デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「SPEC ~天~」レビュー☆(若干、ネタバレあり)

2012年04月03日 00:37

「SPEC ~天~」レビュー☆(若干、ネタバレあり)

戸田恵梨香加瀬亮主演他。真実を疑え。通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署「警視庁公安公安第五課未詳事件特別対策係」通称“ミショウ”。特別捜査官の当麻紗綾戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?その時、当麻左手に激痛が走る!最強の敵。仲間の死。そして全ての謎に終止符が打たれる!

9/10点!!SPドラマ「SPEC ~翔~」からの盛り上がりが凄い状態で、観に行きました。映画だと、決められた時間内に、起承転結をつけなくてはならないので、ドラマでの、解るようで解らないような独特の世界観は、今回は控え目で、きちんとストーリーとして成立していました。私は、堤監督の、スーパー回転な頭脳と規格外なところが好きなので、一般人にも分かるようにまとめました感が出てしまっていたのは、残念だなと思いました。映画「ケイゾク」を連想させるシーンが幾つかあって、録り方が変わってないなーと思いつつも、懐かしいなぁと感慨深く観ていました(^-^) あと、俳優さんたちの演技が全員パーフェクト!!SPドラマ偏も含めて、素晴らしかったです(*^-^*)全体的な流れは、ニノマエ(神木龍之介)率いるスペックホルダーvs警察の全面戦争です。スピード小出しのギャグ連発に爆笑当麻の全てが逐一面白い(笑))、スピード感溢れる展開(溢れ過ぎ。)とスリリングクールカメラワークにぐいぐい惹き込まれ(里子さん(栗山千明)、キル・ビルだったー(笑))、謎が謎を呼ぶ展開に、脳内ドーパミンフル回転ムービーに仕上がっています。中盤、特撮ものみたいになっていました(笑)人間ドラマは、より深く掘り下げられていて、当麻スペックホルダーとしての自分、一人の人間としての自分の葛藤が丁寧に描かれていて、良かったですし、当麻と瀬文の絆や、美鈴福田沙紀)の活躍や、ニノマエという存在に、胸が熱くなったり、苦しくなったり、忙しかったです。予告編にもあった、餃子を前にしての当麻の「たきゃまる!(高まる!)」がめちゃカワです♪瀬文の暴走が、漫画並みです(笑)そんな二人の掛け合いは、今作がMAX面白いです(o^-')b 後は、next stage向井理。って、向井くんで、神木くんを上回る事が出来るのかなぁ~?と、一抹の不安を覚えた次第です、ハイ。それくらい、今回の神木くんの怪演は凄かったです(鳥肌立った!)主要キャラクターが死に過ぎて(生きてたりする?)、一段落ついちゃった感が否めないですが、取りあえず「結」に向かってゴーという事で、待ちます。堤監督は、当たり外れが大きいけれど、当麻&瀬文コンビ大好きなので、最終章に期待します(*^_^*) ・・・あと3回くらい観たいな(笑)2012年公開。

このデジログへのコメント

  • ?? F 2012年04月03日 19:13

    こんばんは!翔パンドラでリロード数十回繰り返して観ましたw
    SPECは本当に裏切らないですよね^^

  • ユリ 2012年04月03日 21:18

    > 携帯電話さん
    竹内さんが苦手で観てないんです。男性は竹内さん好きですよね。西島さんは大好きなんだけどなぁ。

  • ユリ 2012年04月03日 21:20

    > よーちゅけさん
    結に続くキャストが明らかに神木くんより演技力が劣る(失礼)方だったので、へこみました。当麻と瀬文の相手になるのかなぁ?って感じです。

  • 理ん 2012年04月04日 06:43

    なるほど…
    φ(・・;
    映画見る必要ないかもね?(笑)

  • ユリ 2012年04月04日 07:43

    > 理んさん
    元々ドラマですからね。ドラマで満足してる方はテレビ放送待ちもありだと思います。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2012年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30