デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サンキュー・・・・

2011年09月05日 21:49

リクエストした図書が入ったとの連絡を受け
いそいそ 愛車で市営図書館へ向かった とある日

手続きを終え 門を出た先 信号のない横断歩道
赤い自転車を押しながら 不安そうに左右を確認している
私の母と同年代だろうかと想われる女性の姿
幸い 後続車との車間があったので 私は歩道の手前で停止し
自転車さんに 目で「どうぞ」の合図を

女性は ホワっと音がするような綻んだお顔で
何度も会釈して 自転車を押しながら ゆっくり道を渡り始める





突如 
対抗車線に 爆走としか言いようのないRV車が現れた
迫っている騒音に 気がつかないのか
女性は私に向かって まだ微笑んでいる

  
 だめっ!
    戻って! このままでは





ズン!!!!

キキキ

ガガガ  ドン!!!!!!!



何かが 車の前輪に激しく飛んできた
それが 赤い自転車が飛ばされて激突したのだと
気がつく刹那

 フロントガラスに 宙を舞った女性が血を撒き散らしながら
 降ってきた・・・・


  さっきまで 静かに微笑んでいた彼女の血走った目は
  こう言っていた


   「お前の・・・お前の余計な行動のせいで。。。。!」





     ギャー!!!!!
          ごめんなさい!!!!







========================================




 

お久しぶりで~す

 お久しぶりぶりのログは 得意の妄想から入ってみました♪






車を運転される人だったら 耳にしたことはあるでしょう
     
サンキュー事故

良かれと思って 道をゆずったり 割り込ませてやったが爲
結果 惨事になってしまう 善意と怨みの交差点です


パッシングは 地域で意味合いも変るようで
知り合いは 細い道で 対向車にパッシングされたので
お礼に短くクラクションを鳴らして 発車したところ
相手も出てきて 接触事故
「お先にどうぞ」だと解釈したパッシング
「俺が先に通るから おめ~待ってろよ!」の牽制だったそうで





私は今 ちょっと凹んでいるのです

梅雨時期に ソフトに失策がバレ 課長に絞られた同僚を思い
”良かれ”と いいパスを出してあげたつもりが
とんでもないピッチ外に 反則シュートぶち込まれて
お助けの筈が 逆に始末書一歩手前の失態・・・・

。。。打ち合わせは 確かにしなかったけれど
普通だったら。。と 勝手に信じた自身の甘さを後悔し

ここは田舎ではないのだから 余り他人に関与しないとの
初心を忘れた 自身の馬鹿さ加減を呪い・・・



  あ~あ
       譲らなければ・・・
       関わらなきゃ マジ良かった・・・・・・
  




 




        「尾藤イサオ 悲しき願い」   



https://www.youtube.com/watch?v=H6r8xA6ITaw&feature=related

    だ~れのせいでもありゃしない

        みんな オイラが悪いのさ♪

このデジログへのコメント

  • あすなろ 2011年09月05日 22:12

    前半の部分ドキッとした!現実じゃなくって良かった~小さな親切 大きなお世話って事も有るんでお互い注意

  • 赤wine 2011年09月06日 00:18

    数年前のエイプリールフールログを思い出したわ
    直ぐに信じてしまうオイラッが悪いのか~はは

  • やじろべい 2011年09月06日 05:53

    何かの比喩なの?しかし綿密な打ち合わせは必要だな、最近の若者は昔の仁義をわかっちゃいねぇ…(芝居風)

  • katsuhiko 2011年09月06日 07:38

    相変わらず、
    掴み~本論、
    そして落ちの曲選定まで、完璧、脱帽です。

    人は関わるから面白いんだよ。

  • アレン 2011年09月06日 08:41

    求めよさらば与えられん な~んてね。

  • ーミっキー 2011年09月08日 23:50

    ちょとビックリしたけど、事実ならこんな所でログなんて書けないよね。
    一歩先が読めると良いよねぇ^^

  • ヤヨイ 2011年09月10日 09:46

    > あすなろさん
    おいちゃんのように 日夜運転に携わっていれば 色々な局面を目の当たりに
    しているでしょうね
    先が読めないことには 関わらず。。
    君子危うきに。。の精神で 自己(事故)防止してね!

  • ヤヨイ 2011年09月10日 09:49

    > ユミさん
    互いのアイコンタクトが弱ったとか 要因をあげたらきりがないのですが
    私は田舎ではベッタベタの生活だったので 新天地ではクール・適当な
    人付き合いを志したのよ(笑)たまにこうして失敗

  • ヤヨイ 2011年09月10日 09:52

    > 赤ワインさん
    ははは 四月バカでもないのに ごめんなさい
    嘘も妄想も 思えば一緒やね~


    直ぐに信じてくれてしまう♪
    そんなっオイラは いい奴っさ~(パチパチ)
    ときに大阪は事故多いね~

  • ヤヨイ 2011年09月10日 09:57

    > やじろべいさん
    実は 鈍感な同僚は若くもね~のよ。。だからガッカリだし
    まさかの発言と奇妙な稟議書には驚きました

    確かに昨今の若者は空気 全て無視だね~
    と語るのは 自分が年とった証拠かも(笑)

  • ヤヨイ 2011年09月10日 10:00

    > katsuhikoさん
    兄サマに お誉めいただき とても嬉しいです(悦)
    やはり私は 包帯一つで悲劇のヒロイン妄想していた幻の妹♪
    哀しき願いって 原曲もあんな意味合いの歌詞なのかしら

  • ヤヨイ 2011年09月22日 20:43

    > アレンさん

    遅くなって失礼しました
    そうなんだよね 
    お互いに。。が理想ですが 何せ欲しいものを欲しいと言えない幼少期があり
    「欲しがりません 勝つまではっ!」が身についた可愛くないワタイです♪

  • ヤヨイ 2011年09月22日 20:45

    > ミっキーさん

    やんっ!先読みしないでね~恥ずかしいから(笑)
    でも運転する夢は結構みますよ 
    自爆も対クルマも 実は経験してるし
    譲り合いは美しいけれど 裏目にでると凹みますから
    ご用心♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2011年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30