- 名前
- BANNY
- 性別
- ♀
- 年齢
- 49歳
- 住所
- 北海道
- 自己紹介
- ぼ~っとしてるけど、ちょろちょろ動きまわる人です。 海外旅行好き&海好きです。 泳ぐ...
JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。
メール相談室
2010年02月16日 00:36
一昨日の夜、友達から「N○Tともめてる」ってメールが・・・
理由は対応態度が悪かった事なんだけど、その根底にあるのがネットの回線速度の不満らしい。
N○Tじゃないけど、別の通信会社のコールセンターに勤めていたBANNY。
センター責任者をやっていたので、クレーム対応も幾度となくやりました。
もうN○Tが閉まってる時間だったので、対応は後日に回されたらしい。
でも、腹の虫が収まらんとメールが来たわけ。
対応態度はN○Tから電話来た時にクレームとして言えってメールして、回線速度は○○と△△を頼みなさいって助言。
それでもダメだったら諦めるしかない、ってかネット回線ってそういうものなんだよと、クレーム対応してた時の様な言い回しで納得させた(笑)
ちなみに昨日電話してくると言ったN○Tからは電話が来なかったそうです。
クレーム対応としての基本中の基本が出来てませんな~。
友達が怒って当然。
昨日も今日も今もその友達からメールが来てて、クレーム対応はこうするのが基本だよ~って色々助言。
お客様相談室ならぬ、メール相談室になってます(笑)
このデジログへのコメント
お疲れ様です。
私もISDNからADSLに変更する時、思った速度が出ずキャンセル!
結局光に!
N○Tってなんだろうね
PC設定の時もそんなの知らねぇだって
困った時には電話してねって書いて・
お役所ですからねぇ
我が家はN○Tは引いてませんw
ちなみにアレはBANNYさんでも撮れますよ<謎
じゃ~俺もいつか困ったとき相談しよ~w
でも翌日折り返しないって、対応がなってないみたいね^^;
コメントを書く