デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「究極的にめんどくさい女性」の特徴

2016年07月17日 11:24

男性でも女性でも「面倒くさい」人はいるものですよね。相手にとって自分がそうなっていないか気をつけたいものですが……今回は社会人男性に「究極的にめんどくさい女性」の特徴について聞きました。

■束縛が激しい

・「束縛が激しい。何をしているかいちいち報告しなければならず手間がかかるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職

・「細かいことまで問い詰めてきて束縛しようとしてくる」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職

・「ラインやメールでの連絡が頻繁すぎる。何かあるごとに連絡がきてこちらが反応するかどうかにかかわらずそれが止まらない」(38歳/金融証券/営業職)

人は束縛されればされるほど逃げたくなるものです。

ネガティブ

・「どんなことでもネガティブに考える女性。褒めても素直に受け取ってくれないし、何かと面倒くさい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「マイナス思考である。会話が暗くなってしまうから」(33歳/学校・教育関連/専門職

なんでもネガティブに捉える女性うんざりしてしまうもの。ドッと疲れが増しますよね。

■我が強い

・「妥協しない、自分の非を認めない女性。結局こっちが合わせてあげないと解決しないから」(36歳/学校・教育関連/専門職

・「我が強くて人の話を聞かない」(32歳/金融証券専門職

自分の主張があるのは悪いことではありませんが、相手が言うことに耳を傾けるのも大事なことです。

■かまってちゃん

・「かまってちゃん。わざとらしい質問ばかりしてきてそれに対応するのが面倒くさい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かまってちゃん。いつもかまってほしがる」(30歳/学校・教育関連/その他)

ちょっとしたヤキモチわがままはかわいいものですが、かまってちゃんになると途端に面倒ですね。

プライドが高い

・「やたらプライドが高くてえらそうな女性」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「プライドが高い人」(24歳/運輸・倉庫/その他)

前世お姫様だったの?」というくらいプライドが高い女性も確かに面倒くさいですね。

■まとめ


いかがでしたか? 回答に挙がったような女性は同性から見ても面倒くさいですね。自分も相手に対して面倒くさくなっていないか気をつけたいものですね。

マイナビウーマン編集部

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

スイートみかん

  • メールを送信する
<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31