デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

つらつら日記~ その壱

2006年05月28日 02:26

えー 改めてふぁどです。

先日、ある方のブログを拝見しておりました。
結論から言うと
  ”男は有料サイトのお金をケチるな!”
  ”男女ともPFやブログをキチンと載せたほうがいい!”
 です。

正直、ふぁどはこのお話しに賛成です。
まあー会うこと前提に話してないふぁどだから言えるのかも(笑)
世の男性は(女性もそうでしょうけど)ローリスクでハイリターンな効果を期待しておるわけで。

数回メールして会ってそのままHになだれ込む!
・・・てな感じを思い浮かべとるわけでありやす。

なので最初のポイントで何とかGETしたい男の悲しい性がそこに表れていて、
それがなんともいとおかし(笑)。

あーちょっと寝なきゃ仕事にさしつかえるわ。
ここでちょっと休憩~

続きです。^^

さっき東大爆笑問題教養とは?というテーマで対談がありました。
最初からキチンと観れなかったのがクヤシイ!

女性の方は色んな男性のメール等ご覧になっているみたいですが、暇ばかりしている男性には決して会わないほうが無難です。
女性側にも言えるのかな??
最初から割り切った関係ならそっちがよろしいでしょうが、、、(笑)

メールでも色々話せる”益のある友人”を欲するならあまり「暇してる~」とか「誰かを必要に欲している」方は避けたほうが良いと思いました。
ふぁどもあまり「暇~ひま~」って言わないよう
心がけまする、。。(^^)

ちょっと理屈っぱいので何ですが、
理由は受身(要はテレビと同じ)な人は誰かから何かしてもらわないと自分で何か行動するのがめんどくさいんです、のです。

しかも自分に合わないとすぐに辞める(チャンネルを替える)わけですね。

ここはそういったコミュの場じゃないのか!?
っと女性からイエローカード出されるような物言いですが、
でも。。。メールして感じよかったのに
実際会ったら想像と違うわ、ヘタすると嘘で固まってたわ(笑)そんなことあるでしょ?

だから自分に都合良くならないように”疑ってかかる”のも会話のひとつです。
こう書くと「貴方は男性ですか?住所、職業を教えてください etc~」っていちいちチェックすると勘違いするのでしょうね。

違います。

相手の欲するものはどこにあるのか?
ということです。

何を欲しているのか。

誰かから欲しているのか。

欲したらその後どうするのか。

人間は欲するものは大体この4つに分けられる
そうです。

1、人間関係生理的なもの含む)
2、お金(物質的な豊かさ)
3、夢(目標)
4、健康

メールに限らず貴女の周りの人を少しだけ深く
知ってあげては如何でしょうか?

ブログをみている皆様、私も含めて、とにかく色々やってみましょう!
不安でしょうが、自分の居場所は誰かが自分に合うように作ってくれますから^^ まじで!

分析は自分でできるもの。
だから自己分析
でも評価は他人しか出来ないんですから。。。
(客観的に自分を評価するのは無理です)

相変わらずまとまってね~わ~(笑)

いや~こんな硬いブログになるとは。。。
また書こうっと(笑)
オモテと大違い(苦笑)でわでわ  


 

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ふぁど

  • メールを送信する
<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31