デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いつもの原因不明2

2017年04月09日 08:53

https://twitter.com/mongpz900a/status/844061595114201089
(シエラ02(中年おっさん))
こんな中年まで生きていると 結構多くの友人、そしてさらに多くの知人が
亡くなってます。
心筋梗塞脳梗塞とかいきなり知ってる人が居なくなるの悲しいです
癌などの重病でどんどん細くなって居なくなってしまうの辛いです
自分自身も含めて体調管理は大切。 睡眠も出来るだけとろうね←特に俺
22:42 - 2017年3月20日

https://twitter.com/y_mxt0/status/843870384856350720
(まと)
数日前にお世話になった先生が亡くなられたり、
今日は1年の頃に同じクラスだった子が数ヶ月前に亡くなってること
知らされたりで、なんか人ってほんとある日突然
いなくなっちゃうんだなって思って悲しくなった
私もこの前階段から落ちたとき打ちどころ悪かったら
そのまま孤独死コースだったしな…
10:02 - 2017年3月20日

https://twitter.com/julia440/status/843834088192581632
ジュリア@イチマツマニア
でもね、まだ一応この年なのに、亡くなった中学高校同級生が結構多い
半年前、この前、会ったのに、などというパターン多い 自分もいつどうなるか
わからないから、自分の好きなことを思い切りエンジョイするの *。 ( *) *。
マジで他人事ではないからね…
7:38 - 2017年3月20日

https://twitter.com/terasawa_takuya/status/843824382258569216
(TΞRΛ_nihon) 東京
高校同級生がまた1人亡くなった。震災の時には命を救った英雄として
メディアで彼の名前を見る事もあった。とても残念。R.I.P.
6:59 - 2017年3月20日

https://twitter.com/nuke_cs137/status/843860684081254400
(あづま山人) 北海道
それでも大の大人福島県から道南を経てど田舎に定住しに来た理由を
客が少ない時に現地のお店の方に訥々と1時間ほど話たら、
店のご主人や女将さん従業員さんの顔色が変わって「固まった」。
こないだ久々に食べに行ったら、「怖くてパスする食べ物が増えた」と
語ってくれた。知ると怖いんだよ。
9:23 - 2017年3月20日

https://twitter.com/ishikawakz/status/843471845760286725
(イシカワ(いきている))
関東から来た避難者の方々のお話、どう考えても震災以前に
なかったような体力低下や大病に、自分や周りの人がという認識や
体感や懸念を、表明される人が多かった。 いざ病気になってから、
あるいは悪化してからでは移住ができないという切迫した感覚を
園さんは訴えておられた。
7:38 - 2017年3月19日

https://twitter.com/rop_pon/status/843703546612600832
(MISO(発酵女 ))
知ってる40代が立て続けにガン。。東京
色んな要因があることは分かってるけど、
こうも続くとまずホを疑ってしまうよ。1人はお亡くなりに
22:59 - 2017年3月19日

https://twitter.com/pa_cotta/status/843508011398189058
(ぱんな)
昨日告別式で明日は本葬。 立て続けに親戚と知人が亡くなるとか
どうなってんだー…
10:02 - 2017年3月19日

https://twitter.com/pokepokemasmas/status/843340673352843264
(ナン)
職場から電話。立て続けに訃報が入り人が足りない状況が加速。
前日体調不良な様子を見てた課長から「ゆっくり休んで治してくれ」との事
22:57 - 2017年3月18日

https://twitter.com/11gatunousagi/status/843255112827002880
(小さくて丸くて甘いもの)
昨日病院関係者と話していて、その人が最近白血球
数値が下がっている人が多い、とか
昔は聞かなかった大動脈解離が増えているんだよね、と言っていた。
考えられる理由について話すと驚いていた。
今は昔と違って、無知は健康を害するよ、と言っておいた
(いやいや、死んじゃうから)。
17:17 - 2017年3月18日

