デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

恋愛感情のない男友達を作る方法

2013年03月06日 15:32

恋愛感情のない男友達を作る方法


男友達はいますか?たしかに友達は同性だけでもいいのかもしれません。

ただ男友達がいることで同性だけではわからなかった意見が聞けたり考えが広がることにつながります。

しかし男女。突然告白されたり、「こっちは友達だと思っていたのに・・・」というパターンもあります。恋愛関係になったときにしつこくて、大変なことになる男性もいます。

それを防ぐためには、恋愛感情をもたせない男友達を作る方法を知っておかなければいけません。

恋愛に興味ないことをアピールする

最初から仕事が恋人彼氏は欲しくないことをアピールすることで相手の恋愛対象からはずれるようにします。もしくは、彼氏がいる人は彼氏ラブラブであること、他の男性には興味がないことをアピールしましょう。

最初からこっちが相手に対して恋愛モードじゃないということをアピールすることで、相手も恋愛対象とはしなくなります。

いわゆる「隙のある女」にならない、ということです!

あなたは友達であるとアピールする

こちらは付き合いが長くなってから言ったほうがいいですね。
男友達はあなたしかいなくて~」とか言うと良いです。

とにかく、こっちは友達としか思っていませんよと遠まわしで言います。友達としか思っていないと分からせることで恋愛対象として見ないようにさせます。

そのためには自分も「女友達」として相手を楽しませたり、話を聞いてあげたり、恋愛以外でメリットを与える必要があります。

二人では会わない

仲良くなるのはいいことですが、一線を超えないようにしないといけません。二人で会わないことによってそれ以上踏みこまさせないようにします。会うときは必ず友達も一緒に、が基本です。友達と一緒なら会うけど二人だけなら会わないと伝えるのもいいと思います。

万が一、二人で会うことになっても絶対にお互いの部屋や、カラオケなど密室になる場所は避けましょう。「友達」でも相手は「男性」であることは忘れないように!

弱さは見せない

ひとは弱さを見ることによって相手は自分に心を許していると思ってしまいます。そこから恋愛に発展するケースも多くあります。男友達相手には涙や弱音は見せないほうが無難です。

比較的軽い相談ならOKですが、あまりに深刻な悩みは相談しないべきです。自分だけに話してくれていると思わせてはいけませんから。

逆に相手から深刻な相談をされたら「聞いてあげて楽にさせる」ぐらいで終わらせることをお勧めします。決して優しい言葉をかけないことがポイント

おわりに

基本的に男女が恋愛感情なしでずっと友達でいることは難しいかもしれません。しかし無理なことではないはず。そのためには女性側が一線を許さないこと、隙をみせないこと、相手の前で「女」にならないことが大切です。

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

スイートみかん

  • メールを送信する
<2013年03月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31