デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金の増やし方 その2

2006年10月14日 10:14

 お金の話って、なんとなくイヤラシイですよね。

 カネ カネ言ってると、卑しい人間みたいにみられるし・・・

 でも、実際お金ってどんなにあっても困らないし、経済的に独立した日にゃぁ会社にコキ使われなくても良くなるわけですから、有るに越した事はございません。

 さてさて、具体的にどうやって増やすか!

 本屋さんには、「株」の本がてんこ盛り!!

 でも私のオススメFX外国為替証拠金取引)です。

 具体的には、年間10%くらいの利益は誰が運用しても実現可能だと思います。

 たとえば、口座に100万円入れていたら、10万円増える計算ですね。

 「な~んだ!!たった10万円かいな」って思いますか?

 しかし、ここで、複利の考え方を使うと凄い事になります。

 かの有名な科学者アインシュタイン」が言った格言

 「複利の発見というのが、数学における最も偉大な発見である。」

 具体的に言うと、年利10%で10回まわすと約2.3倍になります。

 つまり、10年で、100万円が、約230万円になります。

 もっと言うと、20年で611万円、30年で1,586万円

 何にもしないで、銀行普通預金に入れておくと、多少は利息が付くかもしれませんが、こんなに増えることはありえないでしょう。

 先ほど、年利10%は誰がやっても出来ると述べましたが、この率を如何に大きくするかが、腕の見せ所。

 (ちなみに私の、今年の運用成績は、現時点の10月現在で10%を軽く超えました^^V)

 でも、この率を大きくしようとすればする程、リスクが高くなります。

 俗に言うハイリスク ハイリターンですね。

 ですから、まずは、ネットのゲームで練習してみましょう。

 オススメゲームは、外貨ドットコムの「バーチャルFX

 これは、架空の500万円を与えられた期間(約3ヶ月)で、どれだけ増やすことができるかを競うもので、どんなにメチャクチャな運用をしても、自分のお金が減るわけではないので、安心。

 このゲームコンスタント利益が出始めたら、実際に口座を開設して、虎の子のゲンナマを運用してみましょう。

 ちなみに、私は「外貨ドットコム」に口座は持っていますが、実際に運用している業者は「サイバーエージェントFX」です。

  「サイバーエージェントFX」では、7つの通貨ペアしか選択できません。

 私は、これ以外にも運用したい通貨ペア(アフリカ通貨「ランド」)があるので、「セントラル短資」という業者にも口座を持っています。

 いきなり具体的な話になりますが、FX外国為替証拠金取引)では、レバレッジ(てこの原理)が使え、実際の資金の何倍ものお金を売ったり買ったりできます。

 たとえば、口座に100万円を入れて、300万円分の外貨(米国ドルやユーロ等)を買うと、レバレッジが3倍ということになります。

 でも、安全のために私は、3倍までしかレバレッジを使いません。

 業者によっても異なりますが、中にはレバレッジ200倍!!なんてのもあります。

 つまり、口座に100万円入れて、フルレバレッジで約2億円の取引をするって事ですね。

 こんな事は、とても恐ろしくてできません。

 まだまだ書きたいのですが、少々長くなってきましたので、続きは、又次回に書きます。

 目標「10年後ハッピーリタイアメント」^^V

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

まるちゃん

  • メールを送信する

まるちゃんさんの最近のウラログ

<2006年10月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31