デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

MERSより深刻な感染症が韓国で拡がっています

2015年06月19日 14:34

在日朝鮮人から見た韓国新聞


今日ネットをしていましたら
在日朝鮮人の方が書くプログに行き着きました。

そこに気になるニュースを見つけたので

『ホ・デソクソウル大学医学部教授結核は空気で自由に伝播」
メールス「空気中の感染」の可能性はほとんどない
ソウル=連合ニュース)ソハンギ記者=韓国社会を不安と恐怖に追い込む中東呼吸器症候群(MERS)ウイルスよりも深刻な病気は、医学的観点から結核という主張が出てきた。

MERSは空気感染の可能性がほとんどないことがわかっているが、結核空気感染が起こる代表的な伝染病であり、結核菌に感染した者が自由に移動しながら結核菌を媒介することができるのである。

教授によると、客観的な視点から見たとき、今、韓国においてMERSよりも深刻な病気は結核である。韓国経済協力開発機構(OCED)34カ国の中で、結核発生率、有病率、死亡率が最も高い。複数結核薬を使っても聞かない、いわゆる多剤耐性結核患者の割合もOECD諸国の中で断然1位だ。これらは随分と前からこの状態だ。

2013年、韓国全体で3万6089人が結核患者と診断された。その年の1年間で2466人が死亡した。毎日100人結核に新たに感染して6~7人が結核で死亡している事になる。

これに対し、先月20日の最初の患者の発生以来、8日現在までMERSの累積感染者数は87人であり、この内6人が死亡した。

何よりも問題は結核が空気に伝播されるという点である。結核空気感染で広がる代表的な伝染病である。このように空気伝播される結核菌保菌者が全国に散らばって住んでおり自由に移動している。それでも国民のほとんどは、このような事実を知らずに生活している。(抜粋) 』



韓国では結核が流行っているそうです。
同じ年の日本の結核患者数は2万495人。この数も多いです。

この方は、韓国から結核が日本に入ってきているのではないか
と言っています。
自分のまわりの結核患者に、韓国への渡航歴のある人が多いということ。
また、日本の結核患者の多い県は、在日のかたが多く住んでいるということ。

そして・・・・

『MERSも死亡率が低くない感染症ですから日本に持ち込んで欲しくないですが、結核、特に多剤耐性結核菌を持ち込まれるのは勘弁して欲しいのです。せめて、南朝鮮からの渡航者には結核検査の義務付けを行って欲しいものです。』


と結んでいます。


さて、周りに韓国から帰ってきた方がいる方。
結核にも要注意です。

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2015年06月19日 17:05

    中東呼吸……の呼称は間違いですよ


    チョーセン呼吸器症候群ですよ。
    お間違いなく

  • Re友(リュウ) 2015年06月19日 19:33

    韓国は怖い
    結核は治っても菌が歳をとってからも身体に悪さをするようです
    伯父がいまだに通院しています

  • hiro 2015年06月19日 19:50

    やっぱり!きをつけなとね!

  • ゆみりん24 2015年06月22日 02:09

    > ニャン太さん

    今日の「天皇の料理番」では徳蔵のお兄さんが結核でなくなりましたね。

    今は治る病気ではあるかもしれませんが、怖い病気です。

  • ゆみりん24 2015年06月22日 02:11

    > 管理貞操帯さん

    本当に。
    そういえば、先日東方神紀のコンサートに行った人の書き込みで
    熱や咳が・・・というのが何件かあるみたいですね
    勘弁してほしい。

  • ゆみりん24 2015年06月22日 02:12

    > Re友(リュウ)さん

    私の父も、若い頃結核をし
    片側の肺を半分とっています。

    背中に大きな傷があります。

  • ゆみりん24 2015年06月22日 02:13

    > hiroさん

    自己防衛のマスクが必需になるかも。
    って、日本人はもともとマスク好きですけどね

  • ゆみりん24 2015年06月22日 02:14

    > 5工場さん

    きちんとした管理もできない。
    助けてくれといい、助けると難癖つける。
    本当に、隣だからこそ、仲良くなんてできるもんじゃありません。

  • 管理貞操帯 2015年06月22日 06:23

    今日で日韓国交回復50年
    記念をして断交しましょう最近、下半島では行き過ぎにやっと気がついた

  • ゆみりん24 2015年06月23日 00:56

    > 管理貞操帯さん

    急に擦り寄ってきても、日本人には遅すぎです。
    長く付き合っているのに、日本人の本質を理解していない。
    一度嫌うともどりませんよね。

  • 管理貞操帯 2015年06月23日 07:55

    マダ997年も残っています。南北戦争が始まると、の基地から出撃するのを、拒否されたら

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30