デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Hシリーズ★H奈さんの余韻

2011年11月28日 01:27

マスコミインタビューを終えた後日、A代表にメッセを出した。
「A代表、先日のインタビューお疲れ様でした。どの部分が取り上げられるのか楽しみです。
H奈さんの件は驚きました。だたご冥福を祈るしかできないけど、もう誰にも彼女のようになってほしくないですね」
と送ると、まもなくA代表から返信あり。

「ゆりさん、インタビューのほうはあまり取り上げられないと思うんだ。もしかしたら報道なしかも。もっと発展しているNPOがいくつも取材されているから、A団体みたいなのは時間が余ったら出すくらいの感じかも^^;」

・・・A代表、H奈さんのことはスルーしている。もう触れたくないのかも。結局は彼女を救えなかったのだ。成功例はいくらでも言うだろうが、失敗は触れたくない。

A代表は旧A+B団体のころからH奈さんを知っているし、
その頃も手を焼いただろうし、またA団体にも出たり入ったり
している。妄想からA団体にも迷惑をかけ続けていた。
A代表や他の人も散々迷惑をかけられていたな。

そして調子の良いときの彼女は「迷惑かけた分も償いしないとね」とA団体の仕事を手伝ったりもせっせとしていたのである。

愛されるものは愛される。救うものは救われる。他は自の鏡となっている。

H奈さんは自分が救われ、他の人をも救いたがっていた。
A団体の炊事や事務作業の手伝いもよくしていたらしい。
気配り・配慮で彼女なりに人の役に立とうとしていたのである。

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30