デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

計算できますか?

2009年09月02日 19:17

先日、ここじゃないところでチャットをしていたとき、ナイショ話が飛んできました

「遊ばない?」

まだ挨拶くらいしかしてないしらない男性。年齢不明。
(以後 男と表記)

とりあえず、「何して?」と返します

男「わかんない」

・・・・だったら誘うなよ・・・・

しかも、これから直接会いましょうということらしい。
そして、何度聞いても何して遊ぶかはわからないの一点張り
他の方とのお話もあるので、落ちるわけにも行かず、適当に流しておりましたがふと気づき、聞いてみました

あやめ「そこ、どこ?」
男「岐阜」

・・・・・・・は?

男「あんた、しゅとけんなんだよね?首都って東京だから東京の人でしょ?東京だったら新幹線乗ってきてよ」


・・・・まて???
しゅとけんて・・・・・・・

          首都、県・・・・・???????


だと思ってるのか、このおっさん???
(年齢が私より上なのは、確かな手段で確認済みです)
しかも、私は首都圏とはいってない。「関東」とはいった。メインで「首都圏?」とか他の人に聞かれた記憶はある。




その時点で、ちょっと大丈夫かという思いがよぎります。
そして、その予感は当たるのです。




男「岐阜のナントカ駅(忘れた)だったらすぐだしさあ。こだまも止まるしきてよ」

・・・・こだましか止まらんのだな?





男「そこの駅だったらさあ、車ないから自転車だけど、俺、いけるしさあ」


・・・・をい。
突っ込みどころが増えていきます。
しかしまだまだ。



男「駅まで行くから、会おうよ」
あやめ「だから会ってどうするのよ・・・・」
男「会えばいいんだよ。」

・・・・なにがいいの??

男「駅前何にもないけど、会えばなんとかなるから」

・・・・・魔法使いか??




男「じゃあ、大阪まで行くよ。大阪までの往復分だけなら俺もお金あるし。それで終わっちゃうけど、いいじゃん」



・・・・よくない・・・・・
なに?
呼んどいて、私の分の電車代出してやるとかなしか?
しかも、もしかしてそこから先のなんだかんだの費用は全部私もちか?


デートで男性が全額払うべしとかいう考えではないけど、なんかちがくないか??

終わっちゃってどうする気だよ・・・・




あやめ「えーと、私、夜の7時くらいには家にいたい用があるんだけど(マジ)」
男「うん。新幹線だし、大丈夫でしょ??」


・・・・・・新幹線で知らない男と会うために往復ですか?
(ちなみに当時お昼くらいの時間)
こだまで岐阜まで往復で、一体どれだけ時間があるかわかってないだろ??



男「早く、きなよ。こっちは自転車で駅まで30分ちょっとだから大丈夫だからさ」


・・・・・結構こぐなw
いや、そうぢゃなくて


男「話してるだけ無駄だよ。早く!!」


あやめ「だから会ってなにするつもりなのよ・・・・・・」
男「話すればいいじゃん!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・はあ・・・・・・・

あやめ「だったらここで話すればいいじゃん。そのための場所なんだし。
電車乗ったらその間話できないよ?それにすぐ帰んなきゃいけないし。」

男「こんなところで話すのは時間の無駄だよ!!」
あやめ「移動時間分話せないのは無駄じゃないの?」
男「無駄じゃないよ!!!」





結局落ちていかれましたが、彼はああやって誰かと会えるのでしょうか。
何を求めてるんでしょうか。

個人的にはもうちょっといろいろ聞きたかったんですがw



ネットで知り合って、オフで会って・・・ってのはありだと思ってますし、実行してますけど、どうしてもできない場合もあるのですよ。

例えばこういう場合です。


タカビーだとかわがままだとか言わないでくださいね。

このウラログへのコメント

  • けん 2009年09月02日 19:28

    はじめまして。
    いやぁ笑わせてもらいました
    こんな会話の成り立たない人もいるんですねぇ

  • taka156 2009年09月02日 21:18

    女性の場合は「不思議ちゃん」だけどオサーンの場合は何て言うんだろう?

  • 和「1968」 2009年09月02日 23:17

    意味不明な会話だね
    何がしたいんだろ?
    あったら惚れるほど(自称)いい男だってことか??(大▽笑)

  • あやめ 2009年09月03日 04:15

    > けんさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。なぜか知りませんが、こういう方によく出会います。はい。

  • あやめ 2009年09月03日 04:18

    > まぁぼぅさん
    岐阜の全県民がこんなだとは思ってません。ご安心ください。しかし大垣の次くらいの駅前は、ほんとに何もないのでしょうか?もしご存知なら教えてください

  • あやめ 2009年09月03日 04:19

    > まぁぼぅさん
    岐阜の全県民がこんなだとは思ってません。ご安心ください。しかし大垣の次くらいの駅前は、ほんとに何もないのでしょうか?もしご存知なら教えてください

  • あやめ 2009年09月03日 04:19

    > takaさん
    なんでしょうねえ?電波系でしょうかねえ?

  • あやめ 2009年09月03日 04:21

    > kaz225さん

    惚れるほど・・・・それは思いもよらなかった!!!
    いや・・・うん・・・・それはなかったです。
    少なくとも内面はあんな感じなので・・・

  • ほのぼの 2009年10月20日 19:51

    いやぁー、面白い!!。変な体験でしたねー。一気に読んだよ。

  • げんまいちゃ 2014年06月25日 18:55

    古いとこまたコメ
    実に面白い いろんな男女がいるもんだね♪(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あやめ

  • メールを送信する

あやめさんの最近のウラログ

<2009年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30