デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

柳沢のおっちゃん・・・違うよ・・・

2007年02月03日 17:38

柳沢厚生労働相発言要旨◆------------------

なかなか今の女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない。人口統計学では、女性は15~50歳が出産する年齢で、その数を勘定すると大体分かる。ほかからは生まれようがない。産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない。(女性)1人当たりどのぐらい産んでくれるかという合計特殊出生率が、今、日本では1.26。2055年まで推計したら、くしくも同じ1.26だった。それを上げなければいけない。」

~2007年1月30日06時00分スポーツ報知より~
--------------------------------------------

ちょっと時間ができたので、今日は『柳沢おっちゃん発言』について物申すってかんじでw

ちなみに、このヒンシュクを買った言葉はニューヨークタイムズにも転載されていました。

Yanagisawa said The woman is "makingbaby device".

うーーん。マシンではなくデバイスというあたりが、言い得て妙というか、正確な翻訳ありがとうというか、世界中日本人の文化レベルの低さを示してくれてありがとうというか・・・



うん・・・やはり安部内閣テーマはこれだな

恥ずかしい国 ニッポン』w

世界に冠たる恥ずかしい国、恥ずかしい政治家官僚公務員、それにむらがる恥ずかしい民間経営者を今後とも推進したいと思います!!w





・・・お願いですよ。くだらないことを言ったりやったりしていると海外に行く時、めっちゃめっちゃ恥ずかしい思いをするのは日本人なんですから・・・




3年前のシンガポールで・・・・

シンガポール人「なぁ、なっく。どうしてコイズミはモップヘアーなんだい?」
なっく「あれは、日本ではライオンヘアーといってそこそこ人気があるんだよ」
シンガポール人「首相ライオン?うーーん。国政動物園の経営レベルなのか?」
なっく「そのとおりかも・・・(苦笑)」



・・・次に、去年のオーストラリア

オージー「なぁ、なっく。日本人靖国神社ってメッカみたいなものなのか?」
なっく「いや、あれは明治時代にできたものだから新興宗教みたいなもんだ。日本神道メッカ伊勢神宮だ。」
オージー「じゃぁ、なんで日本の政治家はあんなに国益を無視してまでがんばるんだ?」
なっく「・・・中学生以下の思考しかないからさ」




・・・今後の会話の予想

外人「なぁ、なっく。日本の女性は子供生産装置&子供育成装置なのか?」
なっく「そうだよ。なぜなら日本の男性はキャッシュディスペンサーと腐乱ごみを兼ねた存在だからさ。」
外人日本人て、世界一哀れな国民なんだね。人権はもとより、幸せに生きるとか、安心して過ごせるとか、人の気持ちを大事にするとか、大切なことを全て奪われているんだね」





「い い か げ ん に し ろ!! 柳沢!!!!」





柳沢発言は、どうやらなっくの怒りの導火線にも火をつけた模様です・・・

このウラログへのコメント

  • なっく 2007年02月03日 18:00

    りりとちゃん;
    今の日本の悲劇は、恥ずかしい人が大手を振って道の真ん中を歩いていることなのでしょう

  • なっく 2007年02月06日 01:47

    機能しているのになぜ涙?
    海外の人は日本人に対して変な目で見てくるのは切ないっすよ。。。w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なっく

  • メールを送信する

なっくさんの最近のウラログ

<2007年02月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28