デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タマってんだブゥワーカ!!!

2019年07月18日 11:19

タマってんだブゥワーカ!!!

ゴマすり
・男に媚びてる
・ご機嫌取り
・実力がないクセに~
ぶりっこ
八方美人
赤ちゃん言葉男性社員と話す(諸事情有り)





私がかつて都内の会社に勤務していたときに、散々言われてきた陰口、悪口(の、ほんの一部)です



私は私で、ちゃんとしてましたが(つもりではなく、本気でちゃんとしてた自負がある)


きちんとしていても、悪口は言われます




何でこんな話をするかと言うと


先日送られてきた、元同僚からの「たまにはランチしない?」のお誘いメールに



私「今、イギリスで生活しています」


と返事したら



「お得意の媚売って、とうとう外国まで幅を広げたの?(笑」

と返ってきたので



カチンとなった私は、我慢に我慢を重ねて閉じ込めてきた不満を


一気にぶちまけて、「二度と私に連絡してくるんじゃねえ!!」とブチ切れましてね




ちょっと聞いてやってくださいよ


溜まってるんですよ





8時半から始業の会社に、7時半には到着して

自分の所属課の、みんなのデスクを水拭きして

お茶を淹れ、お茶菓子を準備し

みんなの出社前にかかってくる、お客様からの電話の応対をしてるのに


言われる台詞

「見てないところで(私、やってます)アピールは下手くそだよね、私なら見てるところでアピールするのに」

お茶なんか、男性社員しか飲まないんだからやるだけ無駄!みんな奥さんいるんだよ?」

「おじさんに気に入られて、何があるの?」


などなど




・・・気に入られてるほうが、仕事が円滑に進むだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ


お前らは諦めてる側だから、別にいいんだよ
(こいつらは顔も心もブッサイクなので、彼氏なんかできっこないと私は勝手に思ってる)


汚いテーブルよりも、綺麗なテーブルのほうが仕事への気持ちの入れようが変わってくるだろ


お前らみたいな、中途半端な「男尊女卑否定者」にお茶淹れてもらったって、男性諸君は喜ばんわ


私みたいな美女が淹れるから、価値があるんだろうがっ
(いいから、言わせてくれ


うるせぇんだブゥワーカ(バカの意)



はい、4月から3月まで、1年の流れにのっとって

順に不満を述べていきますぜ



お花見の席確保は、後輩だから勧んで「やります」って言ってるんだブゥワーカ(バカの意)

「わざわざ部長の隣に座りたいからって、これ見よがしに猫なで声で近寄ってる」

そんなわけあるかブゥワーカ(バカの意)



部長のほうから

イチゴ君は、僕の隣にいなさいね」※酔うとおっぱいやらお尻やらを触ってくる男性社員がいて、遠いと守りきれないから隣に座ってなさい。僕の肩書きが君のことも守ってあげられるから、の意味
お花見は3~4課合同でおこなってたので、色んな社員がいるわけです)

っておっしゃってくださってるんだブゥワーカ(バカの意)



お前らなんか、普段の行いが悪いから

お酒を注ぐ紙コップすら誰からも配られないじゃね~かブゥワーカ(バカの意)




男性社員ゴールデンウィークに実家に帰省したんだ、はいお土産」

同僚の女性社員「またイチゴのヤツ、男にお土産買ってこさせてるよ。男いるって正直に言えばいいのに、「お土産とかの貢ぎ物が貰えなくなるから!」って男性にウソついてまでお土産欲しいかねえ?」


お土産はただ単に男性社員の方々が

「いつも美味しいお茶笑顔をありがとう」の意味で

私にわざわざ準備してくれてる男性社員が大多数なんだブゥワーカ(バカの意)


私に彼氏がいることを知ってるうえで、わざわざお土産をくださってるんだブゥワーカ(バカの意)


お前らなんかブサイク同士で無理して渋谷行って

キャッチに声かけられたって興奮して話してる程度じゃね~かブゥワーカ(バカの意)


クラスになるとな、キャッチビビって声なんかかけてこねえんだブゥワーカ(バカの意)



気軽なナンパでさえ、私の美貌にビビってしり込みしてるのがわかるくらいなんだブゥワーカ(バカの意)
(お願いだから言わせろ)



私「駅まで一緒ですよね?傘、一緒に入ってもいいですか?」

同僚の女性社員イチゴがまた、帰るときに男に傘入れろって要求してたよ。見境なしかよ」


お前らの誰かが、私の折り畳み傘を盗んだのくらいわかってんだぞ

それなのに、私が寛大にも「犯人探し」をしないでやってるのに

その言い草はなんだこのクズ女ども


前に同じことを私にやった「傘泥棒」がどうなったかくらい、知ってるだろ?


