デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

(オモテの続き)Hシリーズ★RS団体懇親会②サツの体質変わらず(・~・)

2014年04月12日 22:06

あ、Cさんが入ってきた(^^)
Cさん:「やぁ、ゆりさん遅くなりました」

ちらと主催者のF本さんを見ると、他の人の接待で忙しそう。私が給仕したらいいか。

私:「Cさん、こちらへ座ってください。お飲み物は何を?」
私が聞いて、注文して小皿をもらってきた。

Cさん:「ゆりさん、どもども。わりと人が多いね。口コミだけで集まるもんだ」

Cさんはハンチング帽男性と話しだした。Cさんも個性的な人が好きだからなぁ(=^エ^=)

私が次に話したのは、最初J野さんの隣に座っていた強面男性である。
顔を見た途端に(この眼光鋭い目と屈強そうな口元は警察関係者ではないか?)と思ったらバッチリ当たった。
警察OBだったのである。(^^)

警察OBのTさん:「警察の体質は今でも変わってませんよ。臭いものにフタでヤバそうなのは自殺処理、J野さんもそうだけど、誰かを犯人にしないといけないとなったら適当な人を犯人扱い」
「でもね、おかしい事をおかしいと言う刑事もいるんですよ。若い人にもね。それが救いです^^」

にっこり微笑んでも目だけは笑わない、このテの人はそうなのか。
いや、私もあまり偉そうにはいえない。私も時々親や他人から「目が笑っていない」と言われるからにゃ(^^;)

私:「自殺処理が一番簡単ですからね。それでチャンチャンになる。犯人を捜さなくていいんだから」
「でも、数年前の黒木ジャーナリスト釜ヶ崎女医の死はおかしいです。自殺処理されるのが不思議」
「黒木ジャーナリストの場合は遺族が自殺で納得してるから、警察も『妻と子供が納得してるからいいじゃない』の感覚なんでしょうね」

(後日に続く)

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆり

  • メールを送信する
<2014年04月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30