デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

人間関係は難しい

2012年03月29日 14:25

人間関係は難しい

ども、ピカです。

ログを書き始めてはや数日・・・「表」ではお題で書いて、「裏」ではブラックカリンでも出そうかなぁ・・・などと目論んでおります。

人間関係、皆さんはうまくいってますか?
いってませんよね?
「オレ誰ともうまく付き合ってる!パーフェクト!!ストレスなし!」なんて言う人は、だいたいカルト宗教自己啓発セミナー系の方たちです。
(そういう人いたらゴメン・・・否定しているワケではないのよ。それはそれでハッピーでいいと思います

そういう自分も、ほんの5年前ぐらいまでは「私って誰ともうまく付き合えてる♪ハッピー☆」と思ってましたもの。
しかし、とある事件?をきっかけに、人生は180度激変。
それからの私は、携帯小説かよwwみたいな転落人生を歩んだのであります。

ここに書けないようなこともあったし・・・まあネカフェ難民はしんどいぜww
一週間で高熱出した
あそこは、住むとこじゃないお。

ネット上の付き合いってリアルと違って、相手の顔が見えないから、余計に怖い。
リアルだったら絶対にしないようなこと、他人に平気でして、傷付ける。
多分そういう人は、リアル社会でも人間関係を構築するのが、下手なんだと思う。

掲示板管理人さんに対して、恨みはありません。
ただ、あそこって「便所の落書き」だと思うなぁ。
便所の落書きって、嫌なこともプ・・・wwと吹き出すようなことも書いてあったりするじゃん?
(いわゆる「良スレ」ってやつです
でもやっぱり、便所の落書きに自分の悪口書かれてたり、ましてや写真貼られてたりしたら、嫌な気分になるよね。

あ、今は賃貸だけどちゃんと屋根付きの家に住んでるし(築25年だけどww)、衣食住には困っていないのでご安心下さい
もうちょっとで、「ホームレスOL」になるとこだったお・・・。
そしたら本でも出版して、一儲けできたかしらww

ちなみに、私の座右の銘
「金ですべては買えないが、お金があることによって回避できる不幸の数は減る」
一文無しになって、住む家もなくなって、親からも見捨てられたんだもの、このくらい言ってもいいよね?

ほら、ちゃんと着る服もあるww

このウラログへのコメント

  • ピカリン 2012年03月29日 15:01

    > ミドルエイジさん

    コメントありがとうございます。
    そうですね~、人生登ったり下ったり・・・の繰り返しでしょうか・・・。

  • ピカリン 2012年03月29日 15:50

    > α。さん

    はい、いま生きているだけで、幸せです!

  • ピカリン 2012年03月29日 15:51

    > みすとさん

    だってさ、一応ここって「裏」だから、せくちーな写真うpしようと思ったのさー。

  • sei23 2012年03月29日 16:04

    なるほど・・達観した物の見方、考え方はそういう経験からくるんだなつーか仕事しろw

  • ピカリン 2012年03月29日 16:05

    > sei23さん

    ああ!仕事!ぜんぜんはかどってない!
    そしてもうこんな時間(A;´・ω・)アセアセ

  • ピカリン 2012年03月29日 16:39

    > 暴れん坊さん

    ふ・・・殺しても死なない女ですよww
    借金イヤねー><

  • ひげひげ 2012年03月29日 16:56

    いろいろあった、その「いろいろ」をお聞きしてみたい。

  • ピカリン 2012年03月29日 17:04

    > ひげひげさん

    んー・・・まあそれは、そのうちね・・・

  • ムーミン谷エル 2012年03月29日 18:53

    はじめまして!ピカリンさん!!
    確かに本心が言えないのはストレスたまりますね(^_^;)

  • ピカリン 2012年03月29日 19:08

    > ムーミン谷エルさん

    コメントありがとうございます。
    本心は、言わない方が相手の為になる場合もあります。
    「嘘も方便」って言うじゃないww

  • kyou77 2012年03月29日 20:29

    おお。重いログだね。俺も色んな付き合い、置かれた場面で引き出しを開け閉めして上手くやってるかなー

  • ピカリン 2012年03月29日 20:40

    > 三四郎さん

    そうですねぇ・・・とりあえず、かなりの慎重派です^^

  • ピカリン 2012年03月29日 20:40

    > kyou77さん

    重い?ゴメン><
    なんかさ・・・いろいろと思うところがありまして。
    みんなそうやって、生きていくんだよねぇ。

  • R666 2012年03月29日 23:14

    音楽や写真もそうだけど、泥臭い、土臭いのがいい。豊かってそういう気がする。

  • ジョー・タカ 2012年03月30日 00:17

    人間いろいろあって成長するんだよね。

    昔どんなだったかは問題じゃない。
    今どうかが大事なんだ。

  • \かず/ 2012年03月30日 01:24

    ネカフェ難民経験者とは!!

    師匠!気をつけるべきことはなんですか!
    (なる予定ないけど)

  • ピカリン 2012年03月30日 12:35

    > rhythm120さん

    ふむふむ、なるほどね~。
    最近は、「素朴な料理」にハマっております
    野菜を蒸した物に、自然塩をつけてただけで食べるとか・・・。
    (これって料理か?!

  • ピカリン 2012年03月30日 12:35

    > ろふさん

    あら、絶対領域はお好きですか?
    では今度、奇跡の一枚wwが撮れたら、うpしますねw

  • ピカリン 2012年03月30日 12:36

    > ジョー・タカさん

    うんうん、おっしゃる通りです!
    今は・・・どうなんでしょうね~??
    日々新しいことの発見&勉強させてもらってます^^

  • ピカリン 2012年03月30日 12:38

    > \かず/さん

    気を付けること・・・「短気を起こさない」「しかしやる時はやる」「もらえる物は病気以外何でももらう」「絶対に泣き寝入りしない」「やられたらやり返す」・・・あれ?なんだか凶暴だぞこれw

  • ピカリン 2012年03月30日 12:39

    > グルミットさん

    だといいんですけどね~。
    とりあえず、寝る家があるだけ幸せなんですぅぅぅぅぅ。

  • ピカリン 2012年03月30日 13:17

    > デイトリッパーさん

    ありがとう♪ZARAのセールで買いました♪
    金は天下の回りもの~だからねっ

  • taku 2012年03月30日 17:18

    まぁあって困るもんやないからねぇ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ピカリン

  • メールを送信する
<2012年03月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31