デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

おたくバトンです。

2008年11月20日 12:31

おたくバトンです。

デジログバトンって初めてだ。。。

さてさてどんな人が踏んでいくのやら。。。
踏んだ人は頑張ってください。

おたくバトンルール

・見たらやらなきゃ駄目よ
・最後に自分でタイトルを追加してね


●NARUTO・・・最近主人公不在で話が進んでるような・・・。

●D.Gray-man・・・今週から作者休病で当分休載とか・・・。

テニスの王子様・・・高速(マッハ)ってなんだ・・・。

BLEACH・・・仮面の軍勢(ヴァイザード)何処で入ってくるのかなぁ~。

ワンピース・・・ゴールデンメリー号、泣けました。

ガンダム・・・バトン拾った人と同じでW世代。Gも好き。東方不敗師匠~!

ファイナルファンタジー・・・3のDS版までやったことなかった。噂はかねがね。最近のはCGふんだんでゲームと言うより映画見てるみたい。スクエニからFFで有名なバハムートを主においた『ブラッド オブバハムート』を今度だすらしいですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.bahamut.jp/

エヴァ・・・残念ながら見たことはない。死海文章の流れにそってるとか。人気になりすぎたから今後も見ないと思う。。。

ドラゴンクエスト・・・最近になってⅣをやりました。やった作品はⅥとⅦ。ⅤもDSででたのでやりたいなぁ~。

ドラゴンボール・・・全体的に好き。以外にGTも面白かったですよ。ファンの人がZの後の世界をパラレルワールド漫画を描いているサイトもありました。結構面白かったですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.dragonball-multiverse.com/

北斗の拳・・・中々に壮絶とのこと。199X年は終わってしまいましたが。。。

聖闘士星矢・・・ジャンプ以外だとチャンピオンで現在連載されてますよ~。作画は変わってますが。後は・・・チャンピオンredでしたかね・・・。この辺があって40周年にでてきていないのかもしれませんね。。。

●HUNTER×HUNTER・・・面白いのは認めるけど・・・あんな連載でよいのですか!?今度は何週なんでしょうね。。。

銀魂・・・たまぁに実家帰った時にアニメを見るが・・・あの時間帯に放送OKなんですか?本当に大丈夫なんですか!?

●DEATH NOTE・・・もう少しifストーリーが欲しかったです。今の作品も面白くはありますよ。

魔人探偵脳噛ネウロ・・・アニメの方は2話で1ストーリーにして欲しかった。。。全然楽しくなかったし。漫画は別。

ウテナ・・・多分『少女革命』ですよね。百合話と聞きました。曲は聴いたことがあっていい曲でしたよ。

アラレちゃん・・・『Dr.スランプ』かな?これを打ち切りたいと鳥山さんが考えなければ『ドラコンボール』は生まれなかったらしいですよ。

ゼノサーガ・・・鈴木宗雄のMADしか出てきません。。。シリーズになっているらしいですがシステムが違うとか違わないとか・・・。

こいつら100%伝説・・・全然知らない。。。

スラムダンク・・・リアリティを求めたスポーツ漫画大御所バスケブームも起こしたとか。昔読破しました。

名探偵コナン・・・いい加減、目暮警部の言う疫病神説が濃厚に。いくら事件がないと話が進まないからって・・・ねぇ。『まじっく快斗』も進んでいるのかな?

ビックリマン・・・意外に壮大なストーリー追っていくとすごく楽しいです。まだ完結していないらしいです。また、別シリーズのアニメ化を要望したい作品です。

ローゼンメイデン・・・すごいファンが多いことは知っているが読んだことも見たこともない。ローゼン麻生はどうなんだろう。。。

●MONSTER・・・まだ読破してないなぁ。。。

幻想水滸伝・・・コナミのRPGだったかな。やったことはないです。

●メダリット・・・メダロットメタルギアソリット???

幽遊白書・・・面白いですよ。読んだことがない人は是非。

●LOVELESS・・・全く知らない。。。少女マンガかな?

鋼の錬金術師・・・前回のアニメでうまく簡潔させてるのにアニメ化はどうだろう。。。。

●B.B.JOKER・・・にざかなは仲が悪くて今、シナリオの人は別の絵描きさんと『殺し屋さん。』って四コマ描いていますよ。

ペルソナ・・・女神転生シリーズでなく、もうペルソナでシリーズなんですね。。。

マザー2・・・ネス土星さん!!!ってなんでコレだけシリーズでないの!?!?

うる星やつら・・・高橋留美子すげぇ。。。。

ガラスの仮面・・・ドラマ化もされてたよね?

スレイヤーズ・・・ライトノベルの先駆けのような気がします。アメリアとゼルガディス人気高すぎ。

蟲師・・・個人的には好きかな。映画化はびっくりした。

シュガシュガルーン・・・ごめんなさい。知りません。名前からしたらこれも少女マンガかな?

ドラゴン騎士団・・・しんない。

●KOF・・・キングオブファイターズかな?SNKの格闘ゲームですね。

グラビテーション・・・わかんない。

リボーン・・・『家庭教師ヒットマン』かな???ストーリ構成は好き。

魔法陣グルグル・・・「ドキドキ伝説編もあったんだぞ!知ってるか!?(もういいから)」との前の人の言葉。知ってるよ!OP、EDは好きだったぞ。
アンジェリーク・・・乙女ゲーの原点。らしいことしか知りません。

カードキャプターさくら・・・作品は知っているが漫画アニメも見たことがないです。最後に中学生になった(?)からと愚痴言われても知らないです。。。

るろうに剣心・・いい作品だった。この時のアシさん達はかなり活躍中ですね。この後の作品は同じ作者と気づくのに遅れたのは不覚でした。

●NANA・・・メディアミックスしまくってましたね。

今日からマ王!・・・小説は読んだことないです。アニメは・・・第1期は男性でも見れるらしいですよ。

ケロロ軍曹・・・著作権大丈夫なのか時々心配してしまう作品。

賭博黙示録カイジ・・・長いですよね。あの特徴的な絵で売れるのは話が面白いからです。

金色のガッシュベル・・・色々と頑張ったと思います。

遊☆戯☆王・・・いつからMTGでなくなったのだろうか・・・。個人的にはカードゲームでなく普通にゲームしている時のが好きでした。


☆追加する題名☆
仏ゾーン

最近見かけない武井宏之先生の作品。有名作だと『シャーマンキング』だけどこちらも捨てがたいです。どれくらいな人が分かるんでしょうね。。。


________________________________________________________

これにて終了。
長かったですねぇ。。。
意外に知ってましたねぇ。。。。。。。
次の人も頑張ってください。

このデジログへのコメント

  • さな 2008年11月20日 12:43

    はじめまして!通りかかったら見ちゃいましたのでもらっていきますね♪

  • 朔夜 2008年11月21日 10:52

    >さなさん
     結構長いので頑張ってください。

    >杏子さん
     殺し屋さん。は面白いですね。
     仏ゾーンは作品としてもったいなかったです。。。

  • まひるの月 2010年10月23日 00:08

    初めまして!
    面白いバトンですね。いただいていきます

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

朔夜

  • メールを送信する

朔夜さんの最近のデジログ

<2008年11月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30