デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語) (2)

2014年12月01日 00:07

マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語) (2)

Also imagine thisfrom theperspective of a Japanese military General or Admiral. He is atwar with the USA, Australia, Britain, China, andmore. His hands are full. The USA inparticular is on themarch with our Navy and Marines, and we aresmashing Japan anywhere we canfind Japanese.
 この件について日本軍将軍提督の立場からも考えてみよう。日本は米国、オーストラリアイギリス中国、さらに連合国とも戦争している最中である。どう考えても手いっぱいのはずだ。特に米国は海軍海兵隊が進軍し、日本兵を見つけ次第どこであろうと攻撃していたのである。


Allgenerals always wantmore troops and supplies. That is a fact oflife. Just ask any General. Ask anybusinessleaderwhat he orshe needs to expand ordefendagainstcompetition: They always wantmore resources.
 軍隊の全ての指揮官は、常により多くの兵力と補給を求めるものだ。それが世の中の常である。誰か将軍に聞いてみるといい。もしくは企業の経営者に聞いてみるといい。競争相手に勝ちたい時、あるいは防御したい時には何が必要かと。彼らは常により多くの経営資源(=人、物、金)を欲しがるはずである。


What kind of fool General would dedicate the resources tokidnap,guard,transport, and feed 200,000 women, knowing that he iscreating yet anotherwar to fight?
 20万人の女性強制連行して、彼女たちを監視し、移動させ、食べさせる目的に経営資源を費やす将軍がいるとすれば、どんな種類の馬鹿なんだろうか。わざわざもう一つの戦争を作っているようなものだと気付くはずだと思うが?


The Japanese were highlyadvanced military thinkers. Theymade their ownsubmarines,airplanes, andaircraft carriers. These were serious people, and supersmart.
 日本人は軍事戦略を立てることに長けていた。日本人は独自に潜水艦航空機空母まで製造していたのだ。真面目かつ非常に賢明民族でなければ出来ないことだ。


There is no way that Generals would dedicate those resources tokidnapping womenwhen the US military and allies weremarching down their throats. They had awar to fight -- this was not Spring Break.
 米軍連合軍の攻撃がのど元まで迫ってきているのに、日本軍将軍たちが貴重な資源女性強制連行に費やすはずが無い。彼らは戦争の真っ最中だった。春休み中だったわけではない。


Any serious military orbusinessperson can see the folly incommonsense ofkidnapping 200,000 women. Itdoes notmakesense, and wouldhavecreated a newwar in Korea --which was abase for Japaneserecruitment. Koreans were fighting Americans. Koreans were our enemy.
 真面目な軍人ビジネスマンであれば、20万人の女性強制連行することの愚かさが常識として分かるだろう。全く馬鹿げているし、そんなことをしたら朝鮮半島内で新しい戦争を生み出してしまう。朝鮮半島韓国)は日本の陣地である。そして韓国人米国人を相手に戦争をしていたのだ。韓国人は我々(米国人)の敵だったのである。


And back to Korean men. It would be horrific to see the US Army try tokidnap 200,000 Texas women --especially so considering that many US military members are Texans, just as many Koreans were Japanese Soldiers.
 韓国人男性の話に戻ろう。米陸軍が20万人のテキサス女性強制連行しようとすれば、惨劇になるだろう。特に、軍人の中に多くのテキサス男が含まれていたとしたらどうなるだろうか。多くの韓国人男性が日本兵に含まれていたのと同じように。


Texas would rise up and startsmashing the Army. Bridges would blow up. Soldiers would be shoteveryday. Bases would burn. The Army would fight back and there would be totalwar.
 テキサス男は立ち上がり、米陸軍を攻撃するだろう。橋は爆破される。兵士たちは毎日射殺される。基地は燃やされる。陸軍側も報復して全面戦争になるはずだ。


So are weto believe that Korean men are suchcowards thatnobodylifted a hand todefend their women? Because if they allowed these many womento bekidnapped, they arecowards, and their sonstoday hadcowards forfathers.
 ということは、韓国人男性は韓国人女性を守ろうとこぶしを振り上げる人間が一人もいないほど臆病者なのだと我々は信じればいいのか? 数多くの女性強制連行されるのを黙って許したのであれば、確かに韓国人男性は臆病者であり、その息子である現代の韓国人男性は、臆病者の父親を持っていることになる。


The reality is that we know that Koreans are nocowards. Koreans are a courageous people. Sowhat really happened? It is clearfromsource documents, and thecommonsense thatevery waterbuffalopossesses, that there was no masskidnapping.
 現実は私たちも良く知っているように、韓国人は臆病者などではない。韓国人はとても勇敢な民族だ。そうすると、実際には何が起きたのか? 資料を見ても、サルでも分かる常識で考えても、大規模な強制連行が行われた事実は無かったということだ。


It's all a lie, and no matter howmuchsomeone hates Japan, it will always be a lie.
 全部が嘘だったのだ。誰かがどれだけ日本を憎んでいようとも関係が無い。嘘は嘘であることに変わりはない。


Please read the IWG report thatpracticallynobody seems to know exists. If you do nothavetime forthe whole report, do a searchinside the report for Comfort Women, and carefully read thoseparts:
 今までほとんど誰も存在すら知らなかったIWGの報告書を読んで欲しい。もし全部を読む時間が無いようなら、報告書の中で慰安婦(Comfort Women)を検索して、その部分だけでも注意深く読んで欲しい。
http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf

________________________

参考資料 : 米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html

このウラログへのコメント

  • 管理貞操帯 2014年12月01日 00:17

    私の親戚(小野田寛郎)も、ピー(売春婦)と、ハッキリ言っていた。姦国では今30万人に膨れ上がっている

  • タカシ☆ 2014年12月01日 21:25

    南京30万人大虐殺もその死体処理に国民党軍が市民を守らなかったのか
    普通に考えて疑問がわきます

  • ゆみりん24 2014年12月02日 13:45

    > 管理貞操帯さん

    えーと、なにげにすごい話が・・・
    小野田さんてあの小野田さんですよね。
    ご親戚なんですか?

  • ゆみりん24 2014年12月02日 13:48

    > タカシ☆さん

    20万の都市で30万の虐殺?
    しかも、その後の調査で人口20万に戻っているし。
    で、南京の虐殺目撃は、また聞きばかり。
    南京だと言われている写真はほとんどが別のものらしいですね

  • 管理貞操帯 2014年12月02日 14:39

    はい
    私の兄(親子程、差がある)江田島の海軍兵学校ですが、在校中に終戦になりました。

  • Rosso 2014年12月05日 09:53

    読み応えがありました。報告書も読んでみたいと思います。

  • ゆみりん24 2014年12月05日 15:49

    > 管理貞操帯さん

    みごとな赤レンガの建物ですね。
    3大兵学校の一つとありますから、優秀な方がたくさんいられたのでしょう。
    志はあったでしょうけど、終戦になって良かったですね。

  • ゆみりん24 2014年12月05日 15:52

    > Rossoさん

    文字数の関係で、2日に分けての掲載となりました
    まだ、マスコミでは報道していませんよね
    実際に心身とも傷ついた方には申し訳ありませんが
    正しい情報を世界の人に知ってほしいものです

  • 管理貞操帯 2014年12月07日 01:26

    当時は、女学生の憧れの的だったそうです。去年、兄と会った時、敗戦日は、佐世保の海軍基地にいたそうです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆみりん24

  • メールを送信する
<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31