デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

桜 島

2016年02月05日 23:55

桜 島

鹿児島県桜島が爆発

相変わらず、役に立たない気象庁


地震津波の予想は、競馬の予想屋以下


地震は昔みたいに、井戸水を観測しているのが、一番安上がり


東日本大震災の時も、井戸水の水位が変化していました。


アナも出鱈目だわ

このウラログへのコメント

  • なな♪ 2016年02月06日 00:16

    天気予報とかもだけど結構はずれたりしてますもんね。

  • 管理貞操帯 2016年02月06日 00:28

    > フィリシティさん
    地震は、地下水位が変化するから分かります。


    またオゾン層の変化でも分かります。


    昔、奈良の鍵田市長は雲の変化で90%以上の確率で当てていましたが、東京大学は出鱈目だと

  • 管理貞操帯 2016年02月06日 01:54

    > なな♪さん
    最近は、気象衛星が進歩したから、かなり確率がよくなりました。


    でも、地震や津波は全く後手後手ですよ。

    東大のバカ共は、民間の意見を取り入れず、税金の無駄遣いばかりしています

  • 珠煉 2016年02月06日 22:45

    東大アカンな。

    昔のやり方の方が的確だったということですな。

  • なな♪ 2016年02月07日 23:54

    その分の余分な税金別のに使えばいいのに…なんて。

  • 管理貞操帯 2016年02月08日 05:07

    > なな♪さん
    東大=文科省の構図です。

    文科省の体質から変えないとダメですよ。

    これは、帝大時代から、延々と続いています。

  • 管理貞操帯 2016年02月08日 13:28

    > 珠煉さん
    東大は文科省とつるんだ利権屋です。

    それに嫌気をさして、北里柴三郎は、帝国大学の教授の席を拒否しました。
    翌日、弟子達には文部省を去る事をキチンと報告をしました。

  • 珠煉 2016年02月08日 13:53

    そういうのが出来てるのは何処でもですね。

    今更驚きませんわ。

  • 管理貞操帯 2016年02月08日 14:30

    > 珠煉さん
    北里柴三郎は文科省を去る時、弟子達の前で


    君たちは、経済的な面があるから、残りなさいと言って去りました。

    しかしその翌日から、ビックリする様な事が

  • 珠煉 2016年02月09日 22:12

    何があったので?

  • 管理貞操帯 2016年02月10日 13:12

    > 珠煉さん
    100人余りの弟子が、北里柴三郎についてきました。

    北里は雷オヤジと揶揄されていましたが、人間として正しいから着いてきたのです。

    北里は、第一回ノーベル賞候補だったのですよ。

  • 珠煉 2016年02月10日 22:39

    こりゃまた・・・・。

    それだけ人望があったんですね~。

    そんなに凄い方だったんだ・・。

  • 管理貞操帯 2016年02月11日 00:34

    > 珠煉さん
    北里柴三郎は、アメリカやイギリス、ドイツの研究機関から要請がありましたが、全て断り日本の、伝染病撲滅の為に帰国しました。

    だからノーベル賞が

  • 管理貞操帯 2016年02月11日 10:09

    なな♪さん
    天気予報は、かなり精度があがりました。
    電気予報ですが、原発がなくても電気はあり余っている。
    4月の改正によって、電気は使えば使う程、単価が下がるなんて、既存電力会社は、ふざけています

  • 珠煉 2016年02月11日 17:30

    あらら。
    偉大な方だという事は分かりましたが、外国に流れるのは頂けませんね。

  • 管理貞操帯 2016年02月12日 08:58

    > 珠煉さん
    政府、官僚が支配下に置こうとするからダメなんです。

    だから、優秀な頭脳が、自由研究が出来るアメリカに移ります。

    至極当然の事

  • なな♪ 2016年02月25日 14:29

    最近返信遅くなってばかりですね(>_<)

    すぐには変わらないですね(>_<)

  • 管理貞操帯 2016年02月29日 13:08

    > なな♪さん
    私は、関西電力との契約は拒否しました。

    原発による発電なんて許せない。

    40年を過ぎた原発が安全と言う、図々しい態度

  • なな♪ 2016年03月03日 14:57

    お返事だいぶ遅くなりました最近すぐ返せない(>_<)

    確かにおかしな話ですね。どんどん再稼働してるし。

  • 管理貞操帯 2016年03月04日 10:59

    > なな♪さん
    志賀原発の1号機の真下に活断層があるのは、早くから指摘されていました。

    この指摘した某大学の準教授は、政府の圧力で完全に干されました。

    でも、正しかったのですよ。

  • なな♪ 2016年03月07日 00:04

    そうだったんですね。今はどうされてるんだろう…?

  • 管理貞操帯 2016年03月07日 01:00

    > なな♪さん
    今は圧力で、一切表舞台から消えてしまいました。

    でも大学には残っておられます。

    東京電力が新潟県限定で、色んなCMをしていますが、全く反省していません

  • なな♪ 2016年03月08日 15:05

    そうなんですね。また表にでられる機会があればいいのですが。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のウラログ

<2016年02月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29