https://twitter.com/miki03042552da/status/843097121314107392
競艇競輪太郎)
今、放射能汚染の影響と言い切れないけど、関東各地、公園等の散歩者や
運動する人が猛烈に減っている。ま、行けば分かるので詳しくは言わない。
このようなことは半世紀以上見たことがない。
6:49 - 2017年3月18日

https://twitter.com/wara_style/status/842699379261693952
wara) 奈良
立て続けに訃報がくるのもキツイな。大学教員裁量労働だからか、
激務で早く亡くなられるなあ。
4:29 - 2017年3月17日

https://twitter.com/topded2rsiahvgx/status/842955803690598400
(ゆい)
はあ、立て続けに親戚が亡くなるとか負の連鎖やん
21:28 - 2017年3月17日

https://twitter.com/RioGrande96/status/842925400653086720
(リョースケ@ラーメン減らし中)
昨日同い年の友人が亡くなった。 なんかもう言葉が出ない。
去年、今年と若くして2人の友達が逝ってしまった。
19:27 - 2017年3月17日

https://twitter.com/89Geigers/status/842606884808933376
(HIRO) 北海道
身近だけでも、明らかに病人が増えてるし、突然死も増えてる。
22:21 - 2017年3月16日

https://twitter.com/3104rei228/status/842422262359773184
(レイ) 東京青梅 ->京都
地元で2年、こちらで4年医療現場にいるけど、地元で経験していない症例が
増えている気がしてならない。呼吸器系はあちらほどの吸気被曝していないから
多くはないけど、腎機能が悪化し始めている印象あり。
日頃Twしている骨折脳梗塞はもう止められない印象…
10:08 - 2017年3月16日

https://twitter.com/nocturne_e_k/status/842357119663788033
(リタりんプレミアム
いや参った、この一、二週間ほどで入院が5人も.°( д 。)°.
心不全に胆管結石、肺炎大腿骨骨折に、心臓弁膜症、、、
続くときは続く。
5:49 - 2017年3月16日

https://twitter.com/phityan/status/842514949473632256
(ぴーちゃん)
実は昨日、同僚が脳梗塞で倒れた。 一昨日も親戚の突然の葬儀だった。
最近、周りでそういうの多いから、イライラすることも多くなってるかな?
って自分でも思う。
16:16 - 2017年3月16日

https://twitter.com/noi_noi_kimi/status/842367249302274048
(kimi) 埼玉
橋本病、甲状腺の病気、川崎病アナフィラクトイド紫斑、
身近にいる。病気が明らかに増えてきて怖くなったから移住する。
6:29 - 2017年3月16日

https://twitter.com/sitihooteioo/status/842133641907978240
(【七奉帝王タカタカ) 千葉市川
俺もかなり大酒入れまくってたが、マジ早死に確率激烈アップなんだと
最近悟って酒くそ控えめにしてるけど、マジ脳梗塞系怖いぞ…
俺の周り酒飲み多くて脳梗塞激烈でドンドン死んでる。 死ぬなよまじで。
15:01 - 2017年3月15日

https://twitter.com/inutowatasi/status/841991495880069120
(狂気ノイローゼスペシャル
なんだか、 後頭部が頭痛・・・昨日から、頭痛って怖くない?
めったに頭痛なんかしないんですけど、なんか怖い!!
脳梗塞とかくも膜下出血とかじゃないだろかとか思ってしまう。
なぜなら、去年二人知人が亡くなったからなぁ。二人とも40代。
頭痛がするって言ってたし、他人事じゃねぇかも。
5:36 - 2017年3月15日

https://twitter.com/yossynomoto/status/842137147578580992
ヨッシーの素) 埼玉
不安でたまらないし、旦那にもいつか縁を切られると思うけど
今頑張らないときっと後悔する。悩みに悩んだ結果だから
子供の健康を取り戻す為に頑張る(*^^*)今週、引越します!!
15:15 - 2017年3月15日

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する
<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30