デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一番好きな作家を教えてください

2011年06月17日 13:01

【お題日記】一番好きな作家を教えてください

うーんたくさん居るから「この人!」って搾るの難しいけど、凄く好きな絵師さんを数名紹介したいと思います(キリッ


伊東 岳彦先生 ⇒初期のNG騎士ラムネ&40 の原画の方 アニメ原画じゃなく、キャラ原画の人
あとリューナイトキャラ原画や、KO世紀ビースト三銃士原画もしてる
漫画だと宇宙英雄物語が有名かな? 

この作家さんは中学時代に本屋で見つけた宇宙英雄物語にハマって「この人の絵が大好きだ」ってなった
それから凄く練習したね 伊東さんみたいな絵を描くんだって
ラムネ同人誌描いたくらい、影響を凄く受けた人
今も大ファンです


我孫子 三和先生 ⇒みかん絵日記の作者ですね

初めて読んだ時優しい話と色使いに感動した
水彩と色鉛筆でここまで雰囲気が出るという事を知り、しばらくほんわかした色塗りをしてた 今もそれは譲らないでいる
優しい話、色使いを教えてくれた大事な人



☆佐藤 健悦先生 ⇒今だと聖のクェイサー なのかな?
舞-乙HIME をチャンピオンで掲載していた漫画家さん

とにかく線がキレイとしかいえない
細かい描写なのにトーンも少ないのに、どうしてこんなにキレイな絵が描けるの?って思った
吸込まれてしまう絵というのを教会フラスコ画や宗教画以外で初めて見つけた気がした
舞-乙HIMEが気に入って読んでいたんだけど、いやいや・・マジ凄いとしか 尊敬というか憧れの域の作家さん


佐倉ケンイチ先生 ⇒ドラゴンドライブという漫画を描いていた作家さん アニメにもなったけど原作はこちら

アニメから始まって単行本を買ってみたら「何このひと!凄い好きなんだけど!!」と衝撃だった
少年漫画らしい絵柄だから、自分と真逆なんだけど表情とか凄く参考になった
この人のおかげでFF11の同人誌を描く時、表情や表現に気を使って少し激しく描いてみたら好評だった
お会いできたらお礼をいいたいくらい


☆あかざわRED 先生 ⇒エロ本作家さんw

この人の同人誌の絵が可愛くて買ったんだけど、話が凄くよく出来ていて女の子が幸せになれる話でぎゅっとしたくなった
自分の好きなゲームの好きなキャラの話で、本編中ではあまり幸せになれなかったので 本の中で幸せになってくれて本当よかったと思った 
この人の描くエロ本全部内容が可愛いというか、読んでいて嬉しくなるので大好き
こんな本描きたいなって思わせてくれた人です




他にもいっぱい好きな作家さんや、影響受けた作家さんもいるんだけど書ききれないし1番って選べないよ(>ω<)

ジャンプで掲載してた「逢魔ヶ刻動物園」の堀越 耕平先生とか「サムライうさぎ」の福島 鉄平先生は 本気でアシスタントに行きたかった 募集してたら給料よりも先生の下で絵を描かせてください、手伝わせてくださいと 弟子入りしたいくらいだった

自分と雰囲気の全く違う絵なのに、凄く心惹かれて この2人の描く話の内容にも惹かれていたから 自分の持っていない何かを勉強させてくださいといいたかったな・・・
どちらも面白いと自分は思っていたから、終わったのが寂しい(泣)

NARUTOやONEPIECEも面白いんだけど、この2人にしかない何かがあって自分はそっちに惹かれたんだと思う
単行本を何度も読み返しながら、自分なりに先生方から学びたい事を模索して行こうと思う

自分が漫画家になれるとは思っていない でも物心ついたころから紙とボールペンがあれば、何でも描いてしまう子だったからw それをずっと忘れないでいたい

幸いサークルとして作品をだして大勢の方に見てもらえる
ブログでもデジでも絵を見てもらえる それが凄く嬉しい
特にブログやデジで絵を見た人は、友達のように気を使った感想じゃなく 率直に言ってくれるのが嬉しい
見たまんま 好きだとか可愛いとか 嬉しくなる言葉を頂ける その都度「描いていてよかった」と思える

チョット前は精神的に辛くて絵も辞めたくなった
でも好きだって言われて嬉しくて 自分だって絵を描くの好きだよって思い直して 少しずつまた何か描いていこうと思えた

にゃんかあれですね 最後は自分のことばっかりですいませんね
これからも絵は頑張っていくよ いつか大好き作家さんみたいに「この人の絵をみて自分も絵を描いた」とかになれたらいいなって思うよ








とりあえずTH2の熊のみっちゃんで今回は許してww

このデジログへのコメント

  • しじみ 2011年06月17日 13:08

    レミもたかしみたいにあきらめるな^^

    あきらめなければ、、、可能性はあるぞ

    ガンバ

  • レミリア 2011年06月17日 23:52

    > しじみさん
    ちーくん、ありがとう! たかし先生みたいに諦めないでみる(`・ω・´)
    「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言葉を思い出した! 

  • レミリア 2011年06月17日 23:53

    > birthさん
    みっちゃんいいですよね!! クマ吉⇒みっちゃん⇒みはる と来るとは思わなかったし みっちゃん大好きやーーーー

  • セラエノ 2011年06月18日 02:18

    好きな絵師はNiθさんだな、あとはChocochipさんとか
    漫画家だと萩原一至や岡田芽武が好きかな

  • レミリア 2011年06月18日 06:17

    > hagane13さん
    ベルセルクとからくりサーカスの人だね あの2人も好きだわー♪
    和月先生の絵はキリっとした表情や集中線の描き方が凄く好き プロって凄いと思わせてくれた人だから

  • レミリア 2011年06月18日 06:21

    > セラエノさん
    Niθ先生はデモベ好きにはたまらんよぉ(*´д`*) 
    Chocochip先生はアトリエかぐやの原画さんだったけ? ゴメン詳しくなくて 萩原先生と岡田先生の絵の細かさは神!!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する
<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30