「傘くらい、で済ませたらダメだ!やってることは泥棒だし、陰険な嫌がらせだ!!」

って専務取締役が怒って、全社員に通告出したの忘れたか?
専務取締役は、たまたま同じフロアのすぐ横の役員室を使ってたので、
毎朝お茶汲みしつつ世間話をするようになったのも手伝って、私への覚えが非常にいい)


見つかった犯人、私を困らせようと画策してた事自白して

つるし上げられてクビになって、田舎に帰ったろ?


次はお前らの番になるかもだぞブゥワーカ(バカの意)





同僚の女性社員水着で、これ見よがしにビーチで男漁りしてるんだってよ、イチゴのヤツ」

海くらい行くわブゥワーカ(バカの意)

ていうか、うちで扱えなかった水着ブランド

たまたま私が着て、海に行って楽しそうにしてる写真をある人物に得意げに見せたら

実はそのブランドを扱う会社のオーナーさんで

私のおかげで、うちの会社でその水着ブランド入れられるようになったんだブゥワーカ(バカの意)




男性社員「お盆に帰省したんだ、はいお土産」

同僚の女性社員「またイチゴ、お土産貰ってるよ」


うるせえなブゥワーカ(バカの意)

皆さんの好意だって言ってんだろブゥワーカ(バカの意)




同僚の女性社員敬老の日だからって、役員にお菓子配ってるよ。イチゴのヤツ、上層部のおじいさまとデキてるんじゃない?」


んなわけあるかブゥワーカ(バカの意)


上層部「おじいちゃんなんだよね~」って言いながら、少し寂しげに何かしらを催促してくるから

せめて会社では私が優しくしてあげようと思って、お菓子やら何やらを配ってるだけだブゥワーカ(バカの意)



おかげで役員の方々がうちの課の我侭を多少聞いてくれるようになったじゃねえかブゥワーカ(バカの意)


クリスマスプレゼントって、付き合ってる同士であげるもんでしょ?何でイチゴのヤツ、色んな男から貰ってんの?」


お前らが言う、八方美人だからだよブゥワーカ(バカの意)


お前らと違って、顔やら財産やらで男性を色眼鏡にかけねぇんだブゥワーカ(バカの意)


だからどの男性社員も、お返しや見返りを求めずにプレゼントをくれるんだブゥワーカ(バカの意)





同僚の女性社員お正月に、親戚でもない上司の家に普通行かないよね?イチゴは何で正月早々、他人様の家にあがりこんでるの?」


上司の奥さまに私が気に入られてお呼ばれしてるんだブゥワーカ(バカの意)


お弁当のおかずやらお土産のセンスやらを褒めてたら、上司経由で上司奥様に気に入られて
他人だっていうのにお呼ばれされるようになったんだよブゥワーカ(バカの意)



同僚の女性社員バレンタインイチゴのヤツ、フロア全員にチョコ配ったらしいよ。媚びてるよね~」


男性陣がみんなして「他の女性からは要らないけど、イチゴちゃんからのは欲しい」って言われたからあげてるんだブゥワーカ(バカの意)


男性陣彼女さんやら奥さまやらから私は気に入られてるんだブゥワーカ(バカの意)


「会社にこんないい子がいるんだ」って男性陣がおうちでお話をしてくださってるおかげで

その男性陣の後ろに控える女性陣(奥様などの配偶者恋人)からの受けが非常によろしくて

私から貰ったチョコだと、どの女性陣も「浮気」だの「自分の亭主(彼氏)にちょっかい出してる」
って思われなくて済むし、何より妻(彼女)に自慢できる※私は非常に素晴らしくいい子なので、その子からチョコを貰える僕も(いい子)と思ってもらえる」

って大評判なんだブゥワーカ(バカの意)



同僚の女性社員イチゴのデスク、見た?ホワイトデーのお返しで山積みになってんの。あれが目当てでバレンタインに張り切ってんだよアイツ」


当然の結果だブゥワーカ(バカの意)


