デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

最近試したモノ

2013年11月25日 04:43

最近買ったもの。

漫画
”岸部露伴は動かない”
ご存知、”ジョジョ奇妙な冒険”の第四部に登場する
プロ根性を楽しんでいる漫画家”岸部露伴”を主人公にした
ジョジョスピンオフ作品。
数年前から不定期読みきりジャンプなんかに載せていたらしく
別の目的で本屋に行ったにも拘らず見つけて即買い。

露伴先生はいつから{おい」とか「ねぇ」を

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ
 オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!”

”無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!”
見たいに連発するようになったんだろう?

こんな口癖あったっけ?

内容は・・・
話数No.がちゃんと10進数で進んでなくて乱数
次の巻が出る予定があるのだろうか?

絵柄は、今の杜王町の絵柄の話が多い。
僕はこっちのほうが好みだけどね。

ンー。江戸川乱歩


試した物。

寒くなると自動販売機のコーンポタージュとかおしるこってナイスアイテムだと思うわけで、
コンポタとおしるこ
何社か試してみた。

コンポ
僕は、舌にザラツキが無くてあまりサラサラしていなくて
甘味が強いコーン粒が入ったコーンポタージュが好き。

試したメーカ
サントリーポッカ伊藤園の3社で

サントリー
コーン粒少なめ、
コーンポタージュとしてはややサラサラしている気がする。
3社中一番の人工物だと感じた。

ポッカ
大粒のコーン粒がシッカリ入っている。
ミルク成分が少ないかな?トローリ感は良い。
缶に粒コーンを残さない飲み方のコツが書いてあるのはgood!

伊藤園
コーン粒の甘みは3社中一番強いと感じる。粒コーンの量も丁度良い。
ミルクが濃厚で裏ごしされたスイートコーンとのバランスも良い。
僕はこれが好き。


お汁粉

試したのは
ポッカ伊藤園の2社。
正直、お汁粉入れるなら、トン汁入れてくれというのが僕の心の声。

ポッカ
よく振って、缶を開けて一口目。
焼き色つきの餅入りでは?と思えるほど香ばしい香りが良い。
豆は柔らかめ。
汁粉というか、ぜんざいにテイストが近いかもしれない。
缶にこの製品と市販の餅を使った餅入り汁粉の作り方が書いてあるのが可愛らしい。

伊藤園
同じくよく振って缶を開ける。
シンプルで素朴な味わい。”汁粉って、これだろぅ?”と言いたくなる。
豆。大納言小豆使用。使ってる豆は小豆のみ。
缶のキャプションによると、豆は硬いまま缶に入れて缶ごと煮て豆は調理するのだそうだ。
スゴイじゃん!缶詰製法は缶詰にのみ許された調理法。鯖の水煮も同じように作られていて、
養分や旨味を逃がさない空、鯖の水煮は焼いたり煮たりした鯖よりも栄養価が高くて
骨もホロホロw。
この製法を使っている伊藤園は缶入り汁粉の価値を他社より示している。と言える。
実際、偽り、誤魔化し感を感じない仕上がりとなっている。
旨し。

・・・自分的にはコンポタもお汁粉伊藤園だな。と。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

vince

  • メールを送信する
<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30