デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

2011年05月11日 23:48

雨

今日の関東地方は雨。
昼間、傘を持って外にお昼を食べに行こう…と思ったのですが、外に出た瞬間、思ったより雨が強かったので、コンビニで食料をゲットして戻って来ました。
何しに外に出たんだか、って思います。

帰りは、昼間ほど強くはなかったですが、やっぱり雨が降っています。
傘をさしたわけですが、よく見たら、傘が壊れています。ワンタッチで開く折りたたみ傘なんですが、複雑な上骨が細い折りたたみ傘だから壊れやすいです。
以前も同じのを使っていましたが、けっこう簡単に壊れます。それでも軽くて便利だから使っていますが、今日みたいに雨が強いと大きなしっかりした傘の方がいいなぁ、と思います。
でも、ちょっと前にブランド物じゃないけど、ちゃんとしたメーカの傘を買ったときは、雨が降ってない時に、杖のように使っていると、心棒が曲がってしまい、スイッチポンで開かなくなってしまったことがありました。
これならコンビニで売ってるビニール傘使い捨てにした方が気が楽かもしれません。

えっと、傘の話ではありませんでした。帰りは雨が強いと思ったので地元の駅からはバスに乗って帰ってきましたが、バスを降りたら思ったより雨が強くありません。
もちろん、傘をささないと少し濡れそうでしたので傘をさしましたが「この位の雨ならバスに乗らなくてもよかった」と思いましたとさ。
でも、いつもより余計にバスに乗っている人がいた気がするので、よしとしましょう。

ああ、また日付が変わりそうなので急いでアップします。

***
本日の画像は、「おもち風抹茶蒸しパン」です。
いつものモチモチした食感の蒸しパンです。抹茶風味はしたような気もしますが、大したことはありません。
見かけは抹茶ぽいし、お値段相応だとは思います。

このデジログへのコメント

  • みんきー 2011年05月12日 23:45

    妖♪さん、コメありがとう☆
    カビは確かに嫌かも。かといって傘を濡らさないのでは本末転倒。
    おかしいな、イトーパンは都区内で買ってるのに??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みんきー

  • メールを送信する

みんきーさんの最近のデジログ

<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31