デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不景気がこんなとこにも!!

2009年09月25日 18:48

不景気がこんなとこにも!!

こんばんわ~JackDiveです☆

リーマンショックから不景気ですね~。

JALがやばくなったり大企業とはいえども
安心できない時代に突入したみたいですね。


鳩山さんがCo2について「2020年までに、1990年比25%削減を目指す」と明言しましたね。

そのニュースを見て、自動車関連部品会社に勤めている父は
設備投資がどれだけかかるやら・・・と嘆いていました。。

ただでさえ資金繰りが困難なのに、設備投資は厳しいでしょうねぇ。

***

話は変わりますが、みなさんインターネット
トップのページってどこにしていますか?

私はYahooにしています。
そうなさっている方も結構多いのではないでしょうか?

デジカフェがTOPだったりしてw)


***

以前ネットショップの資料請求した経緯もあり、
最近頻繁にYahooから電話がかかってきます。

Y「出店しませんか?」

私「この前申し上げた通り、まだ検討段階なので・・・」

Y「そうですか。是非よろしくお願いします!」

私「はあい!」



私「ところで、Yahoo業績やばいのでしょうか?」

私「私はヤホーをTopページにしているのですが、
  最近やたらYahoo/Softbankの広告が右上に出てくるので
  ちょっと心配です。」

Y「実は・・・不況スポンサー様がいらっしゃらなくて。
  空欄にしておくわけにもいかないので、当社のグループ
  会社の広告を代わりに載せています。」

私「そうなんですか。Yahooの営業大変って噂で聞いているので、
  お兄さんも頑張ってくださいね!」

Y「よくご存知で・・・w頑張りまぁす!」


っということで、右上にヤホーsoftbankの広告が
やたら多いのは不景気のせいでした!

まだまだ嵐の予感・・・ですが、がんばれ日本!
入院しているお父さん頑張れ!(写真参照)



って裏でナニ書いてんだか・・・w

このウラログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

JackDive

  • メールを送信する
<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30