デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、女性について

2023年06月10日 21:58

僕は免許が無いので、通常出かける時は徒歩と公共交通機関を使っている。
通勤は、最寄り駅まで徒歩である。
年をとっているせいで、段々歩くスピードは遅くなり、結構な人たちに追い抜かれて行く。
女性に追い抜かれることも多いが、追い抜いて行く後ろ姿を見ながらふと思ったことがある。
女性は必ず、何らかの入れ物を持っている。
リュック、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、ポーチ
ともかく、何か持っているのだ。
僕はというと、いつの頃からか、どこへ行くにもリュックを背負って行くようになった。
両手が自由だし、かなりの荷物でも割と楽に運べるからだ。
僕を追い抜いて行く女性の中で、ハンドバッグやショルダーバッグを持っている人は、皆、バッグを持っている方の肩が上がっていて、体が斜めになって歩いている。
もちろん、男でも手提げカバンなどの人は、肩が上がっている。
更に、ハイヒールや、ローヒールであっても、男物よりは高くなっている靴を履いている人が多い。
昔流行った厚底サンダルの人も、稀にいる。
僕は子供の頃、悪戯に母のハイヒールを履いたことがあったが、とても歩きにくかった。
つま先に体重がかかって、つんのめりそうになるのだ。
女性特有の病気などが、多々あるけれど、案外、日常的にこのような無理な姿勢を続けているから、体が不調になるのかもしれない。
何の根拠も無いが、ただ思いついたので、記してみた。
スニーカーリュック姿の女性が、健康的なのかもしれない。

このウラログへのコメント

  • ・メグミ・ 2023年06月11日 04:17

    おはようございます。本当に、ヒールよりもスニーカーの方が安心で健康ですよね♬
    今日も元気にお過ごしください・・・♬

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する

ブルーローズさんの最近のウラログ

<2023年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30