デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初参拝

2006年07月17日 21:39

今日は雨ざーざー降りですねぇ(´▽`;)
でも、午後はかなり大阪涼しかったです。
なんで涼しくなったのか疑問だったのですが、
気象予報士の片平さんが(ローカルネタです)言ってたのですが
梅雨前線の上側にある地域は涼しくなるらしいです。
んで、逆に下側はめっちゃ蒸し暑くなるらしい。
なので今日は白浜とか和歌山方面がめっちゃ蒸し暑かったらしいですね
少しタメになった天気予報でした。
ダジャレだけしか印象になかったけど、
ちゃんと気象予報士さんなんだなぁ…と実感しました(笑
流華です、こんばんわ。

さて、今日は書くことあるっちゃああるんですが
それよりも昨日サボってしまったので昨日の話題でも。

昨日は、家族で高野山に行って参りました。
大阪で生まれ育ち、22年経つのですが高野山は今回初めて行ってきました。
自分の宗派の総本山のくせに…(´▽`;)
私は今回が初めてだったのですが、家族はみんな行ったことがありまして
この高野山でお母さんと妹が興味深い体験をしていまして。

はじまり(?)というか、初めてそういう体験をしたのが
お母さんのお腹の中に私がいる頃の話で
奥の院にお参りに行ったときに、昔の有名な武将のお墓が
いっぱいあるとこにさしかかると、急に気分が悪くなって
冷や汗がだーっと出てきてヤバイことになったらしく
なんとか、その場を離れると気分が悪いのが嘘のようにひいたらしいです。

お次は妹と両親で高野山に行ったときのこと
やっぱり例の所で、お母さんと妹が気分悪くなったらしいです。
妹いわく、めっちゃ腰痛くなって、
足もなんかに掴まれたみたいに重くなった。とのこと。

昔の武士とかの墓がいっぱいある場所
2回とも行ってお父さんはなんともなく
お母さんと妹だけがそんなことになる
そして、うちのお母さんの先祖はどっかの藩の家老を勤めたくらいの
由緒正しい武士家系だったらしい

これらから、推測するに、どの墓の人か分からないけど
母方の家系になんか恨みでもある人の影響なのかなぁと思ってみたり。
でも、私はお母さんや妹と違って、全くもって霊感というものがなく
そういうこともあり、霊の存在もあんまり信じてなかったりします。
でも、高野山に行ったら私も気分悪くなったりするかなぁと
若干期待を持ちつつ行ってきました。


車で高野山に向かい、途中山道でオエーってなりながらやっと到着
暑いにも関わらず、人がいっぱいいてビックリしました。
さすが高野山(」゜ロ゜)」
いざ奥の院参拝で歩き出したのですが、
色んなお墓とか慰霊碑があって
一番ウケたのは、しろありの墓−やすらかに眠れ−
ってやつが、しょっぱなから登場してよっぽど写メ撮ろうかと思ったけど
やっぱ、慰霊碑とか撮っちゃダメだよなぁと思い自重しました(笑
他にも、キリンビールとかヤクルトとか色んな会社のがあったのですが
観光客案内してたおじさんの話だと、直径…どれくらいだろ
手でやってたから目測なんですが、15センチ×15センチ
くらいの土地が100万円らしいです。
たしか100万だった(ちゃんと聞いとけよ)
だから、超巨大なやつとかいくらかかってるんだろ…(´▽`;)

そんなこんなで、やっとお目当ての場所にたどり着きました。
近づくにつれ妹が、腰が痛いと言い出して
お母さんも胸が苦しいと言い出して
私はというと…なんもねぇ(´□`|||)
全くもって何もない!
結局最後まで何も無かったです。
つまらん(´△`)
今回は私も体験できるかと期待してたのにぃ~。
妹には「図太い神経してんちゃう?」
とか言われましたが(´▽`;)
少しは何か起きてほしかったな。
その代わりと言ってはなんですが、蚊にかまれて悶絶してました
ノミといい蚊といい血を吸うのは構わんが痒くするな!!(ノ`△´)ノ
てなわけで、地球生命体は信じるけど
霊は本気では信じてない考えは変わりませんでした。

高野山のあと、美人の湯で有名な竜神温泉に入浴しに行きました。
お肌がスベスベになったヽ(´∇`)ノ
温泉はよかったけど、そこのゆずゼリー食べたら
ゼリーになってなかった(´□`|||)ガーン
飲むゼリー?(´▽`;)

そんな感じで休日を満喫しました。
みなさん霊は信じますか?



★★コメントお返事★★

>>しょう兄
お久しぶりですー。
ご無沙汰しておりました(^^;
更新停止してた理由見てナルホドと納得しました。
お互い大変だけど頑張りましょうねファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ

>>天狗さん
性格変わるって…Σ( ;゜▽゜)
まぁ、私も目つきがマジになって口も悪く…(*´-`*)
ネコ、外に出さなかったらそんなことはないとは思うんですけど
うちのは、半分ノラなのでノミがついちゃいまして…(汗
ノミさえなければ可愛いんですけどね(^^;

>>ばりゅーさん
私も見るのは出来たけど、パソ前に座って書く時間はなかった
…というより、5分以上座りたくなかったんで(´▽`;)
お互いに、また更新頑張っていきましょ~(o'‐' o)

>>kazeさん
元も断ちたいんですが…
ここ3日くらい帰ってこなくって(^^;
どこほっつき歩ってんだか(´△`)
帰ってきたら獣医連れてこうと思います。
また出費がかさむ_no

このデジログへのコメント

  • 天狗@EarthWalker 2006年07月18日 00:12

    高野山→龍神は天狗の憧れルート★以前一度参ったけどまだまだ廻りきれてません。三鈷の松は拾いました?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

流華

  • メールを送信する

流華さんの最近のデジログ

<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31