デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昨日のこと…

2012年02月18日 14:55

昨日のこと…

昨日は、以前書いたログにも出て来る今は妊婦で妹みたいに仲良しの友達と二人で、俺の行き付けの定食屋ランチして来ました。

その店には、数年前から東京で修行したイタリアンシェフが勤めていて、田舎の小さな定食屋には似合わない様な本格的なパスタグラタンハンバーグなどの料理リーズナブルな値段で提供してくれるんです。

そこで、友達は『ミートソースのパスタ』を俺は『ハンバーグ定食のおろしポン酢味』をチョイス、それに『シーフードグラタン』を二人で分けて食べる事にしました。
ハンバーグは切ると肉汁が染み出てジューシー
グラタンも濃厚で旨いのなんの(≧∇≦)

友達も「お兄の行き付けのこの店は、やっぱり美味しいね♪前にお兄に連れて来てもらったことあったけど、また来たかったんだよミートソースもめっちゃ美味しいし(≧∇≦)」と喜んでました。

帰り道、友達の実家に届けたいモノがあるから寄って欲しいと頼まれ、送る事にしました。

友達の実家には妹の実の妹と五歳&三歳の甥っ子が泊まりに来てました。

車の中で友達から「妹夫婦はあまり仲が良くなくて、しょっちゅうケンカばかりしているの。それに上の甥っ子は両親から、あまり可愛がられてないんだだから構って貰いたくて、ワザと悪戯しては怒られてばかり…妹は病気持ちで料理も普段から手抜き…体調悪い時は、上の子がご飯炊いたりしてるんだよ…だから私、甥っ子と会うたび一緒に遊んだり、ご飯ご馳走したりしてるの。今ではスッカリなついてくれて、可愛くて仕方ないんだ♪」と話してくれました。

実家に着くとお袋さんから「お茶でも飲んでいきなさい(^ω^)」と言われお邪魔する事にしました。

部屋に居た上の甥っ子は友達の声を聞いて、嬉しそうに近寄って来ます。
俺が挨拶すると、ちゃんと挨拶を返してくれました。
上の子は電車が大好きで、「一番好きなのは新幹線なんだぁ(≧ω≦*)」と恥ずかしそうに俺に話してくれました。
実は俺も昔、鉄道模型が少し趣味だった事があり、電車の話しをすると上の子は嬉しそうに聞いてます。

俺は携帯のサイトを通して、YouTubeでアップされてる新幹線の映像を観せてあげました。彼は見いってましたよ。
すっかり慣れてくれたみたいで、自分のお気に入りの電車の絵本を俺に見せてくれながら、いろんな電車の話しをしてきます。可愛いもんです(^m^)

買い物もあるので俺は先に帰ることにしました。

今朝、昨日の友達からが着ました。

『昨日は、ありがとう
上の甥っ子は、自分のお父さんやお父さん側の爺ちゃん・婆ちゃんを含め、親戚が嫌いで、大好きなお母さんにも怒られてばかりだから…私と会う度、私をママ、うちの旦那パパって呼んで甘えてるから…
昨日の電車の話し以来…さっきもで…「オバちゃん…僕明日帰るけど…3月卒園式終わったら、婆ちゃんちに又遊びに来るから、昨日オバちゃんが連れて来たオバちゃんのお友達の人に又会いたいんだ僕…」って言われちゃったからさ
もし、お兄が嫌で無ければ、又来月卒園式終わったら来るらしいから、良かったらその時又会ってあげてくれない?』


そんな事を甥っ子チャンが言ってくれるなんて、嬉しいもんですね(^皿^)♪
また、来月に遊びに来たら甥っ子チャンに会いに行こうと思います(^ω^)

このデジログへのコメント

  • プレッソ 2012年02月18日 15:10

    > 泡ひなさん

    甥っ子チャンの様子を見てたら変に大人しくてね…愛情に飢えてるのが感じられたんだよでも、一緒に遊んだりして行くうちに笑顔に変わって来てさやはり子供は笑った顔が一番似合うと思ったよ

  • プレッソ 2012年02月18日 15:38

    > るい。さん

    可愛いもんですね
    うれしくなっちゃいましたよ

  • プレッソ 2012年02月18日 20:35

    > roze。。さん

    甥っ子チャンが一生懸命に話しをしてくれたからかな
    そんな風にされたら、俺も一生懸命に応えないとって思ってさ

  • プレッソ 2012年02月18日 21:09

    > 人妻になさん

    妹さんに話す様子が俺の友達に話すのとでは明らかに違ってたんだこの子が自分の家で孤立してるのが何となく感じたんだ
    俺の人柄が見えた?ヤバいなぁエロいのバレたかも(笑)

  • プレッソ 2012年02月18日 21:17

    > さやぽんー☆さん

    友達が「このおじチャンは電車好きなんだよ」と言うと急に嬉しそうに、隣で絵本を見せながら話してくれる様になったんだこの友達とは変な意味でなく良い出会いだと感謝してる

  • プレッソ 2012年02月19日 00:36

    > 恋月姫さん

    そういう悲しい体験は、大人になっても頭の隅に残るから、これ以上そんな思いをした子どもを増やして欲しくないですね
    子どもはみんな天使なんだから

  • 琴乃♪ 2012年02月19日 12:30

    例のジォラマの制作者も『日本の新幹線が一番』だと言ってました^-^
    甥っ子kun 素直で可愛ぃですね

  • プレッソ 2012年02月19日 12:37

    を見て喜んだ甥っ子チャンのあの笑顔は半端なく可愛く感じましたよ
    ありがとうネ

  • プレッソ 2012年02月19日 14:21

    > キュリさん

    気付いてあげられる大人が側に居てくれると子どもは救われると思うよ…

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

プレッソ

  • メールを送信する
<2012年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29