デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

この時期に韓国にいくなんて!!

2015年06月14日 11:25

この時期に韓国にいくなんて!!

日本と韓国超党派国会議員ら計約40人が13日、ソウルワールドカップ競技場でサッカー親善試合
を行った。日韓基本条約の締結から50年となる22日を前に、ぎくしゃくする両国間の政治から一歩離れ、
笑顔も見せながらボールを追った。

親善試合は1998年から2006年まで7回行われた後に途絶え、9年ぶりの開催。韓国での中東呼吸器症候群(MERS)感染拡大を受けて開催を見送る意見もあったが、「両国議員の熱意で」(日本側関係者)決行された。

日本側の中心となった「サッカー外交推進議員連盟」会長の衛藤征士郎元衆院副議長は「日韓新時代のキックオフとしたい」と期待を語った。試合は8-4で韓国チームが勝利。観客席からは100人を超える関係者が声援を送り、つまずいたり空振りしたりする議員らに笑いも起きた。(共同)

http://www.sankei.com/politics/news/150613/plt1506130024-n1.html



なんでこの時期にいくかな。
万一この方たちから感染が広がったら
責任問題議員辞める覚悟くらいしているのだろうか。

とりあえず、2週間隔離ですね。


そのうえ、下のみたいな記事読んじゃうと
本当だったら、日本の国民の安全なんて二の次ということでしょう。
軽くテロじゃないのでしょうか。




オフイス・マツナガ @officematsunaga 10 時間前
長官韓国渡航は「WHOの対応見極め判断」・・悠長な話・・?の裏話なのだが、外務省は「韓国渡航勧告」を検討中だが、「実は、野党(日本のw)が、あれこれうるさい」と外務省の人。どうやら、民主党の一部議員はここでも活躍している模様。


https://twitter.com/officematsunaga/status/608903174431227907
オフイス・マツナガ@officematsunaga

追加情報。

午前中に外務省の人の情報を提供した件で追加。
外務省は「韓国渡航勧告」を検討中も、一部野党民主党議員)がうるさい」
に、
日韓議員連盟自民党議員からも、『勧告』は慎重にと打診があった」
との報告。

オフイス・マツナガ @officematsunaga6月11日
韓国への渡航勧告」は、「WHOをまたずとも、厚労省と相談の上で、緊急に勧告を上程したい」と前出の外務省の人。

おそくねーか?
ときいたら、
「万が一、感染者がいたとしても、日本なら、その段階で封印できる。決して、韓国みたいにならない」と厚労省の人。

このウラログへのコメント

  • Re友(リュウ) 2015年06月14日 11:32

    韓国の病院関係や一般の人の感覚が軽く見過ぎている気がします
    ましてそんな国に行くなんて変じゃないかな

  • かぶ 2015年06月14日 23:32

    いや、絶対に安全はないからな・・・

  • ゆみりん24 2015年06月15日 14:08

    > Re友(リュウ)さん

    なぜ、この時期に決行しなければならないのかがわかりませんね。
    延期したほうが良かったのでは?
    どこぞのおバカな新聞は、この時期こそ安倍さんは韓国に行くべきとか。
    ほんとバカ

  • ゆみりん24 2015年06月15日 14:09

    > かぶさん

    ありえませんよ。
    危機管理意識が欠如しています。
    日本で流行っても、自分たちのせいではないと言い切るんだろうな・・・・

  • ゆみりん24 2015年06月15日 14:12

    > 5工場さん

    日本から給料をもらって
    韓国・中国のために働いている人が多すぎます。
    今回もっとも最悪なのは、マスコミが報道し無さすぎ。
    もっと注意を呼びかけてもいいのでは?

  • 管理貞操帯 2015年06月15日 14:15

    同じ事が放射能汚染も、同じ対応で20年後に国際機関が発表するから、それ迄、コメ出来ないと政府の発表

  • ゆみりん24 2015年06月15日 14:17

    > 管理貞操帯さん

    マスコミはなにしているのでしょう。
    どこぞのチャンネルでは、大丈夫とか、韓国へようこそなんてCMまで流している。
    いい加減にしろといいたいですね。

  • 管理貞操帯 2015年06月16日 05:52

    特にHISは、創業者が在日だから必死になっていますよ

  • ゆみりん24 2015年06月17日 01:06

    > 5工場さん

    全然問題ありません。
    むしろ光栄です。
    一人でも多くの方に、事実を知ってもらいたいと思いますものね

  • ゆみりん24 2015年06月17日 01:08

    > 管理貞操帯さん

    そうなんですね。
    韓国も必死で、韓国にきてMERSにかかったら
    37万をくれるとか。
    そこまでして観光客呼ばなくても・・・・
    命の代償にしては、安すぎですしね

  • 管理貞操帯 2015年06月17日 02:07

    チンケな馬鹿 ゴネ大統領の施策ですな。
    兎に角、対応が悪過ぎますよ。
    日本も往来禁止をしないと

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2015年06月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30