デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

優しくされると泣いてしまう

2011年06月09日 16:08

優しくされると泣いてしまう

前の彼氏とまだ住んでいる状態なので来月にはお仕事決めて、引越しもしないと・・と思っている
現状お互い他に付き合ってる人がいるので複雑な感じだけど、自分も彼氏もお互いの相手には事情を伝えてあるし了承済だし

今の彼氏:トラちゃんに至っては共通の友達でもあるから、別れる前からの相談を聞いているので何も言わないでいてくれる
彼氏は現在の彼女の家に毎週お出かけなので、帰宅するのは週に3日くらい

傍から聞いていれば「いい加減な彼氏」だけど、自分が相手を追い込んで他に好きな子を作らせてしまったんだし どっちが悪いとは思わないようになった

昨日帰ってきたので夕飯を食べてから、共通のマンガをどうするか聞いた 最初に集めだしたのは彼だったので、途中から買った自分の分はどうしたらいいかと相談した
出来れば置いていって欲しいというので最新刊以外はプレゼントする事にした


家電製品は持っていけと言われた時「新しい彼女がいやだろうからね」と嫌味が口をついた
でもそういう意味ではなく現状ニート中なので、少しでも負担を減らしたかったから持っていけば?と言いたかったらしい
もらっていいなら使い慣れているし、そのまま使うよと 彼女さんも別に気にしていないというのでじゃあいいやとおいていくことにした

昔妻帯者と付き合っていた時、相手の奥様が不在というのでお家にお呼ばれした事があった
正直キッチン周辺の道具や冷蔵庫とかは使えないし、見れなかった その気持ちが嫉妬だとも知らなかった
だから彼女さんも同じ気持ちになったら悪いと思ってた でもきっと嫌味が出るんだったら、自分の方が嫉妬してるんだと思う
自分にはタイバニの虎徹パパみたいに優しい彼氏がいるのに もう前の彼氏は別れてしまうのに 凄く心苦しい
心のどこかで彼氏と離れてしまうのがイヤなんだと思うと、情けないし悔しい

自分が年上だからと甘やかした部分が多々ある、今だって頼られると揺らぐ でももうお姉さんとして頼られているんだからと割り切らないといけない
そんな複雑な気持ちで頭一杯 


少し落ち着かないととため息をついた時「お嬢が可愛いワンピース着てる」と言われた
夏場は男子みたくシャツ1枚に下着で過ごす人だが、流石に買い物とかゴミ捨てにそれで行くわけにいかないし
夏服を整理中にロングのワンピースを見つけたので、パジャマ代わりに着ているだけなんだけど 
彼氏には3年間過ごしてきて初めてそんな格好で家に居るのを見たから新鮮だったらしい

とりあえずパジャマだけど・・ と説明をしたら、今度は腕をつかんできた
「なに?」と思ったら肌の手入れもしてるし、紅茶のような匂いがするという 失敬な肌の手入れはやってたじゃないかとプリプリしてたら
手入れ後は肌があれても「脇とか見えない部分はいい」とプイとしてしまう子だったので、化粧水とかつけてくれてほっとしたみたい

紅茶の匂いがよくわからず自分でも嗅いでみたら、最近かった緑茶香水の匂いだと判明
手首や首筋に軽くつけるといい香りがするのでリラックス用に家に居てもつけているのだけど・・・・
普段家にいない彼には浦島太郎状態だったらしいw

彼がいない間はトラちゃんが心配して来てくれた
ご飯をまた食べなくなるんじゃないか、寝れなくて泣くんじゃないか、変な事をしでかすんじゃないかって心配だと言われた
トラちゃんがいる間は大人しくご飯も食べるし、膝に座って本を読んでもらったり一緒にTVを見たり、寝付くまでお話をしてもらったりする
とても嬉しいし楽しいと思った 
トラちゃんが自分をここまで復活させてくれたんだと感謝してもし足りないくらい


