デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

電子タバコ・レポート

2009年01月28日 19:59

電子タバコ・レポート

まず、言えること!!

それは・・・充電器のパイロット・ランプが
かなりアバウトだ!

電子タバコは、最初、8時間の充電を要する。
昨夜は 深夜まで見張っていたが、
結局 充電完了の赤ランプは点灯しなかった。

今日も 少し充電したけど、まだ赤ランプが点かないので、
試しに吸ってみたら、吸えました♪

ハイ。別に こんな報告は いらないですネ。

肝心の 味 と 吸い心地は・・・・・・

全くタバコの吸い方と同じように電子タバコを吸うと、
吸う時の 味と吸い心地は ほとんど無い。
空気をそのまんま吸ってるような感じ。

煙(水蒸気)を口の中に溜めていると、
やっと 香りを感じることができる。

ただ、吐く時の 煙の量は 多い! 多く出る!!
本物のタバコよりも 吐息で出てくる煙の量は多い。

「どういう吸い方が うまく感じるのか?」やってみたけど、
電子タバコは、肺の奥まで いっぱいに吸い込まずに、
(この点は 本物のタバコの吸い方と ちょっと違うネ)
口の中に煙を入れたら、ほとんどをボワ~~ンと吐き出し、
その香りを楽しむと良いみたい。

まぁ、電子タバコという物は、
これはこれで タバコとは別の嗜好品 と思えば良いみたい。

正直な話、
タバコの「完全な代替え品」には ならないと思う。

色んな味のフィルターが用意されてるので、
もし、この中に 自分が好きになれる味があれば、
電子タバコ大好き人間」になれると思う。

私が買った電子タバコ・・・付いてきたフィルターが、
どうやら、「バニラ味」のようだ・・・

メンソール味 か 普通の味のフィルターを付けといてくれよ~!


あと、も一つ肝心な話。
電子タバコは ニコチンもタールも入ってない。
 フィルターは 食品に使われるような材料から作られてるから
 100%無毒・無害です」
  と、電子タバコの広告に書いてあるけど、
  私は この意見には賛成できない。

電子タバコをバッカバッカ吸ってみて、
多少の「酔っぱらった感」があるし、「頭の締め付け感」がある。
(私、体 弱いんです~)

100%無害の材料とは言え、
それを霧状にして、肺から大量吸引したら、
体に なんらかの影響が出そうな気がする。

なので、『電子タバコも吸い過ぎには注意!』です。

と、電子タバコを吸いながら この文章を書いてみました。
なので 電子タバコ・・・役に立ってます。

部屋が汚れることを気にしないで吸えることが
一番の利点です。


ハイハイ~ 写真は「誰なんだョ この中途半端オッサンは~?」
  私ですか?  私 こんなのですか?
    それは 悲しいですね。

このデジログへのコメント

  • みしのん 2009年01月29日 00:54

    > 妖♪さん

    タバコを吸わない人が わざわざ買うような物じゃないです。

  • ryo-ko. 2009年01月29日 10:17

    電子タバコ、結構流行ってるみたいですね~♪
    メンソール味、あたしはこっちが吸ってみたいです♪

  • みしのん 2009年01月30日 00:47

    > ryo-ko.asutarisukuさん

    私もメンソール味が欲しかったです。
    タバコ味も試してみたかったなぁ。

  • みしのん 2009年01月30日 00:58

    > ★月☆さん

    比べると、本物のタバコのほうが10倍以上、美味しいです。
    で、やはり、「害」があるような気がします。
    今日は煙(水蒸気)をあまり吸わないようにしてましたが すごくダルイ。

  • みしのん 2009年01月31日 00:43

    > ★月☆さん

    もしかしたら、失敗だったのかも~?

    そして、私は本物のタバコの美味しさに目覚めました。

  • みしのん 2009年02月03日 01:19

    > ★月☆さん
    私は、部屋でタバコを吸う時は換気扇を回してます。
    今、冬だから、換気扇 回すと 寒いの~。

    なので、少しはタバコの本数が減ってます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みしのん

  • メールを送信する

みしのんさんの最近のデジログ

<2009年01月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31