おうちで仲良く奥さま(彼女)と私のチョコを食べたのに

””お返しをしない””なんて選択肢、常識人には無いんだよブゥワーカ(バカの意)


むしろ、1個しかあげてないお前ら(本命と思われるイケメン社員にあげてるのを目撃した)は

イケメンから迷惑そうにされてたじゃねーかブゥワーカ(バカの意)


そのイケメン、私にはしっかりお返しをくれたからなブゥワーカ(バカの意)
イケメンさんには、れっきとした彼女がいたのを私は知ってた)


1年の流れは、こんな感じでした


私もずいぶん溜まってたので、スッキリしました


嫌味な元同僚たちと縁が切れてよかったです

このウラログへのコメント

  • けんじ¥ 2019年07月18日 11:28

    イチゴちゃん、元気そうで良かった!
    昔、違う名前で絡ませて貰ってました(^^)v
    今、イギリスに居るんだぁ(⌒-⌒; )

    それにしても、相当溜まってるね(・・;)

  • 猫爺 2019年07月18日 11:32

    相変わらずお元気そうですね。
    もと同僚ですな

  • aki 2019年07月18日 11:45

    初コメいたします。
    私もスッキリしましたよ^^
    お願いされなくても言ってくださいwww
    以後お見知りおきを
    イチゴさんファンになりました。

  • nishi18 2019年07月18日 11:52

    すっごくタマってたんですね。
    タマに吐き出して、放出してくださいね。(笑)

  • ☆けい♂☆ 2019年07月18日 12:38

    相手へ気遣いが出来てこそ、
    周囲の印象や評価が上がりますよね。
    ( -`ω-)b

    内面が"ブスな人"は
    表情や姿勢、体型等のルックスに現れる。
    これ、自論。

    薄っぺらいブゥワーカにはなりたくない。

  • ペッペ 2019年07月18日 13:35

    はじめましてで初コメントです。
    イチゴさんに皆さん僻みまくってたんですね。
    そういう人はいくら頑張ってもそうはなれません。
    たむろって近所のセレブさんたちの悪口を言いまくるおばちゃんと同じですね。

  • ゴロー君 2019年07月18日 14:04

    ガス抜きは必要ですね

  • アイスマン住み秘密海外即H削除 2019年07月18日 17:49

    爵位もいただき、母親でもあるので、ガス抜きもスポーツなど、汗をかいて水に流すほうが、格好いいよ! 失礼しました。

  • 猫好き人 2019年07月18日 18:28

    たくさん嫌な思いしたんだろうなぁ。イチゴちゃんほどでは全然ないけど、男の嫉妬も面倒くさいよ。彼等の自己防衛本能なんだろうな。愛される者は益々愛される。イチゴちゃんの周りはきっと魅力的な人たちばかりだな

  • BSレオン 2019年07月19日 03:11

    相当鬱憤が溜まっていた様ですね。

    全てお聴きしましたよ。

    洗いざらい話したら大分楽になれたのでは…

    それでは、一旦リセットして、また明日から頑張りましょう、お互いに…

  • zousan 2019年07月19日 08:14

    おはようございます( ^o^)ノ

    見てたら何か俺もスッキリした(笑)

  • イチバサスケ 2019年07月19日 15:01

    すごく面白かった。ほんとに女性って嫌な性格の人、お金とかビジュアルで男を選んでる人いますよねぇー。
    読んでてもっともなエピソードばかりでした。(*´▽`*)

  • junpei 2019年07月19日 23:37

    イチゴちゃんの良さを分かる人は、いっぱいいる!

    色々陰口を利く女性は、妬みだね・・・
    寂しい人間だね・・・

    時々は、ログで発散した方がいいよ!
    イチゴちゃんの聞き役だったら、いつでもオッケーだ!

  • ぱっすん 2019年07月20日 11:52

    途中飛ばしちゃいましたが、イチゴさんと同レベルの友人が一人いればストレスも発散しやすかったかもですねー('ω')ノ類は友を呼びます、クソみたいな人間と縁が切れてよかったですね('ω')ノ

  • ゆうき2 2019年07月20日 21:57

    うん。
    素直な気持ち、判っているヤツは判る。

    目に前しか判らないのは、やだね~

  • けもん 2019年07月20日 23:02

    イチゴちゃん頑張れ

  • ガッくん 2019年07月21日 18:26

    イチゴちゃん♪

    good job !

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のウラログ

<2019年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31