デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

介護現場でのセクハラ

2013年10月01日 11:46

介護現場においてのセクハラが絶えない!らしいです。

介護の職を志高き目指す若者(特に若い女性)が、
高齢者(特に男性高齢者)から何らかのセクハラを受けたという女性職員が全体の4割もあるそうで。。。。
だけど、高齢者だからまともに怒れないという優しい人たちが介護職に就いてるから
現場の状況はなかなか変われないみたいです。
考えてみてください。。。自分好きな女性彼女やはたまた家族が、好きでもない年配男性から抱きつかれたり、
胸やお尻を触られたり、異性との性行為の回数をしつこく聞かれてたり、
はたまた性処理を手伝って!なんて言われてたりしたら、、、、
絶対に嫌だと思いませんかー!?おえええぇ気持ち悪い~~~(><)
こりゃ、自分に娘がいたら絶対に介護職なんて目指すな!なんて言ってしまうわ。
どうか、男性の皆様、自分が介護を受ける時にこんな事を言ったり実行したりしないよう気を付けてくださいね!
まぁ、ほとんどの男性はしないだろうけど、介護してもらう側がこんな態度をとってるなんて
思いもしなかったのでビックリしました。。。

このほか若くても障害者や家族がセックスボランティア風俗を呼ぶのは嫌だから
ヘルパーに頼んで、それで断ったら「障害者だからヤらないんだろ!他とはヤリまくってるくせに!」など
家族から罵られたり。。。なんて記事も目にしました。

き、厳しい。。。
ハッキリ言って気持ち悪いです。

あ、もちろん一部の人たちなんでしょうけど。。。

好きな人や気に入ってる人だからこそ、女性は体を許すものです!
好きでもない変態ジジイや男性に触られるなんて変態の私でもまっぴらー(><)
おええええぇぇ!!もう、嘔吐モンです。

このウラログへのコメント

  • とも 2013年10月01日 12:01

    ホント、そういう人がいるからダメなんだよね!

  • ありあちゃん 2013年10月01日 12:06

    > ともさん
    びっくりしましたよー!こんな人たちがいるなんて!
    欧米ではどうしてるんでしょうね?高齢者でも訴えられてるのかな?

  • wwwうさぎjp 2013年10月01日 12:09

    一部の人だけで、全体がイメージ悪くなっちゃいますね。
    悲しいですねん。

  • ありあちゃん 2013年10月01日 12:19

    > 仮面紳士さん
    そうそう、一部の人たちのせいで、介護する側もされる側も色々と規制がかかってくるのは、
    真面目にしてる人々にとっては迷惑な話ですよね。

  • びん ちゃん 2013年10月01日 13:14

    初めまして。
    介護職していますが、こんな事はほんの一部だと思いますよ。
    特養ではありえません。

  • rark-milds 2013年10月01日 13:41

    気持ちわかる でも~それが
    今の平和な日本の実体 なんだよな~
    健康なら 色んな欲もあるしね~(汗

  • ジョーカー. 2013年10月01日 15:33

    高齢者はセクシャリティに関して、女性軽視の時代の生き残り世代でもあるからねえ
    ちょっと厄介。。

  • ありあちゃん 2013年10月01日 16:04

    > rark-mildsさん
    そうですね~。欲があるのは仕方ないことですが、
    そういったサービスを主としていない方にするのはもはや犯罪の域だと思います。
    チカンや、レイプと一緒のような気がします。

  • ありあちゃん 2013年10月01日 16:05

    > jkさん
    確かにそうなんですよね。女は男の言うことを黙って聞け!みたいな風潮でしたからね、昔は。
    そういった一部の勘違いした人がいるせいで窮屈なサービスになってしまう大勢の人々が可愛そうです。

  • スエキチ 2013年10月10日 20:39

    ただでさえ重労働で低賃金なのにそんな仕打ちまで受けるとは…
    介護職の女性は大変なんですね

  • ありあちゃん 2013年10月19日 23:28

    > ◆ルウさん
    返事が遅くなってごめんなさいっ(><)
    一部の人たちなんでしょうけど、こまりますよね!!
    確かに、その組合は必要な気がします!

  • ありあちゃん 2013年10月19日 23:29

    > シザーズさん
    本当ですよね!
    呼ぶならプロの人を呼んだ方が後後良さそうなのに。。。
    一部の人々のせいで。。。

  • ありあちゃん 2013年10月19日 23:30

    > スエキチさん

    ですね~(><)
    低賃金でこんなことも要求されたら、、、頭がおかしくなりそうです。
    てか、二度と仕事に行かないかも、、、

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ありあちゃん

  • メールを送信する

ありあちゃんさんの最近のウラログ

<2013年10月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31