デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

デートとラーメン

2023年01月27日 18:51

デートとラーメン

ラーメンは、年に一度だけって決めている訳ではないのですが、だいたい一二度位しか食べていません(^^)d

冨永愛さんのように、プロポーションの管理をなさってる方は、一度と決めていらっしゃるようですが、私は別に厳密に体重管理をしている訳でもないので、何となくそうなっているだけです

寒波襲来で、寒いので温かい物を食べようと友達が言うので、熱々の味噌ラーメンを頂きました(^_^)v

大きめのチャーシュー、刻み葱がたっぷり、ニンニクの香りも結構して、中々、体温上昇、免疫力アップが期待出来そうです

ニンニクを食べても、デートの予定はないので気になりません(笑)

キス感染症が移ったり、虫歯菌が移ったりしますが、あんまり重く考えている方は少ないかと思います

虫歯ゼロだった女性が、彼から虫歯菌を移されて虫歯になった話も聞きました
今は、虫歯ゼロの方の方が少ないでしょうか?

私は、定期的に歯医者さんに通ってメンテナンスしてます

コロナ襲来の前は飛沫から色々と移るなんて、あんまり考えていませんでした
ラーメンもお蕎麦も、思い切りすすり上げていましたし

飛沫も飛ばさず、DNAも残さない生活が続いています
除菌シートで、指紋も拭き取って帰ります(笑)
ミステリードラマみたい、と思いながら



このウラログへのコメント

  • Bluewind3090 2023年01月27日 19:02

    外ラーメンですね、私も都内へ通勤時代にはかなりの頻度で食べてましたが、今は年に数回、それも格安あんかけ野菜ラーメンくらいかな? キスで虫歯菌はショックな話しですね~ (^_^) チョコはオッケー?

  • kouji 2023年01月27日 20:51

    母親がスプーンの食べ物を軽く噛み噛みして子供の口に入れるのも虫歯菌を子供に移す原因なんだとか。
    昔、エイズの仕事をしていた時はキスでも感染するか調べたことがあります。
    血液が混ざらなければ大丈夫とか。

  • ザンキンドーナツ 2023年01月27日 20:55

    デートで、大蒜食べましょう!

    が、best choice かもですね!

    さて、小生、虫歯菌所持してますが、キスは出来ますか?


    なんちゃって

  • 善沢直樹 2023年01月27日 21:42

    凄く用心深いですね

    私はのほほんと生活しているので、
    虫歯菌が移るって、、、ビックリです

    旦那さん、シアワセ~~

  • ほのぼの 2023年01月27日 22:19

    あのあさイチ、強烈でしたね。
    山派の女性にも同じことを言ってる人もいましたし

    でも、私も久しぶりに、喜多方坂内の焦がしゴマ味噌食べてきたところですよ

  • マミリン 2023年01月27日 22:31

    虫歯菌って移るんですね
    怖い
    たかが歯 ではないです
    若い頃死ぬかと思うくらい辛い思いをした事があります
    なのに痛くならないと歯医者さんに行かない私は反省
    来月は必ず
    ニンニクラーメン 食べた~い

  • 賢也 2023年01月28日 01:35

    昨日、丸源ラーメンの肉そばを初めて食べたけど…しょっぱかった_| ̄|○ il||li

    あんな味なら…我慢して、黒毛和牛の切り身を買い自宅で焼肉にするべきだった(TдT)

  • 優しいケダモノ(^^) 2023年01月28日 03:12

    指紋を拭き取ってから帰るだなんて、プロの犯行ですね(^m^)

    私、過去に3人の女性から「全然虫歯無いんですね。奥歯も♪」みたいなこと言われました。女性ってそういう所も良く見ているんだとちょっと驚き!

  • うめきち 2023年01月28日 16:26

    > Bluewind3090さん
    粘膜の接触は、色々と危険なようです
    コハルとキスしちゃってますが(笑)

    ラーメン屋さんが沢山あって、迷います
    昆布だしのきいた塩ラーメンも魅力でした

  • うめきち 2023年01月28日 16:29

    > koujiさん
    そうそう、親から移されるそうですね
    友達の子供さんごいる時は気を付けました
    間接キス厳禁で
    衛生管理で、虫歯は減るでしょうね
    パートナーの歯茎から出血してたら注意ですね(笑)

  • うめきち 2023年01月28日 16:31

    > ザンキンドーナツさん
    ニンニクを食べるなら、一緒でないと
    虫歯は大抵の人が持っていますし、私の親戚、知人でも虫歯ゼロは数人しかいません

    キスの前にイソジンでうがい?(笑)

