デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

看護師時代に口説いてきた非常勤医・・・

2006年08月23日 14:31

看護師時代に口説いてきた非常勤医・・・

病棟患者さんが急変し、主治医は夕方帰宅してしまい連絡が取れなく、仕方なくその日の急外非常勤医を呼んで処置をしてもらうと、カルテを見て驚く位適切に処置をしてくれました。
助かりました!ありがとうございますとお礼を言うと、「こんな事は医師として出来て当然だよ、君達の協力があったから処置が楽に終えられたよありがとう」なんて今思えば臭い言葉でしたが、
看護師となって、夜勤病棟の半分の患者さんを行け持ち出来るようになって半年、やっと先輩に迷惑掛けずに仕事が出来るようになったばかりの頃だったので、医師からのそんな言葉に自分は舞い上がっていました。
夜勤を終えて帰宅しようとすると、急変で対応してくれた非常勤医師もちょうど帰る時でした、私から「昨夜はありがとうございました!」とお礼を言って帰ろうとすると、「あぁ君か、制服を脱いでいるから誰だか分からなかった、緊張が取れているのかな?病棟で見た時より可愛く見えるね
」なんて社交辞令まで・・・
その後、「お疲れ様でした」と言い振り返ると、
「君これから何か用事でもあるの?何も無いのなら私で良かったら一緒に食事でもして帰るかい?」と言われ、医師からそんな言葉を掛けてもらった事が無かった私は嬉しくなって「はい」と言って非常勤医の乗るピカピカのベンツ助手席へ座ってしまいました。
疲れていたせいと、初めて乗るベンツの乗り心地の良さに、疲れていた私はウトウトしてしまいレストランに行くはずだったのに、非常勤医が常用しているらしいシティーホテルへ到着でした。
普通なら、食事や宿泊でも余程の事がない限り正面玄関前に駐車させてもらえないのに、非常勤医は「○○様お帰りなさいませ・・・お車を預からせていただきます」と正面玄関前に車を停め、車にキーを着けたままベンツから降りて、「早く降りてきなさい」と私に言うのでビックリしました
(私はいつも離れた駐車場へ行って下さいと案内されるのに・・・)
車から降りてホテル内に入ると、従業員ホテル満は軽く会釈したり「お帰りなさいませ」と全員挨拶、私は「この非常勤医家持たないでこのホテルに住んでるの??」と思ってしまう位の接客でした。
ロビーの中程位まで来ると、非常勤医は「夜勤明けで疲れているだろ?人込みの中で食事をするより、部屋で静かに食事をしたほうが良いだろ?」と聞くので、部屋は客室ではなく個室と思っていた私は「そうですねぇ・・・」と言ってしまいました。
非常勤医は意味深気な笑みを浮かべ、フロントに向かうので何でだろう??と思っていると、部屋のルームキーを手にし私の腰へ手を回し、「さぁ部屋に入ってゆっくりしようか」とエレベーターに乗せられ部屋へ導かれてしまいました。

長くなったのでこの続きは・・・

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

miki2005

  • メールを送信する

miki2005さんの最近のウラログ

<2006年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31