デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

裏取引!?

2013年11月14日 20:57

裏取引!?

Y家の近所に雑貨も売っている小さな八百屋さんがあります。

品揃えはそんなに豊富ではないけど、プチトマトが一山百円など、リーズナブル(≧∇≦)

玉ねぎが5個で70円の時には、飴色玉ねぎを作り置きしました♪


コーヒーお茶お菓子なども売っていて、表の写真の玉ねぎのラングドシャとか、珍しい物もあるので通り掛かると、ちょこちょこ買って来ます。

緑茶が1000円の品が、380円とお値打ちなので、まず、八百屋さんを覗いてからお買い物をします


そんな、八百屋さんが…
マルサに狙われているみたいなんです。


Yさんから聞いた話では、スーツ姿の男性と八百屋大将
「900円で仕入れて、1000円で売ったら悪いのか
などと言い合っていたらしいです。


安くて怪しまれているみたいです


私も、どこから仕入れて来るのだろうと不思議に思っていましたけど…

大将は定年後の生活だから、そんなに儲けなくても良いと言っていたし。

年金との兼ね合いで、儲けを一定額以上にはしないんでしょうね。

お陰でうちは助かってます(^O^)


それとも、倒産品のお酒をさばいているのがバレたのかしら

内緒ワインを分けてもらったけど


あ、皆さん、バラしちゃ駄目ですよ


写真りんごチップスも八百屋さんで♪

頑張って営業して頂きたいと思います。

こっちは裏だろうって、八百屋さんで合い言葉を言えば、サービスの良い女性を紹介♪
…って事もありません。


魔性の女と呼ばれている友達も、来月、三度目の結婚をします

幸せレポートをしても面白くなさそうなので、彼女が万が一、破局した時は色々書いちゃう(^O^)

このウラログへのコメント

  • skyblue 2013年11月14日 21:43

    儲けよりも仕事自体が楽しいんでしょうね
    3度目の結婚!
    僕は×1だけど、2回目で打ち止めにしたい(笑

  • sasao 2013年11月14日 22:11

    趣味で八百屋をやってるなんて 粋だねぇ~

    会津産のりんごチップスを売っているのもカッコイイ

  • フミヤ 2013年11月14日 22:20

    そんなところにマルサ?

    たいした額の脱税じゃないでしょに…。

    世間には納得いかない事がたくさん。

  • 足長おじさん 2013年11月14日 23:11

    こちらも無人販売所なら、100円でそこそこ買えます。

    時々、がめつい農家もありますが・・・

  • ほのぼの 2013年11月14日 23:33

    あっちこっちにそういうバッタ屋さん、居ますよね。

  • 善沢直樹 2013年11月15日 00:01

    嬉しい八百屋さんだわ~

    私も見習いたいねー

    頑張ろう
    これから熟した柿を1個。100円で

  • うめきち 2013年11月15日 18:32

    > rapportさん
    覗くと面白いので寄ってしまいます♪
    宮内庁御用達のカステラもお安く
    本当に神様かも(笑)

  • うみ 2013年11月16日 08:48

    八百屋でマルサとは、すごいミスマッチ感覚~^^;
    魔性の女~一度、出会ってみたいような、こわいような

  • うめきち 2013年11月16日 18:49

    > うみさん
    あの八百屋さんでは、脱税があっても凄い金額にはならないでしょうねぇ

    魔性の女は一度肌を合わせたら、忘れられなくなる…
    元彼がストーカー

  • うめきち 2013年11月16日 18:54

    > 善沢直樹さん
    もしかしたら、おこわなども売れるかも♪
    楽しいお店です

    Yさんは大将と仲良くなってオマケしてもらってる

  • うめきち 2013年11月16日 18:58

    > ほのぼのさん
    お酒は内緒でお得意さんだけに分けてるみたい
    Yさんが買って来たけど、大将、私には話してくれなかったわぁ(笑)

  • うめきち 2013年11月16日 19:00

    > 足長おじさんさん
    値段設定は自由でしょうから
    でも、お得だったなと思うと又、寄りますね♪

    仕事が終わった後の楽しみです

  • うめきち 2013年11月16日 19:03

    > フミヤさん
    小さい所からあたるみたいです

    ○○学会に突っ込む前に、小さい宗教法人に査察を入れるとか…
    なんか、弱い物苛めな気がします

  • うめきち 2013年11月16日 19:06

    > sasaoさん
    バブルの頃、別の事業で儲けて贅沢したみたいだから

    運動と実益で、いい老後なんじゃないかしら
    Yさんがカラオケに誘われてた♪

  • うめきち 2013年11月16日 19:12

    > skyblueさん
    烏骨鶏のカステラやラスクなど、どこで仕入れるの?
    と言う感じだけど、人脈があるみたい

    日曜定休で、楽しんでやっているのが

  • うめきち 2013年11月16日 19:16

    > パナマ帽さん
    三度目の結婚をするのは、水原希子似の美人

    ちょっとS傾向らしく、元彼のお尻にローソクが刺さった写メを見ました

  • うめきち 2013年11月16日 19:18

    > skyblueさん
    追伸
    私も二度で終わりにしたいけど、二度目が中々やって来ません

  • ウヰスキー 2013年11月17日 09:54

    結婚は何回もしたいけど

    離婚は一回でこりごり(^_^;)

    三度目の正直になること祈ってます!!

  • うめきち 2013年11月17日 11:33

    > ウヰスキーさん
    バツ二もマル二と言っていたし、今は幸せそうなので

    まだ30歳、子供もこれから♪
    みんなで幸せを祈ってますよ

  • まちゃる 2013年11月22日 12:59

    Yさんは人当りがいいのでしょうか?
    普通のお得意さんではなく、超がつくと秘密の特典が…(笑)

  • うめきち 2013年11月22日 15:23

    > まちゃるさん
    Yさんは好き嫌いがハッキリした人ですが、大将とは意気投合
    夏にはビールの差し入れとかしていたので、特別待遇なんでしょうね
    私が知らない物を買って来る(笑)

  • 純子123 2013年12月20日 00:48

    はじめまして、
    どちらの八百屋さん?
    近いと嬉しいです(^_-)
    教えて下さいね

  • うめきち 2013年12月20日 20:57

    > 純子123さん
    ようこそ~♪
    八百屋さんは新宿です
    この前はカシミアのマフラーを1500円で売っていました

    覗く度に品揃えが違って楽しいです
    お近くならお教えします

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のウラログ

<2013年11月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30