デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

※病んでるくろ助の話。

2016年10月23日 22:53

色々あって遅くなりました!
なんとか生きてます。
※なのでちょっと閲覧注意で。んでエロはないですごめんなさい!

ちょっとシリアスな話。タイトルあんなんですがくろ助は病んでないです。と、思ってます。






さて、

ある、話をします。



なんと


くろ助の恋人、やぎさんが……浮気?しています(笑)

そこに(笑)がつくのはくろ助らしいと言えばらしいのですが、実際皆さんは愛しい方に浮気されたらどうなりますか?

怒って問いつめる人。

泣いて落ち込む人。

やり返してやろうと思う人。

きっと十人十色の感覚があると思います。



くろ助の場合。

元々の発覚は通販段ボールが開いたままだった。
こっそり、何を買ったのかな…えっち玩具だったらどうしようかな…何てにやにやしながら中を覗いたのが始まりで。

黒い袋の上に置かれた明細書。

くろ助「………ライター?」

くろ助は目を疑った。
ライター
くろ助は煙草吸わない。

しかも文字が入れられるようで、希望のイニシャルは「K」

くろ助は本名の頭文字は「R」なので一瞬「くろ助の名前がバレたのかw」とか一人ツッコミしていたが。

「K」かぁ…誰だろ。

何となく、心当たりはあった。
よくやぎさんの口から出てくる名前。でもその方が「K」なのかは知らない。
夜中によく電話もしてる、元職場の先輩。


…証拠はない……これは女の勘なのである。


絶対に、あの人だ。


くろ助「ヤバいヤバいヤバい!!」


口許を押さえる。

怒りよりも、悲しみよりも

くろ助は込み上げる笑いを堪えるので必死だった。

自分の置かれる状況が楽しくて。
なんて愉快な話なのだと。





こんな、奴なのだ。
くろ助という人間は。




それを職場の人に話したら、

後輩「くろ助さんって人間じゃないですよね」

なんて冷ややかな目を向けられ、

同僚「アンタなんで笑ってられんの?まあ、元々アンタもやってるし痛い目にあってるって自覚しなよ」

へらへら笑うくろ助は頭を小突かれた。



だって、


くろ助「………くろ助は、どーせ好きとか分かんないもん」


二言目にはこれなのだ。

おじいちゃんやおばあちゃんが好き。
美味しいご飯が好き。
ねこが好き。
自然が好き。
掃除が好き。
お出掛けが好き。
空が好き。
家族が好き。
やぎさんが好き。
木村さんが好き。

全部、くろ助にとって同列でそれ以上もそれ以下もない。

以前木村さんに問われた。

木村「あの……くろ助さんって、誰にでも抱かれるんですか?」

くろ助「えー…んーそれ君が言っちゃうの?だって何の関係もないのに。あは、ごめんごめん。苛めちゃったね。そうだねー…苦手な人じゃなければ」

木村「苦手な人…?」

くろ助「毛深い人苦手かなぁ。なんか触り心地がね、苦手なの。そういう面は女性有利だね」

ケラケラ笑っていたら木村さんにもう1つ質問された。


木村「…そこに、好きとか関係ないんですか?」






くろ助「…………あったら、この関係も終わりだね」





あのときは非常にどうかしてた。
木村さんには難しい話だった。辛そうな思いをさせてしまった。

木村さんが嫌いな訳じゃない。

好きな部類だ。

でもこの好きは木村さんの思ってる「好き」とはきっと異なる。





(……こんな奴でごめん…)





お互いが欲を満たすだけの

利用し合う関係。



(…木村さんから自発的に好きって聞いたのあの一度きりだ…)


本当にくろ助が好きなの?って問い掛ける以外にその言葉を口にしたのは告白した時だけだった。

今もちゃんと好きなのかな。

身体だけでも関係持てば、もう気持ちは要らないのかな。

なんか、

それはちょっとだけ

寂しいな、なんて。


(……わがままかなぁ)


気持ちに答えなかったのはくろ助の方なのにね。

人のものにはなりたくなくて

でも人が誰かに目を向けるのは好かなくて

わがままな、自分勝手な感情




いつか、きっとそのツケは自分に返ってくる。

そんなの知ってる

解ってるよ

だからさ…



くろ助「……もう少しだけ…くろ助を好きでいてよ」








えんど。

このウラログへのコメント

  • ★クロ 2016年10月23日 23:12

    こんばんは、なんだか気になったので読ませてもらいました

    恋愛とかの好きってまだこちらもよくわからなかったので

    なんとなく共感しちゃいました

    いきなり変なコメントしちゃってゴメンね

  • くろ助 2016年10月23日 23:22

    > ★クロさん

    はじめまして!
    読んでくれてありがとうございます。

    好きとか解らないですよね、好意は嬉しいけどそれ以上の感覚が未知です。

    ★クロさんに好きとか解る日がくることを願ってます!

  • けい☆ 2016年10月24日 01:31

    こんばんは。
    あらら、なんか大変そうだけど大丈夫かな?
    なんだかんだ言っても、やっぱりショックだと思うよ。
    もし、よかったら、話しゆっくり聞かせてね。^^

  • くろ助 2016年10月24日 02:04

    > けい☆さん

    けいさん!!
    お久しぶりですね!うなぎ以来です。
    たまにナーバスなんで気にしないでください。
    くろ助元気ですよ。またご飯行きましょう!!

  • fluffypuff 2016年10月24日 05:06

    相変わらずみたいで安心♪( ´▽`)

    好きって理屈やないからね。でも1つ1つの気持ちをじっくり見つめたら答えは出そうな気がしないでもないね!

  • 反省親父 2016年10月24日 06:11

    おはよう♪

    相変わらずの末っ子気質だね(≧∇≦)

    まあかわいいからなんだけど♪


    やぎさんはまだ疑惑なんでしょ?

  • pekopoko 2016年10月24日 09:33

    『好き』かぁ…。同じようなことを考えて悩んでしまったりもしたなぁ。

    まぁ、表現としては同じ『好き』なんやし、それでええかな、って感じですw

    とりあえず、くろが笑っていられるなら大丈夫やね

  • くろ助 2016年10月24日 09:45

    > fluffypuffさん

    コメントありがとうございます。
    相変わらずですよ(笑)

    くろ助頭悪いし優柔不断なので自分の気持ちって解らないんですよね。でもいつか分かってあげれるようになりたいです。

  • くろ助 2016年10月24日 09:47

    > 反省親父さん

    末っ子は甘やかされて育ってるんで…なんでも与えられて自分で努力してないんですよね…ふへ、痛い痛い(笑)

  • くろ助 2016年10月24日 09:49

    > pekopokoさん

    ペコさんも悩んだりしたんですか?

    一途な好きに対して、くろ助の好きは量産されてる気がして、同じ分を返せてないのが失礼なのかなって思っちゃうんです。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31