デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

台湾日記 二日目

2006年08月05日 09:29

おはようございます(^^)v今日も台北は快晴。
現在朝八時過ぎですが気温はすでに30度近く。今日も暑くなりそうです。
日中は色々動き回っているし、寝てる間も良い汗かいてるんだけど、それ以上に美味しいものをしこたま食しているので差し引きでは+(肥満)の台湾生活。そろそろあごの辺りに違和感が・・w
台湾二日目の昨日は、昼から台湾の弟と一緒に台北中心部へ買い物に行きました。目的はちょっと良い夏用のジャケット眼鏡。弟には天狗お勧めプレステゲームを買いに行くこと。
まずは家の近くの廟(仏教道教が混ざったお寺みたいな所)に行って弟の大学受験合格を祈りました。九月から新学期が始まる台湾では、8月8日に発表が出るのです。天狗帰国の日・・(-人-)
その後、新設された最寄の駅から台北駅まで。台北まで20分で直通。
天狗の会社のHeadOfficeは台北にあるんだけど、もし台湾に赴任できたら台湾の家から毎日通える!
台北駅近くから、台湾原宿(個人的には疑問)と言われている西門街に行き、目的の品をGetしていったのです。
残念ながら、日本にあるブランド以外ではあんまり良い服が見つからなかったけど、色々買い物をして、ゲーム眼鏡はGetしました。
その後、夕方に一番目の妹とお母さんとも合流して、高島屋で夕食。
海外では初めて日本とあんまり味の変わらないラーメンを食べました。ただし値段も日本と変わらなかったけどw
またもや満腹状態で帰宅した天狗は、弟妹達とゲームを楽しみ、観光ではないけれど、楽しく過ごしていたのでした。
今日は基隆という海の近くに行って海水浴を楽しむ予定。先週ボート漕ぎでちょい焼け天狗になったけど、今日こそ黒天狗になってしまう予感。
日射病と水難に気をつけて行って参ります!

コメントやメールをいただき、本当にありがとうございます!写真は今PCに写せないのでアップできないけれど、また後ほど報告いたしますね!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

天狗@EarthWalker

  • メールを送信する

天狗@EarthWalkerさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31