デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

LA VOGLIA MATTA郷写襪瞭箸蠍

2007年07月06日 04:25

LA VOGLIA MATTA郷写襪瞭箸蠍

あなたは匂いに敏感ですか?

どんな匂いが嫌いで好きですか?


アタクシの職場にはとんでもなく匂いに敏感な人が居るんですワ

っていう事実をつい最近知ったんですけれど なんとも変な気分になりました

或る日 或る女性が来て帰った後 その人(33歳♂つーかアタクシの上長なんだけれどね。。。)が

「あのオンナくせぇ~~!!」

って暴言をアタクシに吐いたんです

確かに柑橘系の残り香が。。。

香水ってホントだめ!マジで吐いた事あるし。。。百貨店化粧品売り場なんか死にそうになる」

ハナシを突き詰めていくと どうやら彼は 匂いで誰が近づいてくるか分かるらしい。。。

普段から色んな意味で目聡いヒトではあるんだけれど

そして アタクシが出勤してくるのも“匂い”で分かるらしい。。。

アタクシが近くに居るのも“匂い”で分かるらしい。。。

つーかアタクシ 朝は香水付けないんですのよ

付けるとしても寝る前。。。

そんなにキツイ香りが残っているとも思えないし 周りから言われたこともない

今まで“香り”について言われたことあるのは アタクシの側に寄り添った男性のみ

だから そんな事言われて内心すごく複雑。。。

でも 仕事に対して素晴らしいセンスがあるし いろんな事教わってるから 許す! 

こーゆー事って 言ってくるヒトによっては不快感感じて セクハラとかになっちゃうんだろーねぇ

嗚呼 世の中ってなんて不公平なんでしょ♪


と ここで 先々月の中学校3年生の頃の日記の続きデス。。。

前編読んでないヒト 或いは忘れた方 気が向いたら 悪いけれど探して読んで下さい☆


1995年7月9日(日)

今日はたっちゃん先生とデートした!!!!!

この前もらったシャネル香水を駅のトイレで付けて有楽町まで行ったけれどどこでまっているんだかわからなくて暑くて不安になったけれどちゃんと会えてほっとした。

銀座を歩いてスパゲティを食べてまた日比谷図書館まで歩いて数学を教えてもらった。

図書館のテーブルにはたくさん大学生っぽい人がいて、いっぱい人がいる中何回かチューしちゃった!!

とっても幸せで気分がよかったなぁ。

香水のことは気づいていて喜んでくれてすごくうれしかったけど、トイレのにおいの事がずっと頭にあって、あ~きいてみるのど~しよ~って感じだったよおお!!

その後日比谷公園を歩いてあんま人見てなさそうなところでさわってほしいって言われてびっくりしたけれどどうしようか迷ってさわってくわえてみちゃったぁ!!!

ぎゃ~~!!!!思い出しただけでもぎゃ~~って感じぃ!!

でもなんか暑いしシャネルトイレ香水が気持ち悪くて生理だったせいとなんかぎゃ~~って感じでなんか、なんか、吐いちゃったんだよお!!

げろで先生の洋服よごしちゃった。

スパゲティがでてきた。

先生びっくりしてでも私にすごくあやまってた。

なんかずっとあやまってて、でも私も悪いからシャネル香水のことは言わずに、生理だったから気分が悪かったんだよって言ったよ。

家の近くまでおくってくれた。

先生の洋服なんか香水とげろくさくてまた気持ち悪くなりそうになったよ。

悪いけれどあの香水もうやだな。

ゆううつだよ。




感情のまま殴り書きしてあります。。。

アタクシはあえてノーコメントだわ。。。

また気が向いたら 中学生日記 紹介します


画像は「狂ったバカンス」(1962年イタリア映画 原題LA VOGLIAMATTA)に出てたカトリーヌ・スパーク16歳!

このウラログへのコメント

  • ち~どん 2007年07月06日 05:05

    匂いと言えば、加齢臭が気になる年頃(涙)でも~大自然の空気に浄化されるよう努力中?嫌われたくない~★

  • 横浜パンダ 2007年07月06日 07:07

    若い女性がたくさん降りた後のエレベーターに乗り込むと、香りで少しめまいがする場合があります(笑)。

  • きた 2007年07月06日 07:31

    僕も匂いに敏感な方ですねえ。香水やシャンプー、石鹸に洗剤と汗の匂いで誰かが分かりますよ

  • すいとん 2007年07月06日 13:02

    匂いってイイのもクサイのもある程度に限界ラインってのがある。
    こないだ店でクサヤ頼んで隣の女連れに睨まれた^^;

  • みんきー 2007年07月07日 14:30

    食べ物の匂いは得意。
    中学生日記は、内容はレベル上がったのに表現は低年齢化?
    この方が面白い☆

  • コバ 2007年07月08日 09:55

    匂いには敏感です。きつめの香水はちょっと苦手です。特にシャネルとか。柑橘系は良いと思うけど。

  • ゆい 2007年08月07日 09:16

    香水も自分の好みの香りだけしか駄目!「ENVY」他の女性の違う香水はアウト!好みは様々なので難しい。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

BB

  • メールを送信する
<2007年07月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31