デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ぶ~ら ぶら 2 ^ ^

2015年02月21日 22:51

ぶ~ら ぶら 2 ^ ^

お風呂上がりましたので、オモテの続きです(^-^)/

不忍池で雀達にホッコリした後、上野公園に入り東照宮へ向かいました。
公園の通りの両サイドには、そろそろ咲く準備でもするかなってな感じで桜の木が並んでいます。
シーズンには花見の客で一杯なんでしょうね

東照宮には初めて行ったのですが、ぼたん苑があるんですね。
しかもちょうど冬牡丹まつりが始まっていたもので入ってみました。
牡丹見るのも初めてだったのですが、綺麗な花が藁の帽子をかぶってるんですね^ ^
https://farm8.staticflickr.com/7367/16349160910_cb56418078_b.jpg

牡丹って春牡丹を1~2月に咲くように丁寧に育てているんですって。
だから寒くないよう、藁の帽子を被せてるんですね。
藁の帽子からちょっと恥ずかしそうに覗いてる感じでなんだか可愛いです(o^^o)
https://farm8.staticflickr.com/7459/16350352029_55287dbec4_b.jpg
白もホントに純白
https://farm9.staticflickr.com/8682/15914067154_7c5791f59b_b.jpg

ここは入場料700円でちょっと高い気もしたのですが、手をかけて牡丹を育てたり、色々いい演出もしてたりで、結構納得の700円でしたよ。
和傘もいい雰囲気を醸し出してくれます。
https://farm8.staticflickr.com/7442/16510616696_f16b699a91_b.jpg
狼狽も映えます。
https://farm8.staticflickr.com/7363/16350726037_c828c09c7e_b.jpg

これ知ってますか
https://farm8.staticflickr.com/7459/16535565512_4e3aeee072_b.jpg
三叉という春に黄色に咲く花なんですけど、枝が必ず三つに分かれるんですって。
色んな花があるんですね。初めて知りました(・・;)

梅も枝ぶりが綺麗でした。
https://farm8.staticflickr.com/7358/16349159170_fce7311210_b.jpg

思った以上にこの牡丹苑が良くて、かなりの時間を費やしてしまい、すっかり目的の谷中を忘れてしまいました(~_~;)

牡丹苑を後にして、根津神社経由で谷中に入り、蛇道を通って谷中商店街夕焼けだんだんへ…

夕焼けだんだんで、夕焼けに染まる商店街を撮りたかったのですが、ちょっと時間が早く少し疲れもあったので、諦めて帰ることにしましたそれに名物の猫もいなかったんです…

ホントはこんな感じで。
https://farm9.staticflickr.com/8598/16574886856_169b986d1e.jpg

https://farm9.staticflickr.com/8636/16574886736_9556ec7d57.jpg
→広い画像です

谷中はちょっと残念でしたけど、上野をこんなにゆっくりと見たのは初めてでした
上野、なんだか哀愁があっていいですね(*^^*)

このウラログへのコメント

  • Rosso 2015年02月21日 23:05

    慶喜さん、こんばんは(^-^)/
    私は藁の帽子を被ってることすら知りませんでした^^;
    牡丹の花って、すごく薄くて柔らかいんですね。
    色も鮮やかで綺麗
    気に入りました(o^^o)

  • 菜花黄名子 2016年01月28日 22:06

    玉ぶらぶら

  • Rosso 2016年01月28日 23:21

    > 菜花黄名子さん

    肉棒びんびん

    穴びしょびしょ

  • masago 2016年05月15日 20:25

    お返し訪問参りました

    谷中界隈は桜がきれいですよ。
    もう終わっちゃいましたけど・・・

  • Rosso 2016年05月15日 21:04

    masagoさん、訪問ありがとう^ ^
    そうなんですね、来年は谷中の桜を見に行きたいです
    masagoさんとデートしてたりして^^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Rosso

  • メールを送信する

Rossoさんの最近のウラログ

<2015年02月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28