デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

新入社員の頃の思ひ出(・ω・)

2011年05月05日 12:29

今日で3連休としては最後の日でございますね。
新入社員の子たちは5月病とかになっちゃう時期かしら・・・。


なーんて、こないだ整理してたら私が新入社員だった頃の合宿研修の資料とか出てきてワロタww

やー、ヒドかったww

業界では有名な会社に入っちゃったもんだから、あれでたくましくなったわww
今はもう関係ないがねww

まず全国から1000人位の新入社員舞浜ステキホテルに集められ、4日間ほぼ監禁状態ww
横目でデズニーランドで楽しむ家族連れを見ながらww

その合宿研修で毎年脱走者が出る位と言われていたんだが、私はサバイバルレース、最後までいてやったぜ

まず約1000人を10人ずつの班に分けられ、スウェットにゼッケンを縫いつけられ、「○班 山田 花子」的な名前を書かせられ、それ着て常に行動ww
昔の小学生じゃないんだからww
晒しものだったわww

んで班長、副班長を決め、その頃の上司も何人か同行して隊長大隊長もいるわけです。

自衛隊とかじゃないよ、ファッション業界の会社だよw

んで班ごとに挨拶、おじぎの練習とかするんですが・・・全員ピッタリ揃うまでご飯抜きっす。これマジで友達の班は食べられず、ホテルの人にご飯下げられてました
1人が1cmでもずれようもんならやり直しだからね。

1回だけ、ようやく外に出れると思ったらマラソンさせられてみたり

そして寝る前は部屋の前に班全員で一列に並んで点呼をとるんだが、その時上司の一言。
「消灯後、部屋の外に出たらどうなるかわかってるよな。」
と言って1人1本ずつなぜだかバナナを配られ。。

うちら、囚人っすかこのバナナは餌付けか

と班のみんなで話したものでした

ようやく全日程終了し、配属先に戻ったところ、直属の上司に「何時間寝れた?」
と聞かれて
「5時間位だったっすね~。」
なんて言ってたら
「マジで!!いいなぁ~!うちらん時は3時間寝れればいいほうだったよ!」
・・・って、どれだけだよ!!って思ったけどまぁ今はネタにできておりまする。

いい思ひ出ですな(笑)



さーてと、今日はこれからアキバコードギアスカフェへ行ってきますぜ~。
ルルーシュかC.C.のコースターが先着で貰えるらしいけど、C.C.のが欲しい~!!
んふっ。楽しみぃ

このデジログへのコメント

  • 2011年05月05日 13:04

    真面目に働いていたのね!(笑)

  • sasao 2011年05月05日 13:47

    今の新入社員が耐えれるのか
    だから2・3ヶ月で辞める子が出るのか?
    それとも研修の鍛え方が足りない?

  • やまけい 2011年05月05日 20:23

    学生気分から会社人間へ…研修で強制変換!って感じなのでしょうね。コースターGETできましたか?

  • みく★ 2011年05月05日 20:41

    > みさん
    働いてましたがな(笑)

  • みく★ 2011年05月05日 20:48

    > きりんさん
    今思えばスゴイですよね(笑)
    まだ色々ありますよww点呼報告は1秒でも早く、腕を耳につけて隊長のもとへダッシュしなきゃいけなかったりとかww

  • みく★ 2011年05月05日 23:20

    > sasaoさん
    ちょいと尋常ではなかったんで、脱走者も出たんでしょうねでも今の若者にはあれくらいの研修をやってもいいかも・・・と思ったりもします

  • みく★ 2011年05月05日 23:24

    > 和幸さん
    あらやだ、声掛けてくれれば良かったのにww(←ってわかんないかw)あたしはキュアメイドカフェに行ってもう帰ってきちゃったわー。

  • みく★ 2011年05月05日 23:27

    > パビリオンさん
    今でも覚えてますけど、脱走者の気持ちがわかる研修でしたよw
    あれ?ここ日本だよね?ナ●スとかじゃないよね?みたいなww

  • みく★ 2011年05月05日 23:29

    > KE_RUさん
    うわぁー、私が過去にいた会社も2chであがってそーだー(笑)

  • みく★ 2011年05月05日 23:31

    > やまけいさん
    ハンパない強制変換でしたねwwコースターは無事シークレットまでゲトできましたー

  • みく★ 2011年05月27日 23:42

    > kelsonさん
    レス遅くなってすみませーん
    あの会社は講義中寝てたりしたらどんな目に遭ってたことか・・・宴会なんて恐れ多いですww

  • みく★ 2011年05月27日 23:45

    > kanagawaさん
    確かにww禅宗のお寺並みの研修でしたなww
    5時間寝られただけでもありがたやです。。

  • みく★ 2011年05月27日 23:47

    > julianさん
    一応大きい会社に入ったのはこの新入社員で入社した会社だけですよ(笑)
    でもあの研修受けたら人間強くなりますな(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みく★

  • メールを送信する
<2011年05月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31