デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

台湾日記 一日目

2006年08月04日 10:51

おはようございます。台湾は今午前九時過ぎ。
天気もよく気温は29度。今日の台北は最高気温35度だそうです。暑いですぞ(--;)
家のパソコンからデジログを書き込めることが判明したので、今日から時間があれば滞在日記を記入させていただきます(^^)
時間は基本的に台湾時間(日本-1)。お金は台湾ドル(NT$=3.6円くらい)で表記します。
昨日は日本時間午後一時に関空を出て、到着したのが台湾時間二時半。予定より30分早く到着しました。
空港台湾の家族が迎えに来てくれて、そのまま家に「帰り」ました。近くに新しい地下鉄MRTの駅ができて、台北中心部まで一本で行ける様になったので、今日から台北ライフを楽しみます♪
帰宅後すぐに二番目の妹と台湾発祥の珍珠女乃茶を買いに行って、大サイズをいただく。
日本でもちょい前に台湾の「快可立Quickly」が入ってきてたけど、値段が400円と高すぎてダメでしたね。こっちじゃ一杯40NT$。甘いけど最近は砂糖の量も調整できるのでちょい安心。
その後は牛乳で育てたパイナップルを美味しく食べながら、建築の勉強をしている二番目の妹と世界中の変わった建物について話していた。
建築志すなら色んな所を旅行してその土地土地の特徴ある建物や環境を生の目で見たらいいと思う。
その後夕食は行きつけのレストランへ。台湾料理コンペで一位になったこともあるレストラン
何回も行っているけど今回は炒飯とアサリスープが普段より美味しかった。店員さんも天狗のことを覚えてくれてて居心地良し。
満腹になった後車で帰宅。家族全員集合で日本のドラマ観たり色々話をして夜中まで起きていたのでした。
台湾にいると常に満腹状態で移動もタクシーやMRTで楽してしまうから、日本に帰国するときには必ず太って帰ります。
せっかく台湾にいて皆が良くしてくれるから節制はしないけど、帰国したら毎日ダイエットだ(汗

このデジログへのコメント

  • 美穂 2006年08月04日 23:00

    かなり満喫してるよぅで羨ましいですヾ(´∀`*)ノ思う存分楽しんでください♪ログ楽しみにしてます☆

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

天狗@EarthWalker

  • メールを送信する

天狗@EarthWalkerさんの最近のデジログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31