デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

左の無い世界

2010年04月30日 16:00

左の無い世界

ぐっどあふたぬうぅぅぅん僕&Girls

左目がボクサー並みに紫色の僕です←


(いよっディープパープルッ)←イミフ




昨日は寝不足もあってか疲れ気味だったのかなぁ

16時から仕事始まって、休憩入ったのが23時過ぎですよ奥さん

立ち仕事やや重労働ぶっ通し7時間ヒャホイ←


アパートの布団に潜ったのがAM2:58←何故か覚えている


で、だ。

裏ログの出来事が…多分午後6時手前近辺とかか。

今は左目開けてても平気です←傷口に何も入らなければ


と言うことは、だ。

とりあえず5時間強制winkデス←応急処置はしたよ


最初は全然苦じゃなかったよ、意外と。

だって完全失明したわけじゃないもの。

右目だけでもちゃんと見えるもの。


でもヤッパリそれは甘い考えなわけで…




意外に困るエピソード①ドライアイ

今まで右目と左目で半分ずつ見ていた世界を、右目だけでまかなうわけです。

当然いつもより右目を酷使するのです。

結果、疲れやすくなります。

いつもよりまばたきも多くなります。

エアコンの送風に右目がやられたとき、それだけで僕の世界はなくなるのです。

まばたきも必死とかね…




微妙に困るエピソード②

僕の作業場の左側に、事務所の出入り口ドアがあるのです。

色んな人が[通りま~す]だの[失礼しま~す][休憩頂きま~す]だの言いながらガッチャコンガッチャコンするわけです。

[Bishopさんお疲れ様で~す]

(……誰だ?)


いつもの通り45°顔を左に傾けただけでは、相手の姿が見えない。


おぅ、お疲れちゃん……ぁ。

(ヤベ、今の年上マネージャーだ。)




命に関わるエピソード③

仕事帰りの夜中

とある交番前の丁字路

横断歩道を渡ろうとしたら、右側がパァッと明るくなる。

タクシーだ。

僕は無理をせず、タクシーをやり過ごしてから渡る事にした。

タクシーは右後ろから来て、僕の目の前を右から左へと…♪←

タクシー横断歩道右から左へ横切ろうとすると、急に減速する。

普段タクシーに縁がない人にとっては、この行為は結構腹が立つ。

(乗らねぇっての…。)

そうボヤきながら、タクシーの右側をすり抜けようとする。


すると突然、タクシーとは違う灯り…と言うか、ヘッドライトそのものが目に飛び込んでくる。

いきなり僕の10メートルもない距離に乗用車がいる。

いつもよりも顔を左に傾けると、タクシー路上駐車しているバンの後ろで止まっている。

ヒヤリとした瞬間…


左から来た乗用車は丁字路手前の小道に左折していった。




やっぱり五体満足って大切なのねん

数日後には五体満足に戻るであろうから言える事だが、コレはコレで結構嬉しい。

何故かって?

そりゃあアンタ、コレで片目失った人の痛みが少しは分かるってもんだろう。

自分の知らない知識が増えたんだ、嬉しくないわきゃぁない。



しかしまぁ…アレだな。

僕は今日、どんな顔をして行けば良いのだろうか←色んな意味で

GWで遠路はるばる来たお店の店員のおじさん……怖いよぅ←てならんかな



ならなきゃ良いな←フッ



働いて来や~す



追伸
画像で、昨日見ていた僕の景色を再現してみました。
なかなかリアルで素敵でしょ?(笑)

このデジログへのコメント

  • 2010年04月30日 18:36

    バナナのやつて期間限定?レギュラー化希望。ベリーのはいまいちだった←いい加減怪我を心配しろ

  • bishop 2010年05月01日 00:42

    > 葵さん

    誉めてもらえて嬉しかデス(*>∀<*)
    百聞は一見に如かずって言うじゃない。
    上辺だけの優しさならいくらでもかけられるじゃない。

    だから、僕にとっては貴重で濃密な中身、良き体験なのです☆

  • bishop 2010年05月01日 00:45

    > プイもさん

    目を見開かなければ、今は平気っす☆

    もしかしなくても[Bishopさん、ボクサーじゃない(笑)]って言われます。
    男に産まれて良かったと思いました。
    不幸中の幸いです、多分←

  • bishop 2010年05月01日 00:48

    > 凜さん

    バナナは春からのレギュラーっす。
    今の期間限定はチェリー系2種類っすね。

    あとコーヒーのとレアチーズのもなかなか美味っすよ。
    コーヒーは豆が意外とマッチします、今回は、僕的に。

  • bishop 2010年05月01日 05:29

    > ようこさん

    [優しい]とはまた違います。
    痛みを知る事とは、弱点を知る事。
    ふとした瞬間に傷をえぐり出してしまう事もあるのです。

    僕の存在は、諸刃の剣そのもの、です。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

bishop

  • メールを送信する

bishopさんの最近のデジログ

<2010年04月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30