デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

無駄美人って・・・

2009年04月18日 13:25

無駄美人って・・・

こんにちわ

喉がちょっと痛いうみです>_<
風邪かな~金曜の昼間からダルダルです~

そんなこんなで
今日は、朝から漫画などをよんでます~

読んでるのは、写真の表紙の「ちはやふる

かるたのお話です~^^

その中に、タイトルに書いてある
「無駄美人」なる言葉がでてくる

「せっかくきれいでも
 動いたり話したりしたら台なし」

が、定義だそうな~

ふむ~

むしろ、うみ的には、
動いたり、話しているときに味がある人の
方が楽しいのだがなあ~

それで美人ならいうことなしではないか~

まあ、いろいろな動きとか、話し方とかはあるけども~^^;

それはそうと
漫画セリフに中に

恋とは?

の問いに

「そいつといても楽しくないってことだよ」

とのお答えが~

うむ~これも、言いえて妙ですなあ~

うむ。。。。
この定義から言うと、

はっ! もしや、今まで恋は、してないのか?自分!

と、ちょっと焦ったりする^^;

一般的には、若い男子からみた彼女

「言うこときくし、やわらかいし~」

なんだろうけどね~
(ちなみに、このセリフ漫画から~)

などと思いにふけってる昼下がりです~^^

このデジログへのコメント

  • 2009年04月18日 16:00

    う~ん? 一緒にいて楽しくない人は好きじゃないなぁ
    ドキドキはやっぱり楽くなきゃね^^ 

  • keiko 2009年04月18日 22:08

    私も味のある人がいいな~派です
    一緒にいて楽しい人がいいけど、たまに楽しくない恋も・・・w

  • うみ 2009年04月19日 11:09

    > MOMOKOさん
    ログからはバッチリ醸されてるような~^^;
    外見より中身の方が、長い人生生きてくうえでは大事ですよね~
    シミジミ~

  • うみ 2009年04月19日 11:11

    > sararaさん
    そ~なんです~結構、哲学的?だったりします~
    うみ的解釈は、好き過ぎると、ドキドキが強くなりすぎて、大緊張=楽しくない。。。なのだと理解しとります~若い頃にはありがちかと~

  • うみ 2009年04月19日 11:16

    > 姫さん
    一応、フォローなどをしておくと、あまりに相手の事が好きすぎると相手を意識しスギて自分ラシサを失ってしまう~と、いう、そうゆう事のようです~そうゆう相手が思春期の頃いなかったので、ピンとこないけどね汗

  • うみ 2009年04月19日 11:17

    > 香奈さん
    ああ~秋元さんは、こないだTVでみたけど、確かに可愛らしいって感じがしたなあ~対象年齢オーバーか~って言われると、さて、どうでしょうね~^^;ビ、微妙?

  • うみ 2009年04月19日 11:18

    > keikoさん
    味のある人とか、目標に向かって頑張ってる人には、うみは、よろり~と、いうことが多いのです~^^;
    楽しくない恋ねえ~あったような~なかったような~^^;

  • うみ 2009年04月19日 11:20

    > 杏さん
    緊張しちゃうくらいステキな人に、
    杏さん、ぼくは、きみのことが、前から好きだったんだよ!
    と、告白されたら、どうなっちゃうのかな~#^^#
    緊張の余り、言葉を失うかな??

  • うみ 2009年04月19日 11:21

    > まりさん
    まだ、ちょっとイガイガです~明日のため、今日はユックリします~^^;
    一緒にいて楽しい恋愛の方が、やっぱり、よいですけども~
    一度くらい、胸が痛くなるような恋もしてみたかったような~^^;

  • うみ 2009年04月19日 21:21

    > 百合さん
    普通は好きな人と一緒にいたら、楽しいですよね~でも中には、好き過ぎて緊張のあまり、楽しめないケースも若い頃にはあるのかと。。。思ったり~
    うみは、造形より、雰囲気のきれいな人の方がよいなあ~

  • うみ 2009年04月23日 19:51

    > みきさん
    ありのままをみせても大丈夫!と思える人との出会いができれば最高ですね#^^#
    とはいえ、若かりしころは、そうゆう気持ちにはなれないのですよね~^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うみ

  • メールを送信する
<2009年04月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30