デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】飲酒で失敗したことある?

2023年10月10日 05:05

まぁ、私は元々お酒は弱い。結構、料理中にクラクラしたりする。酒屋の前通るのとか危険よー。

とか言って、飲み会とか誘われたら行くけどね。眠くなるとかはあるけど、周りが楽しそうにしてると幸せ気分になれるしね。


お酒で失敗は旦那様エピソードだな。新潟出身の大酒飲み。初めて私の実家に招待した日。
会社の同僚から電話が来て、迎えに来てほしいと……。

ヤバイ。旦那様とは出会い系で知り合ったので本名を明かしてない。オロオロしてしまった。

旦那様のお迎え、母に車を出して貰った。駅で旦那様を預り、車で帰宅。しかし、車に乗って数分、飲酒検問。車の中はお酒の臭いで充満。

機械使わず、警察官の顔に向けて息を吐けと言う。母はお嬢様。絶対にそんな恥ずかしい事は出来ない。

旦那様が車を降り、警察官に絡む。
女性に対して失礼だろー!」まぁ、普通に泥酔して絡んでるだけだけど、それが面倒臭くなったのか警察官は立ち去った。

普通に考えたら、実家初顔合わせ、相当心象悪い。しかし、母には「可哀想」って写ったみたい。

大手企業でお勤めの旦那様。昼夜問わずお仕事。実家挨拶も行けるか微妙とは話していた。
「こんなになるまで働いて、なんて可哀想」と言うものと、「こんな状態なのに女性を守る姿がステキ」ってさ。

あぁ、もう面倒臭い。車の中にゲロ吐いて掃除大変だったんだぞー!

絶対に嫌われると思ったのに真逆の展開。母は旦那様に会える日を心待ちにしてる。
「家賃勿体無いからうちに住めば?部屋余ってるし……」

えっと……私、この人とは恋愛感情無いし……ただ実家のホームパーティーに1人で出席は嫌だったから呼んだだけ。

なのだが……、母は、旦那様を呼び込む為に頻繁にホームパーティーを開催していた。まぁ、外で飲まずにうちで飲めって話。
毎回泥酔して一晩泊まっていく。
父の残したワイシャツ来て出勤していく。ここまで行くと、本当に家要らないじゃん。確実にうちでの寝泊まりが主流。

まぁ流れだねぇ。
旦那様は自宅アパート解約して、うちの居候になった。いや、全然結婚する気無いし……。

そんな事を言いながら、休みの日は、母の計画で一緒に出掛けたりする。いや、母の行動おかしいでしょ?

そして通りすがり恋愛占いをしてみる。全く興味も無かったけど、母がワクワクしてるし……。

恋愛運98%
なんじゃそりゃ?

旦那様とは誕生日が同じ。性格も似たりよったり。同じタイミングで同じ対話をするので、変なシンクロがある。レストランでの注文とかね。

恋愛かどうかは別として、変に気遣いもせず、ズカズカと話せたって言うのはあるかな?
私にしてみれば、かなり失礼な奴なんだけど……母のお気に入り

占いのお陰で結婚まで行ってしまった。


その後も旦那様泥酔で病院搬送されたりと言うのは結構あった。

深夜2時。旦那様からの電話。もう泥酔してるのは確実。
深夜に起こされたって言うのもあって私はイライラしてましたよ。
「はい、事件ですか?事故ですか?」って電話を受けたら、「えっと……品川警察ですけど……えっと、事件では無いと思うのですが、ご主人が環七で倒れていて……」
えっ? いや、まだ旦那様では無いと言うのはおいといて、マジなやつかぁ。めっちゃ恥ずかしい

誰かと喧嘩したらしくて手は血塗れ。事故というよりは道路で寝てたと言う感じ。引かれてなくて良かったわよ。

はい。うちの母は喜んでご主人様の介抱に……。


お酒の失敗と言うか、なんか日々母に好かれていく旦那様。今更、結婚考えてないとは言えないわね。なので、ギリギリまで無視してたけど交際7年目にして結婚。長いわな(笑)

結婚するまでキスすらしない関係って凄くない?初キス結婚式。で、舌が伸びて来てビックリした。長い長いキス。ずっと写真を取られ続ける。

もういろんな意味でショックだ。
結婚式キスでそれは無いだろー(泣)

結婚式後は実家。我慢出来なくなったとかで、結婚式終わって数時間。まだ夕方だったけど初体験

こいつ、めちゃくちゃ酔ってる。実家だぞ。いつ母が来るか分からんぞって言う状況下。声は出せませんねぇ。
ササッとやって終わりと言う超速H。何だかなぁ? 満足する訳でもない形だけのHですねぇ

結婚した2か月後に東北震災。その4ヶ月後に旦那様脳腫瘍で倒れた。元々、そんなにH願望も無かった訳だけど、震災後のドタバタで疎遠になり、旦那様が倒れた事でHとは無縁な世界になったな。


ま、今でも思うけど、旦那様はうちの母と結婚したのではないかしら?

このウラログへのコメント

  • シーウルフ 2023年10月10日 09:47

    なかなかレアな結婚だなあ。渾然にHしない、しかも7年。ある意味ヤバイ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

みさき

  • メールを送信する
<2023年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31