デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Hシリーズ★マスコミインタビュー

2011年11月26日 20:38

まず最初にH頭さんがインタビューに答えていた。
彼は、加害事件をおこした旧A+B団体からの会員である。
いわば古参


「長く続けているのはどんな理由からですか?」「どんな活動が有意義と思いますか?」というありていの質問から始まったが、傍らで聞いていると、ほらほら来たぞ~というような質問もあった(笑)


インタビュアー:「以前色々と問題もあったようですが、そのときに辞めようとは思わなかったですか?」

H頭さんは「辞めようと思いました。でも何がなんだかわからないうちに辞めたら一層わからなくなる。しばらく様子を見るためにもとどまろうと思って現在です。元来、人を癒そうということで誕生した団体なのだから、途中で挫折しないでほしい。その挫折を食い止める力に私自身がなりたいと思っています」としっかりとした口調で答えていた。

次にN山Jさん。
彼女はA+B団体からの会員である。分裂したときにA団体を選んだ人。

インタビュアー:「この団体を選んだのは理由がありますか?」

N山Jさんは「たまたまA親しい人が多かったのがひとつ。
それから、他のNPO悪口を言う人がいなかったのも理由です。どの団体も社会に有益な事をしているんですよ。でも差別的だったり排他的だったりは性に合わないみたいです」と細やかな感想を述べていた。


そして私である。
インタビュアーと軽く挨拶を交わした。
私は最初に「首から下だけで音声も変えてお願いします」と進言した。

(ウラに続く)

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30