デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

感動の瞬間!

2011年11月24日 21:52

感動の瞬間!

…を写メ撮ろうとしたら、ボタンに触れてしまいました(笑)

ダークドレアムをやっつけた」は撮り逃しましたが、まあ背景とかで証拠になりますかね?

見ての通り、激戦でしたー!



ちなみに、メガザルの腕輪は未使用。

世界樹の葉は3枚使い切ってます。

チャモロはMP切れて、祈りの指輪で21回復したところ。

止めはドランゴの輝く息でした。

MPから逆算すると、ドランゴはザオリク6回使ってます。



勝てると思わなかったんで、ダメージ計算はしてませんでした(笑)

見えてるメンバー以外は、テリーとアモスは死亡、主人公は瀕死、バーバラは新品状態(笑)

回復間に合わず、どうにもならなくてメガザルの腕輪前の特攻かけたとこでした。ちなみに、灼熱&おぞましい雄叫びのターンでした。
ミレーユはHP満タンでしたが、死ぬのわかってて山彦ベホイミをドランゴにかけてました。



いやー、なんとなく、そろそろ1万ダメージくらい行ってるんじゃないかとテンション上がってきたとこでした!



とにかく強かった…

ちなみに、やってて気付きましたが、1~2回行動しかしないタイミング、確実(←多分ですけどね!)に2回行動のタイミング、2~4行動のタイミングがあります。



やはりパターン読むと…結構行けます。

安定の為にドランゴだけで賢者の石使うターンとか。
ちなみに、撃破したタイミングは灼熱&おぞましい雄叫びの2回行動確定ターンですが、ここはドランゴに余裕ある限りは一人で賢者の石のターンです。

後は、まあ、運ですよね…

グランドクロス→ギガデインor輝く息とかされると、簡単に崩壊しますし。立て直すの本当に厳しい…ちなみに一番きついのは打撃パートからギカデインパートに移る時の4回行動。打撃パートはなるべく攻める感じなんで、マジ崩壊確定(笑)

グランドクロスから始まるかも知れないターンも、安全策ならドランゴ一人とか、2人や3人で戦ったり。

やばい可能性ある時は4人出さない方がいいかも。

打撃パートに入ったら前衛は防御とか刃の鎧の反射ダメージ狙ったりとか…

まあ、色々と工夫は必要ですが…



レベル43で勝てちゃいました。

ちなみに、正確に言うと、ミレーユがレベル43になるまでレベル上げしました!



実は、1日一回ダークドレアムと戦ってました。

レベル43になってからは初めての勝負。

やはりHP増えてる分、随分と楽になってます。



書こうと思えば、まだまだいくらでも書けるんですがー

まあこの辺にしておきます(笑)



ダークドレアム撃破報告待ってた人居ましたら、お待たせしてすいませんでした(笑)



表におまけ画像載せておきます。

このウラログへのコメント

  • TUES 2011年11月24日 22:47

    6ってDSで出てるのか!
    懐かしいなあ…明日買いに行こうかなw
    撃破お疲れ様でした!

  • GAO 2011年11月24日 22:49

    待ってました(笑)
    お疲れ様でした~!パターン読めればLV43で勝てるんですね

  • ゆい 2011年11月24日 22:59

    > たっくんさん
    好み別れますよね。あたしは
    FFもやったけど、やっぱりドラクエ派ですねー

  • ゆい 2011年11月24日 23:01

    > TUESさん
    店によると思いますが、今の相場は1980~2480円くらいだと思います。
    ただ、ドラクエのリメイクとしては手抜きがハンパないのでガッカリするかも(笑)

  • ゆい 2011年11月24日 23:03

    > GAOさん
    お待たせしました(笑)
    レベル的には、主人公41の時にドランゴが25超えてザオリク覚えるので…そこで割と現実的な勝率になると思います。
    43あればまず十分ですね。運ですが(笑)

  • ゆい 2011年11月24日 23:05

    > るっきーさん
    もう6はいいかな(笑)
    セブンスドラゴン2020が今日発売なんで、帰りに買えたら買うかもー

  • やまたか 2011年11月24日 23:49

    お疲れ様でした、ログ読んでると、やっぱりゲームしたくなります。
    おめでと~(^.^)/~~~

  • のりR 2011年11月26日 21:40

    この激闘の報酬が880Gって(>_<)

    まぁ、もうGは必要ないだろうけど(笑)

  • ゆい 2011年11月28日 23:09

    > やまたかさん
    どもー。是非とも制限プレイをw

  • ゆい 2011年11月28日 23:09

    > ひ――ろさん
    シリーズだけ?? 6だけの間違いかな? 是非やるべき・・・とは言えない出来ですw

  • ゆい 2011年11月28日 23:10

    > のりRさん
    いやー、実は装備まだ全然足りてないですw

  • やまたか 2011年11月28日 23:25

    うう、モンハン3(3DS)予約しちゃいました~、ハマるかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ゆい

  • メールを送信する
<2011年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30