デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

神戸ルミナリエ

2008年12月08日 23:31

神戸ルミナリエ

12月4日~12月15日

月~木曜日 18:00頃 ~ 21:30
金曜日   18:00頃 ~ 22:00
土曜日   17:30頃 ~ 22:00
日曜日   17:30頃 ~ 21:30

ここ数年、連続で行ってる。
一応、被災者なんで、なんとなく行きたくなるってのと、
まぁ、純粋に綺麗で嬉しいから。

ということで、今年も一人でぶらぶらと行って来ました。

なのに、なぜか写真はあべのHOOP(笑)


最初に書いた点灯開始時間の“頃”というのは、
並んでる人達の数を見て決めるかなんかで、
開始をちょっと早めたりするみたいで、
今日も少し早めに点灯したらしい。
(会場にいたおばちゃん達の会話からw)

休日はわからんけど、平日の場合は、
点灯前から並び始めてる行列が、
点灯後にある程度流れていってしまえば、
あとはけっこうすんなり見れるみたい。

俺も、センタープラザの地下で飯食ってたら、
ちょうどそんなタイミングになったらしく、
待たされてイライラすることもなく、
のんびり写真撮ったりしながら
『無限の光』を楽しんできましたよ♪


機会があれば行ってみて欲しいけどね~。
さすがに復興も進んだから、
神戸にお金を落としてあげてね、とは言わんけど、
「綺麗やなぁ」「こんなん見れて嬉しいなぁ」
みたいな幸せな気持ちを
ちょこっとでも振りまいてきて欲しいな。

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2008年12月09日 00:02

    > Aiさん

    「旦那だけ不倫相手と行って」ってサラッと書くなよ~www

    Aiさんのログに「12月に大阪に来る」って書いてたけど、15日よりもあとになるんかな?
    見て欲しいけどなぁ。

  • pekopoko 2008年12月09日 00:05

    > ネコさん

    周りの人も嬉しそうにしてるのが伝わってくるから、よけいに嬉しくなるよね。
    運営する人は大変やと思うけど、頑張って欲しいなぁ。

  • pekopoko 2008年12月09日 00:20

    > Aiさん

    連投どうもありがとう♪
    13日ならルミナリエやってるね。
    前日の晩からこっちに乗り込むだけの価値はあると思うけど…。
    やっぱり難しいかな。

  • pekopoko 2008年12月09日 10:50

    > ゆうさん

    やっぱり、地元の人間はそうなってしまうよね…。

    ツアーとかで遠方から来る人達にも、まわりにそういう人達がいるということを
    添乗員さんあたりがきちんと伝えておいて欲しいなぁ。

  • pekopoko 2008年12月09日 23:11

    > カコさん

    平成7年1月16日。
    次の日があんなことになるとは全然思ってなかったな~。

    ルミナリエ見物に限ったことじゃないけど、
    今できることは今やっといた方がいいよ~♪

  • pekopoko 2008年12月09日 23:20

    > 音羽さん

    避けてるって、もしかして、ご近所さんかな?
    ご迷惑をおかけしています~。

    あれだけの人間が集まると、そばにいる人達の態度とかで、
    楽しめるかイライラするかが分かれますよね。

  • pekopoko 2008年12月09日 23:26

    > ピ―スさん

    当時は学生で下宿してただけなので、自分自身は大きな被害は受けてないんですけどね。

    でも、やっぱり、光と笑顔で溢れてる神戸を見ると
    なんかしんみりしてしまいます…。

  • pekopoko 2008年12月09日 23:39

    > 香南子さん

    もう14回目なんですよね。
    地震からは13年。ちょっとややこしいw

    もし、1回目に観に行ったときに肩車したのなら、
    今年の肩車はかなり大変やろねw

  • pekopoko 2008年12月10日 18:20

    > 音羽さん

    今のところ、一人で行ってるからわかりませんw

    ルミナリエに行って疎遠になるのなら、
    どこにも行かなくても疎遠になるような関係だった、
    ってことでいいんじゃないかなぁ。

  • pekopoko 2008年12月10日 23:45

    > 香南子さん

    プロフィールにある身長・体重がホントなら、
    香南子さんを肩車することはできそうやけど…。

    メッチャ恥ずかしいやろねw

  • pekopoko 2008年12月11日 08:55

    > 香南子さん

    確かに、ものすごい人混みの中で、自分だけ頭が飛び出してたら、
    それはそれで気持ち良さそうやね♪

    途中で上と下を交代してもらおうかなw

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

pekopoko

  • メールを送信する

pekopokoさんの最近のデジログ

<2008年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31