デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

組織の上下に吹く すきま風

2017年07月21日 00:08

組織の上下に吹く すきま風

ドンキ!ドンキで行こ」

昼飯時に何故ドンキ?
一応日本語が喋れる
外人サンと待ち合わせ
連れて行かれたのは
びっくりドンキー』!


てっきり『ドンキ・ホーテ』だと思っていたので、ちょっとびっくり!(笑)


いざ飯となったらなったで、途中、電話が入っての、「急用!」だとかで居なくなるし…… (−_−#)


仕事で日本で働く外人サンのことを調べていて、知人のつてで紹介をされたのが彼なのだが、大丈夫か?


何はともあれ、夕方に戻って来ると云うので、暫く近くを散策していたら見つけたのが、上の写真の『自衛隊』!



街中に有るんだ、『自衛隊』って。

そりゃ、そうか!

市ヶ谷とか駐屯地ばかりが自衛隊って訳じゃないわな。

自衛隊にだって、事務員サンはいる!

当たり前のことに気がついた(笑)






考えてもみれば、自衛隊って人がい~っぱい居る訳で、稲田大臣がどうのと云っても、殆んどの人は大臣とは会ったこともない。

幹部にしてもそれは同じことで、それなのに稲田大臣指示の監査で処分されるのは、現場の幹部たち。

そりゃあー、堪らんよねぇ~。



稲田大臣にしたなら、人の立場を奪う気かって思いかも知れない。

だが、現場からしてみれば、我々が今まで築いてきた自負や誇りを、大臣、あんた奪う気かって話だ。



リークのひとつも、ふたつもするわ。
┐( ̄ヘ ̄)┌







私が通訳を探してまで、やろうとしていることが正にそれなのだ。



日本人経営者外国人責任者、そして外国人の働く人たち。

その中で、とあるトラブルがあって、問題自体は片付いているのだが、正確には経営者がそう云い張っているだけ。

つまり、日本流組織論が先行して、現場の不満に取り合わない状況が続いているのだ。



ひょんなことから関わったけど、これはどちらかに加担しようってことじゃない。

このまま放っておくとせっかくの手編みセーター、糸がドンドンほつれていきそうなので、跡形もなくなる前になんとかならんか、みたいなお話。

これがコントなら、ナイスバディ美女の肌が段々あらわになっていって、あられもない姿になる寸前、志村登場で、ダッフンだぁ! (笑)

それならまだよゐが、信頼の糸がほつれて、職場の実態があらわになっても、たぶん誰にも得はない。

なんとかなってくれたらよゐんだが……。







稲田大臣の方は、どうにもならんでしょう。と云うか、安倍旦那もここまで庇い続けてきたんなら、次も彼女防衛大臣やらすべき!

それで見事に職務を全うさせて、彼女に問題がなかったことを証明してみせろっての。

私は反安倍・反自公だが、ちゃんと出来るって証明してみせて、私を嘲り笑うのが“筋”だって。



このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する

ウルトラ7さんの最近のウラログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31