デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

せめて、、、

2009年08月27日 16:53

せめて、こちらは空元気でいきましょう


題名に騙された人いるでしょ

俺はせめる方がいいんであしからず

機会がないだけの話さ笑



昨日駅のHMVでCD買ったんだけど


ワクワクしながらレジもってって

DCMXていう
DOCOMOの支払いサービス使ってみようかなって思ったんだ

正直、今月金すっ飛びまくりだから支払いがケータイと一括ということで利用すれば必然的に親のサイフから1万だけ捻出させることができる!

と思い立った昨日この頃でして…


そしたらさ、あのHMVのヤローDCMX使えねえの!


前は、音楽ギフト券も拒否られたし


どうなってんだあそこは。

おい、ゲンナマしか受け付けないとはいい度胸だな


おかげで俺のサイフ残り500円だぞ


ワンコイン生活はむりぽ(つ´∀`)つ


やっぱり味方はゲオとかだねぇ~
あそこは使えるらしいから
天気が良くなったら行こう♪
都会の雨は嫌いだからな。なんつーか、クサイ。
ベタベタするし

なに降ってきてんだか?



すっからかんだからオーディオ買う資金今月は貯めらんねえし…

遠退いていくよ…泣


今や音楽も腐ってきてるからな。批判は主に邦楽向けで。
なんだあの顔で商売してCD出してる奴等は。
しかもそれがチャートインだろ?世の中イカれてる
一般人ダウンロード
情弱オタクはCD
って揶揄されてるの見て
なんだか妙に納得しちゃったし笑(俺もオタクか?笑)
AKBだかの詐欺商法とかね。
そうなるから誰でも簡単にアーティストなっちゃったりしてさ、一発屋大量発生してるしなあ。
ミキシングとか、補正かけすぎだし、歌詞も似すぎ…
ガチでこの人らはアーティストだわ~って人少ないもん。
昔の洋楽ロックとかヴォーカルものとかやべーもん。鳥肌がたつ。。。意味がわからないくらい。しかもCDなんかゴミだといわんばかりのライブパフォーマンス…ありえないの一言だね。



音楽がさ、
ダウンロードの時代に移行しつつあり、CDが売れないのはわかるが、(日本のCDの価格設定高過ぎだもんね…)


俺個人的にはCDを入れ替えたり、アーティストの曲順の選定、ジャケット、そのアルバムのコンセプト、洋楽は特に時代背景を絡めた作曲、それを色々調べる、などを楽しめるのがCDかな。と思うのさ。

あとベストアルバムはあんま好きじゃないかな。
そこで興味もって他のアルバムも買う!みたいのは大いに歓迎( ´∀`)
だけどそれだけ聴いて「このアーティストいいよ~」みたいなことは言わないでいただきたい。他のヒットしてなくても素晴らしい曲は沢山あるからそっちも聴いてからそういってくれ!て思う。



確かに曲のみ楽しみたいってんなら好きな曲だけiPodにぶちこめばいいけんど、iPodていつでも便利に何度でも聞けちゃうしょ。飽きちゃうし、なんだか淋しいよ。
管理とか便利だし、移動中の時間潰しとかいいけどね。あ、あと形式にもよるけど音質の劣化が少しネック。

家に帰ってワクワクしながらCDかけて聴く楽しみには絶対敵わないんだよなあ~

聴きたくて聴きたくてウズウズしてやっと聴けるみたいなね!
わかってくれる人いるかなあ…?
満たされすぎって逆に貧しいよ(;o;)


金貯めて、探してみつけたときの喜び!


ココロオドルね笑


最終的には消費者側が自分のニーズにあわせてモノを選ぶんだけど


そればっかにあわせて商売して
良いものが少なくなるのは淋しいかな…


アナログな部分もデジタルな部分も共存してほしいな
てのが俺の願い。

平成生まれのいう言葉じゃねーか笑


てなわけでオーディオ関連の価格ドットコムにもデビューしてるのでそちらもよろ笑
ニックネームはさすがに伏せとくわ笑)


ま、上にかいたのは全部俺の意見だからまた他の意見もきいてみたいかな。音楽に限らず、自分の趣味の現状みたいの。


(*^-')b

このウラログへのコメント

  • ぽんた 2009年08月29日 00:53

    > yukiさん
    いいねー攻めるねー笑
    お涙頂戴パターンは飽きたね って読んだことすらないけどw

    たまには止まってもいんじゃーん?(^^)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ぽんた

  • メールを送信する

ぽんたさんの最近のウラログ

<2009年08月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31