  • うめきち 2023年01月28日 16:43

    > 善沢直樹さん
    中国の農村から来たお嫁さんが、虫歯のないピカピカの歯だったのに、旦那さんに虫歯を移されたそうです
    私も「へえぇ」と思いました
    友達の子供さんがいる時は、気をつけています

  • うめきち 2023年01月28日 16:47

    > ほのぼのさん
    久しぶりのラーメンって美味しいですよね(^^)d
    昔は、飲んだ〆で食べていたのですが、さすがにそれはしなくなりました(笑)
    中国人も美味しいと言う、日本のラーメンですねぇ

  • うめきち 2023年01月28日 16:50

    > マミリンさん
    歯医者さんも定期的の習慣をつけないと、中々行かないものですね
    クリーニングをしてもらいに、月に一度行ってます
    芸能人でなくても、歯が命(笑)
    美味しく食べたいですから(^_^)v

  • うめきち 2023年01月28日 16:54

    > 賢也さん
    しょっぱいスープ、時々あります
    私が食べたお店では、プラス200円で餃子とライスが付きますが・・・そんなには(笑)
    ライス付きなら、濃いスープでも良いのかな
    外食の予算でお肉もいいね

  • うめきち 2023年01月28日 16:58

    > 優しいケダモノ(^^)さん
    キレイな歯は、ポイント高いと思います(^^)d
    俗に、はめまら、と言いますから、歯が丈夫、目もよく見える人は、まらも元気かと
    女性は、歯とか爪とか、見ていると思います

  • さくら 2023年01月29日 06:21

    ラーメン、年に一度ですか?
    ヨーカ堂に行けたら、少ししよっぱいですが、しょうゆラーメン490円なので一度食べてみてくださいね。もしかして青森と値段違うかも?
    キスで虫歯が移るのはビックリですね!

  • ひろ 2023年01月29日 09:58

    おはようございます
    ラーメンは好きだったけど最近あまり食べなくなってきました。。
    体調悪いのかなw
    そこで。。ミステリードラマみたいって思えちゃうのが楽しいですね*^^*

  • 2023年01月29日 11:32

    歯医者、コロナ以降定期健診などもサボっていました。

    でも、なんか歯が弱っていたようで
    前歯の先が少し欠けたような気が・・・
    なんか固いもの食べたかな???

    予約していくことにします > 歯医者

  • うめきち 2023年01月29日 13:46

    > さくらさん
    正油ラーメン、好きです
    ヨーカドーあります。覗いてみますね
    昔ながらの中華そばって感じのラーメン屋さんがあって、あれなら又、食べたいな
    一度と決めてはいないので食べます~

  • うめきち 2023年01月29日 13:49

    > ひろさん
    ラーメン屋さんって、餃子やチャーハンなど油ものが多いから、ハッキリと指紋が残る気がして(笑)
    手を拭いてから店を出るので、テーブルはついでに拭きます
    でも、何も残さないのは習性(笑)

  • うめきち 2023年01月29日 13:52

    > 星さん
    私は歯ぎしりで歯が欠けましたー( ;∀;)
    マウスピースを装着して寝ます(笑)
    定期のクリーニングの時に、補修してもらったり、歯医者さんとは仲良くしてます

  • さくら 2023年01月30日 16:11

    ヨーカドーのたこやきとが売ってる、ポッポという店です。私、東京にいた時はラーメンを食べたことなかったんです。最近、安くて美味しいのでハマってます。100円追加するとチャーシュー麺食べられます。

  • うめきち 2023年01月31日 02:18

    > さくらさん
    百円追加でチャーシュー麺、いいですねぇ(^^)d
    ラーメン屋さんは沢山あるけど、シンプルな醤油味が好きです
    種類が多いのも楽しいですけど
    リンガーハットのちゃんぽん麺も好き

  • さくら 2023年01月31日 04:11

    昔、リンガーハットのちゃんぽん、安くてビックリして食べましたよ。
    今は、ヨーカドーにあるのですが、滅多に食べませんね。
    王将で月の最終週に、麺類全部、税込み550円で食べられるので食べに行きますよ。

  • うめきち 2023年01月31日 17:09

    > さくらさん
    王将で、550円( *´艸)
    それなら、行こうかなぁ
    ランチは簡単でワンコインが、日常では嬉しい

    お洒落なランチデートとか、縁がなくなってきた(笑)

  • LEONLEON 2023年02月02日 08:34

    スケーリングで歯垢をとり、歯周病予防です。

  • うめきち 2023年02月03日 18:46

    > LEONLEONさん
    歯医者さんで、毎月やってもらっています
    予防してなんとかなるなら、歯はキープしたいです(^.^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2023年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31