デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

漫画原作ドラマ

2008年09月09日 21:13

漫画原作ドラマ

結構、漫画好きなまり

最近はあまり読んでいないけど、

一時期、すごい勢いで読んでた

漫画がある。勿論全巻持ってた。

それは~

花より男子

アニメになったのも、ドラマになったのも知ってたけど

なぜか見るのをためらった。原作の漫画イメージ

壊したくないからね~と思っていたが・・・

漫画原作ドラマって結構あるよね?あれ?ってやつ・・・

ここで、知らない人のために、解説~

なにせ、少女漫画だからね~

この漫画は、いじめを発端にし、それがなぜか恋愛

変わっていくというストーリーで、ちょっとイライラする

くらい、すれ違いが多いものである。

以下が、登場人物ドラマでのキャスト、下は解説と

矢印の先は、まりのドラマ上での感想

牧野つくし井上真央
(主人公、とっても貧乏なんだけど、金持ち学校に入学し、
 目立たないように生きようとした)
井上真央がわからず、しかも主人公のつくしと聞いて
 なんとなくピンとこなくて、ドラマを観なかったが、
 観ているうちに、パシッと役にはまっていた。

道明寺司松本潤
(つくしに恋してしまう、財閥息子日本語の言い間違えが
 多く、天然。一途につくしを愛する。F4と呼ばれるグループ
 のリーダー格。)
→一番大好き登場人物、司。それを松本潤が~!?と思い
 ドラマ観るのを拒否していたが、これもつくし同様、観ている
 うちに、なかなかはまっていた。特に真剣な顔して天然かます
 ところとか、自分の間違いを人のせいにするところとか。

花沢類小栗旬
(いつもぼ~~~っとしてる、天然系。でも優しさは人一倍。
 つくしを影で見守る。F4って感じがしない)
これはいい小栗旬くんも好きだし、花沢類も好きだし。
 友達は小栗旬くんを嫌がってたけど、まりはぴったりだと
 観る前から思っていた。

西門総二郎松田翔太
茶道家元の跡取り。そして、F4一の女たらし)
→これもな~。松田翔太は好きだけど、西門との印象がちょっと
 違いすぎ・・・残念!

美作あきら阿部力
(F4一優しい男。年上の女にしか興味がない)
→この俳優知らないんだな~。そして、美作とこれまた印象が・・・

道明寺椿:松嶋 菜々子
(司の姉。とてもサバサバしている。つくしとの恋を応援する)
漫画での椿はいつもすっとかっこいい感じなんだけどな~。
 松嶋奈々子はいいけど、見た目が違うかな~。演技はよかった
 けどね・・・

道明寺楓:加賀まりこ
(司の母。とても非情、冷酷で、つくしとの仲を卑怯な手を
 つかってひきさこうとする)
→まあまあの線だけど、もっと冷たくてもいいと思った。

*藤堂 静:佐田 真由美
(類が好きだった人。財閥の娘としての地位を捨て、フランス
 留学する。つくしの憧れの人)
→この女優、いつももっといや~な感じの役が多いけど、こういう
 優しい感じの役も合うね。

*牧野 晴男:小林 すすむ
*牧野 千恵子:石野真子
(つくしの両親。天然。つくしの玉の輿をいつも夢見ている。
 貧乏の元凶は父。)
→ぴったり!

*牧野 進:冨浦智嗣
(つくしの弟)
→とてもかわいい!

松岡 優紀:西原 亜希
(つくしの親友。西門に恋してしまう。)
→もうちょっとふわっとした印象だったがな・・・

三条桜子:佐藤めぐみ
(司たちと幼稚園の時一緒だったが、ブス!といじめられ、整形。
 司に復讐しようとしてつくしを利用する)
→まあまあいいかな。

大河原滋:加藤夏希
(母が決めた司の婚約者。とても活発。)
加藤夏希嫌いだったけど、このドラマで見直した!


と、こんなもんかな~

まあ、最終的には、ドラマも結構よかったな~と思った。

そして、このドラマを観ていた時、まりママが来たが、

なぜかまりママも熱中して観てたよ。

”このドラマ、よくCMでやってたでしょ~?観たい~”

だってさ~( ̄▽ ̄)

そして、まりママ、耳が遠いから聞こえず、まりは遂には

日本語字幕”もオンにしてドラマを観ました。

( ̄― ̄)

画像は勿論、花より男子

キャスト写真と、薄いかもしれないけど、原作の絵が

載ってるので、見比べてみてね~♪


おっと、熱くなって長くなってしまったわ。

許してね♪

このウラログへのコメント

  • まり 2008年09月09日 22:22

    > バットマンさん

    お~、観てたんだ~♪
    漫画はもっと面白いけど、もっとはがゆいよ~
    てへっ(*^m^*)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まり

  • メールを送信する

まりさんの最近のウラログ

<2008年09月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30