デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】異性にしてもらいたいコスプレ

2017年08月18日 23:28

【お題日記】異性にしてもらいたいコスプレ

どのコスプレをしてもらいたい!?
と突然訊かれてもパっとは思い浮かばないけど、凛々蝶とけいおん以外だったら、ワールドトリガーの小南桐絵(こなみきりえ)かなー。
ちなみに、トリオン体換装後(画像)の方が髪型がショートなので好き。
はい、髪の毛は長いよりショートが好きです。
着てもらいたいなー

あとはミクさんは当然好きだけど、ルカさんも好き。
どっちも似合いそう♡

他にもきっと着てもらいたい衣装はあるんだけど、すぐに思い出せないー


ワールドトリガーは大好き漫画なんだけど、作者が入院してしまったので長期休載中。
ってか、病気の内容的(頚椎症性神経根症)に、今後も難しいんじゃないだろうか。
漫画家業に戻ったら、再発しそう。

この病気、姿勢が悪ければだれでもなるからね。
原因は首じゃなくて骨盤の傾きが元凶だからね。
果たして、それを理解している整形外科医はどのくらいいるかな。
体に痛みが出たら、治せるのは案外理学療法士だったりする。
本当にすごいっす。

僕も右肩が上がらなくなった時、整形外科に行ったら、「インピンジメントですね(正解)。骨を削るか(不正解)、痛み止め打ってごまかすかですね(不正解)。それから、肩を動かす体操しましょう(不正解)」って感じだった。2件回って同じ処置の提案。
で、一番信頼している理学療法士に相談。
PT「ふんふん・・・こうやって動かすとどう? こっちだと痛くない・・・分かった。骨盤が右下に傾いてるせいだよ。すぐ治せるよ」

骨盤が??

PT「この状態だと、右ひざの外側痛くないの?」
僕「!? ひと月前に歩けないくらい痛くなりました」

すごいわ。
体見ただけで見抜かれている。

診断に10分。
その後施術20分。

施術が終わって立った瞬間に、「全盛期のワイやんけ! ふぉぉぉぉおおおおおっ!」
と、本当に空手をやっていた細マッチョだったころの自分の体の感覚に戻してもらえた。
合計30分で、ワイ完治。

で、ここから、この状態を維持するための自主トレーニングを組んでもらいました。
再発無しっす。
まじすごい。
整形外科医は痛みが出ている肩しか見ていなくて、なぜ肩の位置がずれているか、考え及ばなかったようだ。
本当に骨に棘が出来てるなら整形外科の出番だろう。
でも、そうでなければ理学療法士に仕事を任せて欲しい。
40肩とか50肩で筋肉注射している人たち、リハビリすれば治りますから。
その注射しても、永遠に治らないからね。

芦原先生は正しい治療を受けているんだろうか?
心配。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

香野

  • メールを送信する
<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31