デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、他人の空似

2024年03月07日 00:51

僕はドラマの「相棒」が好きで、再放送と本放送両方見ている。
この再放送がクセモノというか、変わっていて、シリーズの最初から最後までという放送の仕方ではなく、ランダムに放送されるのだ。
つまり、昨日は反町隆史、今日は成宮寛貴、明日は及川光博寺脇康文などと前後編の作品でない限り、毎日違った時代が放送される。
反町隆史が出ているシリーズに西田尚美が、サイコ受刑者の役で出ていて、その弁護士役に松尾愉という俳優が出ているのだが、僕はずっと田口浩正だと思っていた。
エンディングの出演者の紹介をあまり熱心に見る方ではなかったので、まるで気づかなかった。
しかも、同じテレ朝系の「特捜」というドラマに、田口浩正レギュラー出演していて、放送時毎週見ていたのに、同一人物だとばかり思っていたのだ。
見た目も声もそっくりなので、本当に気づかなかった。

かなり昔、二十代の頃、デパートエレベーターで見知らぬおばさんに、全く違う名前で呼ばれて、「今日は仕事じゃないの?」くらいのことを話しかけられた。
僕に似た人が、その人の知人にいたのだろう。
訂正する間もなく去ってしまったので、あの人はずっと僕をその知人と勘違いしているのだろう。
世の中に、似た人はいるものである。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する

ブルーローズさんの最近のウラログ

<2024年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31