デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プ~さん

2010年11月22日 13:41

プ~さん

あれは
今から20年程前の初夏
当時、私は建機レンタルの会社で
専務兼、
営業兼、
サービス兼、
集金兼、
パシリ兼、
事務のオネーチャンの機嫌取り兼、
電話番兼、
配達をやっていた
早い話が何でも屋みたいなものだ
大企業じゃあるまいし、吹けば飛ぶ様な会社だったから、
当たり前の事なのだが

実際その、2年後、飛んでしまったが・・・・・・・・・・・・・
んな事は、どーでも良いとして
その日は、何時になく、朝からトラブルの電話が多く
その処理で人手が足りない状態だった
丁度、昼食時、またトラブルの電話が入ってきた
幸い、その現場は午後から、安全大会で現場は休み
ただし、入山ゲートが6時には閉鎖するので、その間に修理を済ませてほしいとの事
だが・・・・・・・・・・・・・・人がいない
・・・・・・暇なヤツは???
・・・・・・・・・俺か・・・・・・・・・俺だよな・・・・
・・・どう考えても俺しかいないよな・・・・・・・・
すんごい山の中なんだよな~~~・・・・・・
でも・・・・仕方がないよな
・・・・・・・・・行きますか!!!
会社から現場迄は車で約1時間半
修理に掛かる時間が30分程
現場からゲート迄は約30分
直ぐに会社を出ないと間に合わないな
詳しい状況を確認し必要な部品を用意して現場に向かったのである
国道から林道に入って約30分、やっとゲートに着いた
そこから、更に走る事30分、


やっと、現場に到着し、先ずは一服
ブッフォー
大自然の綺麗な空気の中での一服は格別だぜ!
鳥の囀り、爽やかなそよ風
途中、自販機で買ってきた
ジョージアエメラルド・マウンティン・ブレンド)
こいつを飲めば小鳥とオシャベリが出来るんだぜ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何言ってるかわかんねーよ!!
カーラジオから流れてくるドック・オヴ・ザ・ベイ
そしてGAULOISESの苦味の利いた味
ブッフォー
至福の時だ
俺の車の周りをキツネがウロウロしてる餌が目的なんだろうが
ごめんよ、キツネさん、生憎食べ物は持ってないの(ハイジになった気分だぜ)
などとアホな事を考えてると
目の前の笹薮が
ガサガサ!!
ガサガサ!!
ん??キツネか???
ガサガサ!!?????
気が付くと、さっきまでいたキツネが居なくなってる

ガサガサガサガサ!!

ガサガサガサガサ!!
バサッ!!!
その瞬間!!笹薮からデッカイ顔が!!
ニョキッ!っと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

デーーーーーーーーーーーーーッ!!
ウェェェェェェェェェェッ!!!

プッ!プッ!プッ!
プ~~~~~~~~~~ドゥア~~~~~~!!!

笹薮からプ~~~~が、顔を覗かせてる!
車から笹薮まで、距離にして、約5m
プ~~もこっちを見て動かない
俺はとっさに、携帯を手に取り、
手当たり次第に電話を掛けまくりライブ中継をしたのだった

今!!目の前に熊が居る!!!
コッチを見てる!!
デッケーデッケー!!
熊熊熊!!!
鼻息荒いぜ!!
熊熊熊!!
熊だってばー!!
おいおいおい!!
ヨダレたらしてるしー!!
ちゅー事でどーもー
てな調子で一通りパニクッタあと、冷静に考えた
取り合えず車に乗ってる限りは襲われはしないだろ?
修理をどーしよう??・・・・・
などと考えてる内にプーは何処かへ行ってしまった
それから俺は車を修理する機械に横付けしドアは全開、
エンジンは掛けっぱなし>
ハラハラドキドキ、物音がするたび、車に飛び込む!!
その度にあっちこちぶつける
おかげで体中傷だらけ
30分で終わる修理が1時間以上かかってしまった
何とか修理を済ませ、後片付けをし、急いで車を走らせ
やっとゲートへ・・・・・が・・・・・・・・閉まってる・・・・・ゲートが!!
何故???他の現場の人間が余計な事をして閉めて帰ったのだ
ノーーーーーーッ!!
携帯を手に取る・・・圏外!!オーマイガッ
唯一、修理に行った現場の周囲だけが電波が届くのだ
俺はまた熊のいる現場まで戻り、そこで役所に電話をかけ、ゲートを開けてもらう事に
待つ事4時間
結局9時過ぎまでゲートの所で待ちぼうけくらって
やっと帰還したのだった。

真っ白な灰になっちまったぜ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・完

このデジログへのコメント

  • jin 2010年11月23日 00:55

    みゅ~みゅ~さん

    マジで
    ビビリバビデブ~
    でしたから

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

jin

  • メールを送信する

jinさんの最近のデジログ

<2010年11月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30