「キミは普段家にいないからな」とため息がまた出たあと、ぎゅっと手を繋いでくれた
お嬢がだんだんオレの知らないお嬢になってしまう気がする 見せて欲しかった姿になっているのが嬉しいけど、なんだか切ない それってトラちゃんのおかげでしょ?」と聞かれた
何もいえなかったし言おうとすると、嫌味か文句しか出てこない気がした
一応そうだとだけ答えて、彼氏の時は年下だし弟みたいに見てる面があったので彼女らしくできなかったと伝えた

もう女の子としてみていないと、一緒にいるのもイヤなんだろうとずっと思っていたから 切なくて仕方なかった
泣いていいかな?と思った ぎゅっとしてワーワー泣きたかった 
トラちゃんには悪いけど、自分が憧れのデュランダル議長と同じくらい好きだと言ったこの子を手放したくないと思った
もう大好きとかいえないし、言ってもらえないけど 許してもらえるなら、前みたいに抱っこして頭撫でて頬にチュってして欲しいと思った

実際は泣く事もできず、抱っこしてとも言えなかった
夕飯の支度が出来ていたから「冷めちゃうからご飯にしようか」って言うだけだった
でも寝るときは頭を撫でてくれて「寂しい思いをさせてごめんなさい」と言われた
お互い距離を置くことで素直になれたんだと思う
嬉しくてちょっと泣いた ごめんなさいは自分も言う事だと泣いてしまった


今朝は普通に仕事に送り出した
出勤時間が遅くなった分帰宅も遅くなるとの事で、今まで食べなかった朝ごはんを食べるようになった
自分もご飯を一緒に食べる習慣が少しついた 

トラちゃんの事をずっと羨ましいと思っていたといわれた
3年前にイベントで知り合ってから、ずっとお兄さんのように慕ってきた 身長もあるし年上だし、いつかトラちゃんに自分を取られる気がしていたと 随分とやきもきしていたらしい
逆にトラちゃんも彼氏を羨ましがっていたのは事実で
年下で見た目も可愛いし 私の彼氏でいられる事が凄く羨ましかったらしい

お互い様だよとご飯食べながら話していた
「正直今だってお嬢をトラちゃんに取られたくないと思う お嬢はオレの大好きなおねえちゃんだから お嫁に行って欲しくない」と言われた
シスコンだなと頭をワシワシしてあげた でも今まで彼氏がくれた言葉で1番嬉しくなった


別れ話が出た時は本当に頭が真っ白で意味が分からなかった
大好きだから、あの子の為に仕事もメンタル面もしっかりしなきゃって思っていたのが崩れたから
逆に考えたら素直に女の子していたらよかったんだと思った
「凛々しくて自分を守ってくれるところが凄く好き」と言われたから、ずっとそれを貫いていたんだけど 結構それがきつかったみたいで(苦笑)

トラちゃんは「もう気張らなくていい」と言ってくれたので箍が外れて本来の甘ったれモードも、女の子らしい格好もするようになった
彼氏からしたら凛々しい反面、女子として彼女として振舞ってほしかったんだと思う
男の子は難しいね もっとそういう事言って欲しかったな

今はもういう事も出来ないけどね 
昨日はそんな感じでちょっと泣いたりしました
優しくされると泣きたくなるんですよ


すいません、なんだかダラダラとハンパな愚痴みたいになって
でもここしか書き込めるとこないんで(苦笑)
ちょっとミクシとかはねーw 友達に心配かけるというか、余計な事を彼氏にいいそうでイヤなんですよ うん

素直にぶちまけられるってなんかいいな・・・ここw


イラストはマリ見ての白薔薇姉妹 聖様だいすきなの♪
毎回古い絵でごめんね

このデジログへのコメント

  • しじみ 2011年06月09日 16:31

    レミおひさだな^^
    ち~君はこのやさしいタッチの絵が好きだ
    この絵のように前の彼氏も笑顔で送れ

  • レミリア 2011年06月09日 18:13

    > しじみさん
    ち~くんおひさだね(*´ω`) この絵は「あいのり」で使っていた曲をイメージして描いたから、歌詞の通り優しいタッチになったんだ♪ 
    お引越しの日はお互い笑顔でお見送りする、約束する

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

レミリア

  • メールを送信する
<2011年06月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30